専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

昨日の金曜日で派遣の仕事は一旦終了となりました。月曜日からの仕事予定は未定となっています。もう少しお金があればトレード復帰できるのですが、先月分の滞納家賃などを支払うとちょっと厳しいです。

さて、今後のブログの方向性なのですがいろいろと思案中です。基本はトレードブログですから、相場復帰できれば平日はトレード記録の公開がメインコンテンツとなります。まあ当然と言えば当然ですけどね(・∀・)。そして週末はその1週間分の取引データ分析をコンテンツのひとつの柱にしようかなとウキウキしています。しかし、それだけではちょっとパンチ不足ですね。そこで今現在連載中の「昔話シリーズ」のような企画コンテンツも拡充しようかなと模索中です。

アイデアはいろいろあるけれど・・・

当ブログは35歳〜50歳の方が訪問者の中心年齢層を構成していますので、やはりその年齢層が知りたい情報などを提供することがグーグルさんのおっしゃる「価値あるコンテンツの提供」になると考えています。「価値あるコンテンツ」という言葉を一般的に解釈した場合、お悩み解決系やハウツー系のブログをイメージしますが、賢狼的にはそれはちょっと安直かなと感じています。

実際、巷には多種多様なブログが存在しますが、自分が知りえない事柄をあたかも専門家のような語り口で記述しているブログが多いような気がします。例をあげると

「木登りしたことのない人のクスノキ登りのコツを論じるサイト」
「オートマ車しか運転したことがない人のスバルインプレッサwrx自慢」
「食べたことのない料理のレシピ解説」
「玉ねぎを育てたことのない人の農業指導」


などなど、賢狼的には吐き気がします。
そんなにひどいブログはないかな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そういったブログの特徴としては、第一に「記事タイトルが上手」ですね。検索結果に表示されることを意識してタイトル付けをしていますので、閲覧してみようと興味を掻き立てられますが、読んでみると「微妙」な内容のことが多いですけどね。「じゃあ、お前のブログはどうなんだ(ノ`Д´)ノ 」という突っ込みは、今日の所は忘れて下さい(*´∇`*) 当ブログはブログタイトルこそ詐欺感全開ですが、記事タイトルに関しては検索エンジンから全力無視される仕様となっていますので、グーグルさんの検索結果ページを汚すような事は殆どありません(`・ω・´) (キリッ

「価値あるコンテンツ」は人を笑わせる文章

賢狼が考えるユーザーのことを第一に考えた「価値あるコンテンツ」とは、単純明快に「面白い」ことだと思います。通勤途中の電車の中で閲覧を躊躇するほど笑いがでてしまうような、古い言葉で言うと「大爆笑」してしまうコンテンツこそ価値があると考えています。言葉や知識などの解説はウイキペディアさんにでもお任せして、当ブログは「突き抜けたおバカな日常」や「閲覧者が優越感を満喫できる記事内容」、「挫折感満載のトレード記録」、「追証通知画像」を中心に突き進んでいきたいと考えています。

そしてこれらを熟考し5時間も考え抜いた結果(嘘)、下記が今後の新コンテンツとして登場する計画です(願望)。

(仮)「頭文字P」  原付バイクのある生活をテーマにした愛知県最速伝説
(仮)「パニ三世」  株式取引で損をしている人のブログを紹介する企画
(仮)「ルー賢狼」  
得意のイングリッシュでブログをライトするプロジェクト
(仮)「キャプテンパーニック」 これは正直、意味不明
(仮)「賢狼パニのジャパネットけんろう」  
スーパーカネスエの食品紹介
(仮)「パニえもん」 トレード手法の解説 例:ナンピンナンピン〜 例:どこでもシャワー室ドア〜〜
(仮)「強風の大地」 ゴルフと株式取引を結び付けるのは、難易度が高そうです

一部のコンテンツに関しては、かなり微妙な感じもしますが、始めて見なければわかりません。賢狼(・∀・)的に期待しているのは(仮)「賢狼パニのジャパネットけんろう」ですかね?これは普段、賢狼が利用している愛知県・岐阜県・三重県にあるスーパーカネスエで販売中の、賢狼お気に入りの食材を紹介するコンテンツでして、記事タイトルだけは派手に煽りながら、コンテンツの中身は「原材料表記の読み上げ」で攻めて見ようかと考えています。時間があるときに、記事タイトル画像を作る所から始めますのでスタートにはちょっと時間が掛かるかもしれません。高評価を得るようであれば、この(仮)「賢狼パニのジャパネットけんろう」を引っ提げてYoutube動画に参戦してもいいかな〜(・∀・)と夢は膨らみます。

逆に非常に苦しいコンテンツ展開をすでに想定しているのが(仮)「キャプテンパーニック」ですね。賢狼(・∀・)はこのアニメを数話しか見たことがなく、「アルカディア号はかっこいいなあ〜(・∀・) 」という憧れだけで始めようとしていますので、現時点ですでに企画倒れ濃厚です。

「宇宙戦艦パニタン」や「新造人間パシャーン」などパクリオリジナルコンテンツを作ろうと思えばいくらでもタイトルだけは量産できますが、記事内容に関してはどれもこれもスロット実践やパチンコリーチ解説などになりそうで、不安で胸が一杯です(笑)

かなりの文章で意味不明な記述があるかと思いますが、これでもまじめに執筆したつもりです。

20170513

この記事の拍手コメント

2017.05.14 01:51 名無しさん
がんばれ
 
2017.05.14 15:56 おたけ
みんな面白そうじゃないですか!

2017.05.17 00:39 名無しさん
おお、パニたん元気そうで良かった。頑張れ!


スポンサーリンク