スポンサーリンク

2008/04/09(水) 現物株の取引を止めた理由

本日も勝ちましたよっと。5連勝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

S2枚@13350円⇒13340 +2万
L2枚@13340円⇒13350 +2万
L5枚04P130@40円⇒70 +15万
S2枚@13340円⇒13180 +32万
L1枚@13130円⇒13140 +1万
L2枚@13170円⇒13140 -6万

本日合計+46万円でした。今日の後場の先物仕掛けで、かなりの方がやられたと思います。ドイツ証券がめちゃくちゃな売りポジションを抱えており、あくまで推測ですが、ドイツ・UBSが売りを仕掛けたと思われます。SQ週の水曜日はこのように、ポジションを有利にするために証券自己が半端じゃないことをやるので、怖いですね。

現物個別株の取引を止めた理由

おいらが、現物株をやめた理由がここにあるのです。証券自己部門は現物の場合、買い板に売りをぶつけることを禁止されていますが、先物・オプションでは可能なのです。だから彼らは、空売りを仕掛けるときは先物を売って、下がりすぎた処で、現物株に売り板をだし、個人がリバウンドを取りにかかる時、多量の売りをこなすのです。ほんとえげつないとおもいます。それで、おいらも機関投資家が儲かるなら、おいらもやってみようと思い、信用取引をやめて、日経平均先物・オプションを始めました。

先物マーケットは機関投資家の独壇場です

はい、非常にえげつないマーケットでした。参加者の96%が機関投資家です。50%が外資系機関投資家、46%が国内機関投資家、個人は4%です。そうです、機関投資家と対等以上にやっていくには、個人は非力です。ですから、彼らの考えを読み取って、追随するのがいいのです。先物1枚が現在約1300万円ですが、2000枚の売り爆弾をくらったことがあります。260億円の売りです。そりゃ、ロングの個人は即アウトですね。これだからこの日経平均先物マーケットは怖いのです。

証拠金残高291万円になりました。今週のトレード利益が111万円になりましたよっと。あしたもがんばります。SQ前日ですので、取引は小ロットで控え目が基本です。さすがにおいらも、明日は様子見になるでしょう。

日経平均先物
口座情報

今週の成績
(月)+197,500円
(火)+430,000円
(水)+460,000円

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク