スポンサーリンク

FXをコメントで勧められました

専業トレーダーの孤独な生活
こんばんわ(*・ω・)ノ

今日はとても暑かったですね。私は愛知県に住んでいますので、車かバイクが無いと不便な土地柄です。私は原付に乗っているのですが最近エンジンが不調で困っています。ガス圧が抜けている感じがするのですが、恐らくエンジンの寿命です。最高速度が40~45キロしかでなくなりました。ウエイトローラーや駆動ベルト、プーリーは今年1月頃に新品に交換したので問題ないのです。私の経験上、今のままだと使えてあと半年程度でしょう。それまでに新車購入費用15万円を貯めないといけません。とほほ。貯まるかな?

さて、拍手コメントでFXなんかいいよと勧めて頂きましたが、たしかに海外の業者だとレバレッジも数百倍とかあって、少額で始められるのは存じています。でも私はFXには手を出さないと思います。理由としましては、正直に申しますと値動きがわかりません。これが最大の理由ですね。長期的なポジションは持ってもいいかなと思いますが、短期取引では、私は取引手法を持っていないので取引することができません。退場中の私がいうのもなんですが、日経平均先物は自信があるというか、このやりかたで大丈夫だろうというものがありますので、せっかくのお勧めですが、FXは遠慮しておきます。

なんとか、九月中には一度はトレードしてみようと考えていますので、生温かく見守ってください。

この記事の拍手コメント

2016.08.18 08:26何となくパ二ファン(以前の名無し)

パ二さん、賢狼って書くの面倒だからこれからは他の方と同じパ二さんって呼びますね。ところで、FXの方がオイラ的にはリスク少ないように思えますよ。先物ミニだって100倍だから一夜で1000円±することだってあるんだからそれだけで10万円の損益が出ちゃいますよ。オイラ的に先物嫌なのは株と同じでギャップアップ、ギャップダウンが激しい事です。夜間取引有っても3時から9時(時間あってるかな?)の間はもろに海外株や為替等のファンダメンタルの影響受けるじゃないですか。そうすると損切りポイントに逆指値置いておいても大幅に窓を開けられるとそこを超えたポイントで逆指値が執行されて大損することが多々ありますよ。あっ、逆指値も先物は値幅制限ありましたっけ?まあ、とにかく余りに大きな窓開けはいい場合も、悪い場合もあまり歓迎できませんね。だけど、FXは月曜7時~土曜7時までは24時間連続取引なんで窓開けの心配はほとんど無いですよ。土の終値~月の始値もこれまで見て来ましたが大幅な窓開けは無かったですよ。こういう点がFXは取引しやすいです。まあ、オイラの場合はデイトレじゃないからこれでいいのかとは思いますが。デイトレはオイラ的には取引回数増える分損失の回数も増えるので苦手です。パ二さんもスイングトレード的視点で短期トレードやって見たらどうすかね?オイラも50が近いもんでここからの人生の浮上はトレードしかないと思いながら派遣仕事我慢してやってますよ。お互い大成功してパ二さんと旨い酒でも酌み交わしたいですなぁ。

2016.08.18 09:40 豆板醤

トレード楽しみにしています!私は確率と統計のみを根拠に予想を交えず淡々とトレードしていますが、パニックさんは完全感覚型のトレーダーなんですね。確率とか考えずに値動きを読むのですか?私にはないスキルなのですごいです。

2016.08.18 11:34 名無しさん

そもそも株の値動きも分かってねーじゃねーかww

2016.08.18 18:41 豆板醤

GMOクリック証券のCFDの日本225は225先物と同じ動きをしますし市場がオープンしている時間帯も先物より長いです。そしてロットはminiの10分の1からですのでより少ない単元の取引が可能ですよ~。私も100回以上取引していますが問題はなかったです。しかも手数料無料でスプレッドは最低2円なので先物miniの5円よりも安い事が多いです。よかったらホームページを見てみてください(^^) 

2016.08.19 06:29 名無しさん

応援してるよ

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク