スポンサーリンク

福岡県出身

福岡県

福岡県出身

福岡県出身。高校卒業後、いろいろとあって、3年後に会社へ就職。13年間勤める。株歴5年(2007年の時点)。頭の中で考えることが好きで、株価の予想や投資手法の勉強などは全く苦にならない自分に気が付く。社会人として働いて、人間的にちょっとは成長したかなと思う。しかし、考え方が偏っていて、納得のいかないことには妥協できないというか、受け入れる余裕のなさは昔から。

「トレードで生計を立てたい」と考え始めたのは株をはじめて3年目から。収支は可もなく不可もなく。現物株から始めて、信用もやりました。現在の主戦場は日経225先物と、225オプションです。ファンダメンタル重視ですが、テクニカルも参考にします。今まで見えてなかったものが、見えてきた感じがしたので、専業トレーダーになろうと決心しました。

損失が200万円まで発生するまではがんばりたいと考えています。生活費は別途用意してあるので、3年間はトレーダーとして生活はできるのですが、自己ルールで損失200万を一つの区切りとします。

2017年2月 追記

ブログ開設当初は「日経225」という名称を名乗っていましたが、これは日経平均先物を意味する言葉であり、誰もこの呼び名では呼んでくれなかったです。そのうちに、私がパニック障害を患っていたことから「パニック」と呼ばれるようになり、現在の「パニたん」・「ぱにたん」・「賢狼パニ」・「賢狼ぱに」などと親しみをこめて呼ばれるようになりました (・∀・)つ

賢狼パニ(・∀・)という表記で、現在は「専業トレーダーの孤独な生活」というブログを書いています。つまり、「専業トレーダーの孤独な生活」の中の人は、賢狼パニ(・∀・)ってことです。

2018年12月 追記

2018年12月より11年間の付き合いだった「ライブドアブログ+独自ドメイン」でのブログ運用を終了し、「ワードプレス+独自ドメイン+SSL化」に移行しました。現在は派遣で近所に働きに行く傍ら、お金にゆとりがあるときは先物取引にチャレンジしています。2018年度はマイナス約50万円という結果に終わりそうですが、2019年度はガツンと結果を出したいと思います。

ブログ運営やYouTubeチャンネルなどで現在の活動を綴っています。賢狼パニ(・∀・)としての活動は、4つの事業部という認識をしています。「派遣肉体労働事業部」「ブログ事業部」「動画事業部」「トレード事業部」です。2018年度はトレード事業部が大幅赤字となっています。動画事業部は収入が一円も発生していません。ブログ事業部はタバコ代程度です。派遣肉体労働事業部は時給1300円です。あはは

2019年10月 追記

精神疾患パニック障害の体験記
パニック障害の発症から完治までを時系列で...

パニック障害については、「精神疾患パニック障害の体験記」という読み切り型のブログ記事で詳細に書いています。パニック障害に興味がある方は、そちらの記事をお読みになると、なぜ賢狼が「ぱにたん」と呼ばれているのか分かるかと思います。「ぱに」とは、パニック障害を患っていたので、その頭文字なのです。

ちなみに、賢狼とは「狼と香辛料」という、先物取引を題材としたアニメが由来です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク