architecture-1639990_1280

こんにちわ(´・ω・`)

なんとなく、元気がない賢狼パニです。ブログの更新をおろそかにして、ごめんなさい。何事も無く普通に働いています。ちょっと食べすぎで体重が72キロから75キロへ増えた以外には、これといって変化はないです。今日はお盆明けの初日でして、定時勤務だたので、朝5時には帰宅してすぐ寝たので、今の時間にちょっと起きてしまいますね。夕方からまた寝る予定です。

今日はお仕事のことを少し書きますね。わっちの働いている工場は、空調設備がなく、工場内は外気温+7度ってのが通常でして、最近では夜勤でも38度ほどありました。昼勤の話だと43度以上になるそうです。もうね、外国人比率95%以上だからって、ここまで労働条件がひどいと呆れますね。これで昼勤のひとは、残業9時間なんてやってんだから、すごいですよ。わっちが夜の8時に出勤してもまだいるし、夜の2時まで隣のラインで働いているのをみると、気の毒になりますね。そんで、朝の8時に賢狼が帰ろうとすると、出勤してくるのです。あああ、すごい。

まあ、この工場は昼勤専門の工場でして、賢狼みたいな夜勤専属スタッフは、変な目で見られますね。自分でも好きで夜勤をやってるわけじゃないので、気にしないですけど。 でも、夜勤は楽なのです。会社の係長や課長、工場長など、管理部門の正社員が全員いないので、気楽にみんな働いています。昼勤と夜勤のスタッフの外観上の違いには、笑いがこみ上げてきます。夜勤スタッフは、だらしないというか、まともに作業服を着てないですね。奇声を上げながら働いている、変なブラジル人もいますよ(^^)  

でわ、ちょっと寝ます。

スポンサーリンク