スポンサーリンク

検索エンジンに愛された男

専業トレーダーの孤独な生活

こんにちわ(*・ω・)ノ

今日はお休みでして、自宅にてインターネットであれこれと調べ物を堪能しています。とても楽しいですね。さて、昨日お話しできなかった訪問者男女比についてです。結論から先に述べますと、男性54%・女性46%ですね。株式投資といいますと、男性のイメージが強いのですが、当サイトへの訪問者は、ここ近日の分析だと上記となっています。どのようにしてそのような事が分かるかといいますと、話が長くなりますが、よろしいでしょうかねえ?

アドセンスの応募には独自ドメインが必須

まず、ブログには大きく分けて2種類あります。その一つは当ブログみたいに、無料ブログでして、ライブドアブログ(無料)に登録して、利用しています。特徴としましては、お手軽に始められて豊富な機能もあり、記事を投稿することに関しては、非の打ちどころがないかと思います。実際、私は満足度120%ですからね。弱点としましては、ブログのアドレスにlivedoorと入っていることが証明しているように、他社様からの言ってしまえば間借りみたいな感じです。なのでライブドア社が倒産したり、ブログサービスを終了してしまうと一巻の終わりです(笑)。また、これは重要なのですが、googleアドセンスというgoogle社様と契約をしてブログ収益化の為に広告を表示したいと考えた場合、間借りアドレスでは、その申請すら出来ない点です。

追記

(アドセンスIDを独自ドメインのブログにて取得後、ライブドアブログにそのIDを利用して広告の掲載は可能です)。もしくは独自ドメインを取得して、ライブドアブログを独自ドメインで運用も可能です。その場合は、当ブログのように、アドセンスに独自ドメインのブログとして応募できます。

2017/05/10 追記

訪問者男女比は男性93%、女性7%です。

もうひとつの種類としましては、レンタルサーバーを月額900円程度で借りて、wordpressという無料のブログ作成ソフトを使い、独自ドメインでブログを運営するといった方法です。ブログのアドレスを自由に設定できますので、example.com みたいな企業ホームページと同じ感じのアドレスを取得できることです。この場合、googleアドセンスの申請にも、そのブログのアドレスで可能ですので、ブログ運営のその先に、収益化を求める方などは、皆さんこちらを選択されている方が多いようです。ただし、敷居が若干高く感じられます。まあ、Wordpress関連の書籍を読んだり、ネットで検索すれば誰にでも可能ですが、読解力や理解力がないと、辛いかもです。

さて、ブログの説明は終わりましたが、ここからが本題です。男女比のお話でしたね。これまた、あの偉大なgoogle社様が提供されている「google analytics」というプログラムがありまして、これを利用することにより、ブログへのアクセス解析が容易に行えるという、まさに神がかり的な無料のサービスです。利用方法としましては、まずはアナリティクスに登録をして、IDをもらって、登録したいURLを入力すると、認証番号がもらえます。その番号をライブドアブログの場合、管理画面で入力すると、それでお終いです。簡単ですね。
アクセス解析2
こんな感じです。

wordpressの場合は、基本的にグーグルさんからhtmlをコピーして、ブログ管理画面のヘッダーという、プログラムみたいな文章の中にペースト(貼り付け)するだけなのですが、これが中々分かりづらく、中年の初心者のおっさんには、考え込むこと数十分、費やした時間は1時間という有様でした。要約すると、コピペに1時間費やしたということです(笑)
wordpressヘッダー
まあ、そこまでする価値が、実はあったのです。作業中はたいして、期待などしていなかったのですが、


正直言って凄すぎます

全てのユーザーの把握とはいきませんが、ほぼ確実に分析できています。居住地域や年齢層、使用ブラウザーから、訪問頻度、滞在時間、最初に訪問したページから次にどこのページへ移動したなど、多方面の角度から解析結果がグラフで表示されていて、それはもう唖然としました。それらをどう活用するかは、利用者しだいですが、アフェリエイトをされている方などは、誘導経路を設定する上で、必須のサービスだと思います。

ふう、長いですね。今日はお休みですから、時間はたっぷりあります。読者様は、帰りの通勤電車の中で、スマホ片手に閲覧して頂ければと思います。

さて、もうひとつのタイトル、「google検索」です。

追記(当初は別のタイトルで記事を書き始めました)  実は、わたくし、恥ずかしながら、ブログを開設して、今年の九月で10年になるのですが、つい先日まで自分のブログを検索したことが無かったのです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

google大先生の分析では、初訪問者が23%、リピーター76%という解析結果が出ていまして、トレードの売買譜をここ近年掲載していない、ポンコツ底辺ブログに、なぜ初訪問者がいるのか疑問だったのですが、これまた


驚愕の事実が判明したのです

googleで「専業トレーダー」と検索すると、468,000件の検索結果の中で、第8位に「専業トレーダーの孤独な生活」が表示されます。


え?

