専業トレーダーの孤独な生活

こんばんは、こんばんは、もうひとつおまけに、こんばんは(・∀・)つ

昨日も寝落ちしていた賢狼パニ@お疲れモードです。

さて、私は生まれも育ちも福岡県なのですが、今現在は愛知県在住です。親戚知人も全くいない土地柄なのですが、愛知県に対して唯一の繋がりと言えば、FM愛知くらいです。なぜラジオで福岡と愛知に関連性があるかということを説明しますね。

子供の頃、実家では夕食の時間はテレビを見ないで、ラジオをよく聞いていました。FM福岡・80.7です。詳しい番組名はよく覚えていなのですが、たしか大平透の歌謡大作戦という名前だったような気がします。福岡のデパートでデイトスがスポンサーの番組でした。その番組の中で約30分ほど、FM愛知の番組を流していたのでした。当時は昭和58年〜昭和62年頃のお話ですから、インターネットや携帯電話などは無い時代です。娯楽といえば、テレビかラジオの時代でした。ザ・ベストテンという歌番組が全盛の頃です。

FMバラエティの青木小夜子さん

そのFM愛知の番組とは、FMバラエティーといいます。通称Fバラ。FM愛知でのみ放送されていましたが、コアなファンが多いことで知られ、日本全国のFMラジオ愛好家が愛知県の知人にお願いして、ラジカセでテープに録音したものを聞いていたなんてエピソードが残っているくらいです。パーソナリティは青木小夜子さんといいます。私は子供ながらこの方のファンでして、小夜子さんのコーナーの時間になるのが楽しみだったのをよく覚えています。FMラジオは音質も良く、青木小夜子さんの声を聞くたびに、綺麗な声だなと常々感じていました。

子供の頃、ラジオは全国放送だと思っていたのですが、どうやらFMは地域放送局みたいでして、大人になってから自分が聞いていたFMバラエティーはFM愛知の番組をFM福岡が流していたことを初めて知りました。私が今現在住んでいる愛知県に対しての印象といったら、このFMバラエティーの青木小夜子さんだけですね。

ラジオ FMバラエティ 青木小夜子さん
 

参考までにユーチューブ動画のリンクを貼っておきます。福岡と愛知に住んでいた方は懐かしいと感じるんじゃないかな?

この記事の拍手コメント

2016.09.11 08:19 名無しさん
ドゥビドゥビドゥン♪ 懐かしいね、オレもFM福岡で聴いてたよ
 


スポンサーリンク