福岡県

福岡県出身。高校卒業後、いろいろとあって、3年後に会社へ就職。13年間勤める。株歴5年。頭の中で考えることが好きで、株価の予想や投資手法の勉強などは全く苦にならない自分に気が付く。社会人として働いて、人間的にちょっとは成長したかなと思う。しかし、考え方が偏っていて、納得のいかないことには妥協できないというか、受け入れる余裕のなさは昔から。

トレードで生計を立てたいを考え出したのは株をはじめて3年目から。収支は可もなく不可もなく。現物株から始めて、信用もやりました。現在の主戦場は日経225先物と、225オプションです。ファンダメンタル重視ですが、テクニカルも参考にします。今まで見えてなかったものが、見えてきた感じがしたので、専業トレーダーになろうと決心しました。

損失が200万円まで発生するまではがんばりたいと考えています。生活費は別途用意してあるので、3年間はトレーダーとして生活はできるのですが、自己ルールで損失200万を一つの区切りとします。

2017年2月 追記

ブログ開設当初は「日経225」という名称を名乗っていましたが、これは日経平均先物を意味する言葉であり、誰もこの呼び名では呼んでくれなかったです。そのうちに、私がパニック障害を患っていたことから「パニック」と呼ばれるようになり、現在の「パニたん」・「ぱにたん」・「賢狼パニ」・「賢狼ぱにたん」などと親しみをこめて呼ばれるようになりました (・∀・)つ