久々に大笑いしました。 ふふふ。(o^∇^o)ノ 他人が見たら、私の笑顔の瞳の中に「¥マーク」が見えたのではないでしょうか?  ないない、、、、そんなことは決してありませんよ。私は、純粋に限られた少数の読者様と一緒に、トレードのある生活を楽しみたいとの思いだけで、ブログを書いているのであって、決して浅ましいことなど考えていません。他のブログ運営者と相互リンクも貼ったことないですし、トラックバックの設定もしていません。(そもそもトラックバックという意味が理解できていません)。 第8位というと、なんと1ページ目です。もうね、ビックリしました。

おっと、それならば、google検索で「孤独な生活」と検索すると、どうなのかとも思って、検索してみますと、
1,440,000件の検索結果の中で、第2位に「専業トレーダーの孤独な生活」という、なにやら見慣れたタイトルが目に入ってきました。

うむ

例えるなら、路上で100円玉を見つけて、とりあえず靴で他人から見えないように100円玉を踏んで、靴ひもを締め直す振りをしながら、 「ひ ろ う  ♪」 って感じですか?

ある意味では、孤独な生活を送っている人々の中で、まさに「THE 孤独」を意味する順位って感じもして、多少複雑な気持ですが、感覚的には
google順位2位>>>>超えられない壁>>>>>孤独感

ですので、良しとしましょう。

ご存知の通り、最近、まめにブログの更新をしているのですが、ブログに関する記事をいろいろと読み進めていく中で、SEOという言葉や、検索エンジンに関する推測記事などがたくさんあることに、気がつきました。それらの記事に記載されていることを羅列しますと、

①検索エンジンは日々進化をしており、以前通用した手法では、検索結果順位を上位にすることは難しい
②googleにとっての利益とは、読者の利益、ホームページ運営者にとっての利益であり、良質な記事こそがgoogleにとっての利益である
③登録後、長い時間が経過しているURLほど、検索結果上位に表示されるらしい

との、ことみたいです。私の場合、運よく、ブログタイトルの文言が良かったのでしょうかねえ?

現在は、貧困と低賃金に苦しむ生活を送っています。それはそれで、自分で選択してきた人生ですので、納得もしていますし、恥ずかしいことだとは思いません。自信を持って言えます。「自分なりに精いっぱい生きている」と。人生80年。1日に例えると、42歳はお昼の12時です。まだまだ、お星さまになるには、時間は残っています。それでも、ぶっちゃけ、

「俺の人生、終わったかな」

と、先月頃、感じていました。しかし、ここにきて、インターネットの世界から、生きていく力を与えられた気がします。google社のことは、名前だけは知っていましたが、今後は崇拝するように心掛けるようにします。
長々と、トレードに一切関係のない文章ですが、お金が無くて退場中なので、ご理解をお願いします。それでは、今日の更新はここまでですね。明日からは、お仕事なので、ここまでの長文は無理かもです。
賢狼パニ@googleに愛された男

この記事の拍手コメント

2016.08.05 20:46 スピードキツツキ

このブログは立派な財産だと思います。ライブドアブログはアドセンス貼れますよ。

2016.08.06 15:55 名無しさん

俺専業アフィリエイターだけど、これだけの人気サイト作れたら月100万以上稼げるよ。今まで金に変えようとしなかったことは勿体無いと思った。

2016.08.06 16:45 nekokuti

先日までとは打って変わって凄まじい更新頻度とテキスト数ですね。うまく収益化してトレード参戦を早めてください!

2016.08.06 17:28 豆板醤

私がグーグルで専業トレーダーと検索したら上から3番目でしたよ(笑)すごい!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク