スポンサーリンク

見せて貰おうか。専業トレーダー賢狼パニの性能とやらを!

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

今日はお仕事はお休みでして、いろいろ用事をこなしていました。円高が進んでいる割には力強い相場かなと感じている今日この頃です。早く相場に復帰したいですね。

さて、今日はいろいろと妄想をしていまして、遠い将来に有名トレーダーになってあちこちから取材を受けて、「ぱにたん」というキャラクターでアニメデビューなんてしたらどうなのかな~~?なんて考えたりしたのですが、妄想とはいえ、非常に心が折れる場面設定です。

シャア「見せて貰おうか。専業トレーダーの賢狼パニの性能とやらを!」

時給1000円ですが、何か

セイラ「それでも男ですか!軟弱者!」

いや、そう言われても・・・

ブライト「弾幕薄いぞ!何やってんの!」

今、弾がなくて退場中ですから、弾幕なんて無理かと・・・

キりシア「賢狼パニも地に墜ちたものだな。」

面目ない・・・

シャア「パニ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。」

(´・ω・`)

なんとも華々しいイメージが浮かびませんね。

さて、本題ですが、以前もお伝えしたように、もうひとつのブログは現在のところ、google先生の審査中になっています。いろいろと調べたところ、最近では応募者がかなり多いようで審査に時間がかかっているようです。ブログやYouTubeを副業にしようという方が多く居られるということでしょうか?

世間では月に数万円のおこずかいを捻出するために、みなさん頑張っておられるのでしょうか?わたしですか? 私はそんなことありませんよ。ブログはライフワークみたいなものですから、コピペ記事や他人の文章をいじって投稿するようなことは、一切していません。

え? じゃあ冒頭のあれは何?  いや、あれはアニメ「パニダム」の中の一場面でして、決してガンダム名言集をコピペした訳では・・・ありません。

さてさて、最近は勉強がてらに他人さまのブログを拝見することが多いのですが、なんていいますか、手法を模倣するというよりは明らかにパクリとわかるサイトがありますね。検索をすると同じような文章のブログなどが多数でてきます。

ひょっとすると運営者が同一人物の可能性もありますけどね。ブログ収益化を考えている方は、ありとあらゆるジャンルのブログを量産していると聞いたことがありますから(笑)。

当ブログ訪問者の中にも、ブログをされている方は居られると思いますが、どんな感じなんでしょうか?文章を書くのは意外と面白いですよね? わっちが知っている文章の書き方ですと、同じ言葉を多用しないほうが良いというのは、聞いたことがありますし、それは意識しながら書いています。

例を挙げると、文章の最後が「・・・と思います」みたいな分節が3回も4回も連続するのは、よろしくないと習いました。今思えばもう少し国語を一生懸命勉強しておけばよかったかなと後悔しています。でも、私が子供のころの1970年台にインターネット社会が到来するとは想像もできなかった訳で、世の中はずいぶんと変わったなと感じています。

この記事の拍手コメント

2016.08.12 23:35 豆板醤

オプションの売りはやめたほうがいいですよ。過去のブログを拝見すると損切りできなかった失敗が多く見受けられますが、オプションの売りは損切りできなかったらその恐怖は先物の比ではありません。さらに先物よりも流動性は低くなることもあるのでシャレにならない値が付くこともあります。

2016.08.13 09:27 おせっかいなオプションマン

https://blog.livedoor.jp/kkujyo-option/   https://blog.livedoor.jp/actok/   https://blog.livedoor.jp/kkujyo/    https://www.ustream.tv/recorded/47661532  座学最短1年 実戦3年 正しい投機の思考が身に着き実行できるまで5年  知識を実戦で実行できるまで訓練する必要があります しかし、9割の人ができずに退場します(短期間で大儲けしたいからリスクを過大にとって退場) 健闘を祈ります

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク