スポンサーリンク

2009/11/05(木) 就職ってのは需要と供給の関係

pieniny-1012425_1280

(*゚∀゚)っ ぽにょ

現在の就職活動中は

1-正社員PCシステム管理者
2-正社員一般事務
3-準社員レジ打ち
4-正社員証券関係の会社

本命は1もしくは4ですが、心が揺れていて、4がいいなと思っています。でも、1は従業員が多い会社なので、出張もあるし、魅力的ですね。でもって、本日の午前中に1の会社から、面接のお誘いがありました。急ですが、明日11/6(金)午後に面接です。同じ日に履歴書を発送した、2・3の会社からは、未だにお返事無し。まあ、見込み薄と考えるか、対応が遅い会社だと、受け取りました。

会社側も応募者を振いに掛けますが、求職者側も会社を選別するので、履歴書が到着しても、レスポンスが遅い会社には、ちょっと入社意欲が減りますね。まあ、就職ってのは需要と供給の関係なので、株価と同じで、浮き沈みがありますね。売り手市場と買い手市場。不動産も同じだと思います。すべては出会いですから、悲観せずに縁が無かったと思うのが、一番みたいです(`・ω・´)

2009/11/04(水)果報は寝て待て

こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は1社ほど応募しました。番号でいうと4にします。先日の1~3からは、電話連絡がありません。今日の応募先は、証券関係の会社なのですが、どうでしょうか? 一応、株式に対しての情熱は職務経歴書の自己PR欄で、がっつりと述べてみました。まあ、果報は寝て待てです。じゃあ、今日はもう寝ますので、みなさん、おやすみ(`・ω・´)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク