専業トレーダーの孤独な生活

今日も過去記事の改良作業などで一日が終わりました。拍手コメントを掲載する作業を中心に、画像のalt属性を入力するなどSEOに効果ありそうな部分から手を付けていきます。しかし、この作業は面白い瞬間もあるのですが、嫌なことも多いのです。

過去に頂いた拍手コメントの内容

ブログを運営されている方は分かると思いますが、コメントの95%以上は肯定的で前向きですが、 厳しいコメントもたまにあります。過去の拍手コメントを過去記事に掲載する作業をしていると、その昔に大笑いしたコメントを見て再度笑う事もありますし、嫌な気分になることもあります。それらの中には、「あ〜、このコメントは記載できないな〜」というのも結構あるのです。そして、趣向のちょっと違ったコメントだと、お経などがありました。

お経のコメント

まあ、それはそれで、わっちの為に時間を割いてまで書き込んで頂いたので、笑いながら当時はスルーしていました。最近は拍手コメントを紹介し始めたので、その告知も兼ねて今回は過去記事のコメントの中からこれをピックアップして見ました。このお経に関する私の感情としては、「このようなコメントを貰えて、ブログをやっていてうれしいな」です。

普通の人は嫌いなブログにわざわざコメントなど残しません。月間PV30万を超えるブログでも記事にコメントが付かないこともあるそうです。つまり、もしこの方が本当に賢狼のことが嫌いなら、それと同じくらいこのブログのことが好きな人もいるってことです。「憎まれっ子世にはばかる」です(笑) 数年前の某横綱さんなどが良い例だと思います。ははは。

微妙なのは過去のトレード記録を見る時


これがなんともいえない気分になります。やれ50万儲かっただの100万損しただのと、今の自分からは想像も出来ないほどの金額を取引していたと思うと、「過去の自分ってすごいね( ・Д・) 」と変に感心してしまうのです。ただ、取引画像などを整理していると、オプションのデイトレなど、無茶苦茶やっていたなと感じることも多いです。

さて、本題です。

最近、グーグルさんが検索エンジンに関するアップデートを実施中みたいです。ご存知の方が居られるかもしれませんが、そのことに関して書きたいと思います。検索エンジンは同じパターンでインターネット上の記事を分類したりランク付けしたりしていません。常に分析手法が変化しているのです。

そして、ここ最近はその中でも特に大規模な検索エンジンの改良がおこなわれている最中です。この検索エンジンの改良というのは、一瞬で終わるようなものではなくて、数週間から数カ月かけて長期的に行われているみたいです。そしてその間は、検索結果の順位が大幅に乱高下したりするのです。当ブログの検索結果順位も乱高下しています。

お気付きでしょうか?「NAVERまとめ」の順位が急上昇中

NAVERと言う有名な記事のまとめサイトがあるのですが、今回の検索エンジン改良では、このNAVERが今のところかなり優遇されているみたいですね。賢狼がグーグルクロームのシークレットモードで「トレーダー」を検索すると3番目くらいにNAVERの記事が表示されるようになりました。以前はこのようなことは無かったです。ブログやサイトを運営している人にとって、この「検索エンジンアップデート」はものすごい関心事です。ちなみにシークレットモードは「Shiftキー」と「Ctrlキー」を同時に押した状態で「N」を押すとシークレットモードになります。

わっちも最近は過去記事をいろいろと改良していますが、当ブログの検索結果に影響がでるのはまだまだ先のようです。とりあえず、「トレーダー」と「専業」のキーワードで検索結果の1ページ目を目指しています。「専業トレーダー」ではすでに不動の1ページ目となっていますよ(・∀・)


当ブログも上記のページで紹介されましたが、同じページに掲載されているブログのうち、幾つかはすでに削除されていますね。

この記事の拍手コメント

2017.05.18 05:40 名無しさん
こんにちは。アドセンスの総収益公開(正確な金額)はOKですよ。その他の情報(PVやクリック数等)はダメですが。利用規約にもしっかり書いてあります。“トレーダ復帰までの道のり”グラフにアドセンス収益も加えてみてはいかがでしょう。面白くなると思います。

賢狼パニ(・∀・) 「9か月も苦労してやっと審査に合格したのです。現在でも記事内容でドキドキしながら投稿していますから、それ以上の危険な橋を渡るのはちょっと嫌ですね。今は、NGワードに注意しながら投稿するので精一杯です。」


スポンサーリンク