スポンサーリンク

麻生総理「今まで何してたんだ?」

麻生総理「今まで何してたんだ?」

おはこんばんちわ(・∀・)つ

変な挨拶と感じたあなたは若いですね。古いと思ったあなたは私と同世代前後の38~50歳くらいですね。まあ、そんなことはどうでもよいのですが・・・ 実はちょっとした疑問というか悩みというのがあります。

ブログ訪問者数の変化

先月末ごろからブログの更新をそれなりにしてきました。更新をさぼっていた頃は、訪問者が200名前後で推移していましたが、今月あたりから平均400名の訪問者となりました。それを自分なりに分析すると、結構悲しい状況かなと思うようになりまて・・・

google先生が分析するには、当ブログは新規訪問者が15%ほど居られるようです。毎日400名前後のアクセスがあるということは、一日の訪問者の中で60名の方は初訪問の方々です。常連の方でも全員が毎日見ていますという訳では無いと思いますが、仮に340名全員は毎日の常連の方々だとします。

私が先月末から考えていたことは、60名の新規訪問者がいるのなら、そのうち何割かの人はリピーターになるだろうし、そうなれば一日の訪問者3000名くらいあっという間かなと考えたのでした。ところが現実には変化なしの400名前後。これってひょっとして?

「新規の方はまず、ほとんど、確実に当ブログを再訪問していない」

そりゃそうですよね。検索結果が表示されて、タイトルを見て「専業トレーダーの孤独な生活」。当然期待する記事の内容と言えば、「億トレーダーが人生ってお金じゃなかったのですねとか発言しているブログ」や、「自分にもできそうな取引手法を公開しているのかな」とか、「有給休暇を利用して取引して負けたけど専業は儲かっているんだろうな」という思いで取引履歴などを閲覧するために訪問したのに・・・ 底辺生活? これでは再訪問などするはずがありません。大変お恥ずかしい限りです。

いやいや、新規訪問者の中には、他のサイトやブログなどのリンクから来た人がいるから全員がそれらを期待している訳じゃないしと思われるかもしれませんよね。たしかに、自然検索以外からの訪問者の方もおられるようですが、そのリンク元の記事は大抵が・・・

読み応えアリ!?無職・フリーター駄目人間ブロガーまとめ有名ダメブログを紹介します。くらげネコ ダメブログ ダメ系 面白ブロガー

うむ。当ブログは一応、金融・株式カテゴリーのブログで当初はスタートしたのですが、現在では上記のサイト様に記事として掲載されるほど駄目っぷりでして、某掲示板では株芸人などと呼ばれている始末。
ブログ右側の記事検索機能を使って、「おなかすいた」を検索すれば、
おなかすいた
6年もの期間の間に4つの記事がヒットする体たらくぶり。

おなかすいた

まさにこんな感じ
麻生総理「今まで何してたんだ?」
違う違う、こんな画像じゃなくて、モニター画面が8つくらいあって、画面の中には株価チャートが表示されていたりして、さすが専業トレーダーって感じの画像をUPしたいのに、なんで麻生総理なんでしょうか?挙句の果てには今日みたいな記事しか書く内容がなくて、このままでは固定読者340名からも見放される日が近づきそうです。まずいなあ(´・ω・`)
PS 本日の訪問者カウンターは壊れていて、実際は264名です 20:03PM

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク