専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

今日は休日の賢狼パニ@自宅でブログの引っ越し作業です。姉妹サイトを二つほど運営している賢狼ですが、その二つのサイトを引っ越す決断をしました。新たな移転先は当サイトと同じライブドアブログにしました。お名前ドットコムで独自ドメインを取得して、サーバーは当ライブドアブログの無料サービスにて運用をする計画です。実はなんだかんだと言いましても、このライブドアのブログサービスは非常に使い勝手が良いのです。長年利用していますが、不便を感じたことが無いからです。

ライブドアブログ カスタマーサポートに満足

特にお気に入りの点では、カスタマーサポートが存在です。メールで問い合わせをしますと、必ず返信を貰うことが出来ます。ブログのヘルプを閲覧すれば大抵の事は解決しますが、どうしても分からないことも出てきます。そのような時に、無料ブログサービスにも関わらず、確実に返答を頂ける点がお気に入りの理由ですね。まあ、回答内容に関しては微妙な時もありますが、それでも誠意は伝わってきます。これから先もインターネットの技術は進歩を続けると思いますが、新しいサービスも割と素早く取り入れていく運営サイドの取り組みにも満足しています。

姉妹サイトのデザインは瓜二つ


しかし、テンプレートのカスタマイズは以前も書きましたが、多少難解ですので、姉妹サイトも当サイトと全く同じスタイルを踏襲することにしました。この件に関して言えば、賢狼の努力不足といいますか、マンネリですね。タイトルと本文が違うだけの同じようなサイト構成になってしまいますが、自分的には満足しています。

2017年はブログ執筆を頑張ります

今日の作業で大部分の枠組みは設定できましたので、あとは記事をコピペして移設すれば、ほぼ作業は終了となります。この移設作業は一週間くらいを予定しています。のんびりと少しずつ進めていく計画です。しかし、我ながらブログの設定などの作業が好きだなあと感じています。放置気味の姉妹サイトですが、これを機に月に2本は執筆したいと考えています。あとは、お金を貯めてトレーダー復帰を果たせば、大好きなトレード生活+ブログ生活で2017年度は充実した年になりそうな予感がしてきました。

順調にいけば今月中に数回はトレードが出来るのではないかと考えています。あと不確実要素としましては、当てにしている派遣の仕事が本当に4月からスタートするのかという部分です。その仕事に在りつけないと金銭的に大きく貯蓄を増やすことが出来ない為、ちょっと困ったことになります。このブログ執筆後に、その職場のリーダーの方へ電話で問い合わせて見ます。

スポンサーリンク