ぱにたんと舞祭組の関係

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

本日も無職なので、自宅に籠ってブログ生活の賢狼パニ(ぱにたん)@アクセス激増中です。さて、何かが変です。実は昨年末から当ブログはアクセスが大幅に増えていました。あまり気にしていなかったのですが、今日はその変化に気がつきました。

普段はグーグルアナリティクスのリアルタイムアクセス解析は、ほとんど見ていません。どうせ見ても、これといって面白いものでも何でもないですからね。しかし、本日のお昼過ぎに姉妹サイトのアクセスを確認したついでに、当ブログのレポートを開くと明らかに様子が変です。

「ん? お昼過ぎに現在の閲覧数が8って変じゃね?」
 
「そもそも同時にそんなにアクセス集まったこと今までに一度もないし・・・」
 
専業トレーダーの孤独な生活

ちょっと原因を調べて見ようと考えました。グーグルのサーチコンソールに早速アクセスしてみます。画像をご覧になられて分かりますか?どうやら「ぱにたん 意味」という検索語が原因のようです。つい先日の12月29日の記事(SEO対策とブログ論)で画像を添付してご説明しましたが、当ブログは検索ワード「専業トレーダー」と「ぱにたん」の2つの言葉でしか検索エンジンに引っ掛かりません。しかし、突如として出現したこの謎のキーワード「ぱにたん 意味」。なんでしょうね? まあ、私が模範的回答として述べることができるのは、

模範的回答

「43歳の独身おっさんが、その昔、資金180万円を2カ月で1800万円まで株式取引で増やして、それを二日間で1200万円も失い、その後は正社員になることもなく10年間もダラダラと生活している様を綴った株式取引ブログの筆者がインターネット上で”ぱにたん”と呼ばれています。」とでもご説明しましょうか?ニックネームは賢狼パニですが、パニック障害を患っていましたので、今では「ぱにたん」と呼ばれているのです。

ただ、これらの回答は、閲覧者が求めているものではないと思うのですが・・・・ ですので、自分なりに何がどうなっているのか調べて見ました。するとどうやら舞祭組という歌手グループの楽曲「道しるべ」の歌詞で「ぱにたん」という言葉を使っているみたいですね。

「うむ、どうやら完全に誤解のようだ」

誤解で訪問されたかもしれませんが、面白いブログですよ
 
閲覧者の皆さま、インターネットで「ぱにたん」と検索すると、「ぱにたん」こと賢狼パニ(・∀・)を嘲笑った記事しか出てきませんよ(笑) まあ、おかげさまで、人生初のブログアクセス急増を経験させて貰うことができました。しかし、SMAPの中居さんとジャニーズグループ(舞祭組)の人気はすごいですね。当ブログも閲覧者が100名くらい一瞬ですが増えました。私はテレビを15年くらい持っていませんので、今現在の流行とかに関しては無知なのですが、改めて著名人の発言の影響力には驚いています。最後になりますが、今後も舞祭組のメンバーのみなさんが元気に活躍されたらいいなあと願っています。

まとめとご挨拶

賢狼パニ(・∀・) 「当ブログへの訪問、誠にありがとうございます。ジャニーズグループのアイドルと私とでは、あまりにも住んでいる世界が違いますが、もしよろしければ、今後も当ブログを引き続き訪問して頂けると、うれしいです。」

下記のような感じでフェイスブックやLINE、ツイッターで当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」を話題にして頂けると幸いです。

サンプル画像1

当ブログ訪問者 >ご友人
(^ω^) 
「ねえねえ、舞祭組の歌っている歌詞のなかで(ぱにたん)っていう言葉の意味が分からなくて検索したら、40歳過ぎのおっさんのブログが表示されてさ〜、まじ、キモいんだけど、結構面白いよ。ラインで送るから見てね〜」

って感じでも私は贅沢を言えない立場ですので、甘受いたします。



サンプル2画像20170106
当ブログ訪問者>ご友人(^ω^)  

「ねえねえ、以前から株式取引に興味があったんだけど、株って難しそうだよね〜。偶然見つけたブログでも、その昔に大損したって書いてあったけど、それ以外の記事も結構おもしろいよ」

なんて感じだと、お友達にも好印象なので、当方としてはうれしいですね。



サンプル画像3
当ブログ訪問者>ご友人
(^ω^)  

「ねえねえ、偶然見たブログなんだけど、読んでると意外と優越感に浸れるからおもしろいよ〜」

というのも、充分ありだと思います。


スポンサーリンク