専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ、こんばんわ、もうひとつおまけに こ・ん・ば・ん・わ 賢狼ぱにです(・∀・)

さて、昨日今日と連休でした。明日と明後日は世間では週末ですが、わっちは仕事へ行く予定です。月曜日以降はどうしようかと思案中です。さて、株式のトレードをしていない専業トレーダーブログというのは、記事のネタが無い日もあります。今日もブログ関連の作業をせっせとこなしていたのですが、本日はちょっと趣向を変えて、時間の許す限り拍手コメントを紹介したり、お返事をしたいと思います。  

ヨガに関しての問い合わせがありました

 20170310

ヨガの動画についてお問い合わせがありましたが、私が普段見ているのは「hina3mita3」という方のヨガ動画です。一つ一つのポーズ毎に動画をUPされていますので、動画一つの尺の長さは2分〜3分程度です。 更に動画の最初に広告が流れませんので快適に閲覧することが出来ます。もう6年以上も前に偶然この方の動画を見つけてからは、浮気することなくこの方のヨガ動画だけを見ています。クオリティの高い動画だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=NaRGnbJtmcM 普段はこの動画をよく見ています。

 https://www.youtube.com/user/hina3mita3/videos 別ウインドーで開く設定にしてあります。

感銘を受けた食に関する理論

2017031001

愛知在住さんの食に関する理論には、目からうろこが落ちたような気分です。たしかに、月に何回かは無性に野菜ジュースを飲みたくなったりするのですが、体が野菜を欲しているのですね。炭水化物を減らして多種多様な食品を摂取するように心掛けます。ただ、貧困だと、果物を買うまでお金が回らないのです。リンゴやミカンを買えばいいのに、1リットル130円くらいの野菜ジュースを選択してしまうのが、貧乏の辛さです。まあ、トレードでガツンと利益を出し始めたら、皆さんが羨むくらいの豪勢な食卓写真を毎日UPするようになりますから、期待してください(笑)

謎のアルバイト

2017031002

実は専業トレーダーに復帰するまでは、謎のアルバイトは控えるようにしています。拍手コメントで一番多いのはその手の話題です(笑)。まあ、単純に面白いですからね。しかし、昨今の機種はパチンコもスロットも昔のように打ち手に甘い機種は発売されないようになりましたので、パチプの方も大勢が廃業しているそうです。近年の内にホールに居るお客さんは依存症の方だけになってしまうのではないでしょうか?一昔前は素人でも5回行けば2回くらいは勝つ日がありましたが、最近では当たっても出玉が少ない機種がメインとなってきましたので、なかなか勝てませんね。継続率も85%や80%が当たり前でしたが、今では65%ですか?どう考えても厳しいですね。

そんな訳で、当分の間、わっちの休日は自宅でおとなしくブログ関連のことに専念しようと考えています。昔からインターネットは大好きですし、これはこれで良い趣味だと思います。

 2017031004

確かにご指摘の通りだと思います。ですので、ここ最近は表現を改めて「仕事」と表記するように心掛けています。 

2017031005

確かに株式トレードからそれている期間は長いですが、

「トレードで失敗した人のポンコツ人生ブログ」

というジャンルのブログですので、それなりに需要はあると思います(笑)


 2017031006

コメント欄に関しては、ほんとにどうしようかと思案中です。広告掲載をしている方のブログ等を研究して結論をだしたいと考えています。たしかに閲覧者の方のコメントはブログのコンテンツとして非常に魅力的です。このご指摘に関しては、真摯に受け止めて、前向きに検討中です。

あと、トレードが軌道に乗れば、謎のアルバイトの報告みたいに、ノリノリな表現を使って面白おかしく取引結果を報告する計画ですので今しばらくお待ちください。

2017031007

たしかにタイトルに日付を入れるのは無意味かもしれませんね。実際、そのようなブログは殆どありませんからね。SEO的にもマイナス評価かもしれませんね。でも、昔からの習性なんですよね〜〜。この指摘に関しては閲覧者の方よりもわっち自身のほうが悩んでいる部分でして、ずるずると同じスタイルで10年間も続けています。たはは。

さて、ここからが本題です。(゚ロ゚;)エェッ!?

実は、今日の今現在、当ブログは広告審査を受けている真っ最中です。ですので、審査に落選するようであれば、記事タイトルの日付は全て消去しようかなと考えています。的を得ている貴重なご意見、ありがとうございます。

皆さん、当ブログの変化にお気づきでしょうか?まず第一に、随所に目についていた300x250サイズの例のアレが全部取り外してあります。さすがにあれはやり過ぎですので、きれいさっぱりとした画面構成に戻しています。二番目の変化点は文字のフォントサイズを変更しました。ブログ管理画面のCSSでフォントサイズを変更をしています。従来は83%の設定でしたが、87%へと若干ですが文字サイズを大きくしました。従来に比べてPCでの閲覧が快適になったかと思います。三番目の変化点ですが、これが一番大きな変化です。わかりますか?

「そうです、ブログURLを一時的に独自ドメイン化しています。」

従来のURLからは自動で転送されますので、ブックマーク等は変更される必要はありません。これはあくまで一時的な対応ですので、近日中に従来通りのアドレスに戻れると思います。大人の事情です(キリッ

2017/05/08 追記:当ブログは独2017年4月より独自ドメインで恒久的に運用することになりました。大人の事情です。アドレスは現在閲覧中のブラウザーに表示されているstock225です。専業トレーダーに相応しいURLアドレスだと自負しています。

賢狼パニの株式に関するお話

でわ、本日は非常に長い更新でしたが、最後に株式の話題を少々したいと思います。今夜のNYダウは堅調に上昇しそうですね。恐らく来週には日経平均株価は19800円を超える瞬間もあると思います。 来週のアメリカ相場は3月第3週金曜日のMSQを迎えます。問題はこれを通過するとひょっとしたら相場の雰囲気が180度変わるかもしれません。なぜならMSQを通過するからです。どうしてMSQを通過するだけで雰囲気が変わるの?と思われる方も居られると思いますが、次回の米国MSQ(メジャーエスキュウ)は6月第3週の金曜日ということを頭に入れて読み進めてください。

機関投資家は三カ月単位で相場の先行きを大まかに想定して取引をします。6月頃の相場の着地点をある程度予想して取引をしますが、その間に欧州などで各国の大統領選挙などビッグイベントがたくさんあります。株式相場が一番嫌うのは政治や政党(与党)・政局の大きな変化です。 現在の株価は高値圏か安値圏かと言えば、当然ですが前者となります。すでに上昇相場で利益を積み上げている機関投資家はそろそろ逃げ出すタイミングを見計らっている頃です。そんな彼らは、虎視眈々と現物を売り逃げながらキャッシュポジションを積み上げていると賢狼は考えています。

まあ、後年にならないと分からないことですが、現在は大相場(長期の上昇相場)の序章とも考えれますので、不用意な売りは怖いですね。大体、上昇相場の終着点では売り方の買い戻しでチャートが吹きあがってから上昇相場が終焉しますので、それを確認してから売りを仕掛けるのが良いのかもしれません。

ノーポジの賢狼は何とでも言えますけどね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

この記事の拍手コメント

2017.03.10 23:22 nekokuti
来週は監査対応で相馬行きです。英語で対応なので憂鬱です 


スポンサーリンク