スポンサーリンク

ビットコインについて個人的に感じること

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

今日も元気に仕事へ行ってきた賢狼パニ@残業は45分でした。さて、巷ではビットコインについていろいろと揉め事が起こっているようです。ヤフーのニュースでもその件について書いてあります。

ビットコイン

そういえば、当ブログでも「ビットコインへ投資してはどうでしょうか?」というコメントを随分前に頂いたような記憶があります。わっちは基本的に自分が理解できない投資対象には興味がありません。ですので、詳しく調べようとも思いませんでしたし、ビットコインについては今後も興味を抱く事はないでしょう。

ぱにたんがビットコインに興味を抱かない理由

ビットコインに対して全く興味がない理由は至って単純です。それは「日本政府が納税でビットコインを受理してくれない」からです。これを言ってしまうと、このトピックに関しての会話は終了したも同然ですね(・∀・)

つまり政府がビットコインの価値を認めていないということです。ビットコインは外貨両替手数料が発生しないので、海外への送金に便利だとかいろいろと言われているみたいですが、通貨として政府が受理してくれないものを通貨と同等に利用するという考え方がそもそもの間違いだと思います。

善良で良識のある人がビットコインを普及させようと発案したのであれば、まず最初にクリアーすべき問題点が上記の事柄ではないでしょうか?その問題点を放置したままビットコインの流通をスタートしたのであれば、利用者がいくら便利だと感じて利用を推進しても、発案者側は自己利益のことしか考えていないと断定しても間違いないと思うのは、わっちだけではないと思います。

本質はオランダのチューリップバブルと同等

1637年頃のオランダではチューリップの球根が投資対象となり、チューリップの球根が貨幣のように流通したり取引されていました。最終的には誰ともなくチューリップの球根に対する熱意を失っていき、大勢の人が破産したそうです。ビットコインもこれと全く同じだと思います。

ビットコインも投機性を内に秘めていると思いますが、合理性を前面に打ち出して利用推進する組織もあるのでしょう。しかし、歴史が証明しているように、このようなものが普及するとは考えられません。少なくとも賢狼はそのように考えています。

「愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

あくまで、ビットコインに対する賢狼パニの個人的な意見ですので、ビットコインに対する評価は閲覧者ご自身で判断してくださいね(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.07.19 02:59 名無しさん

相変わらず頭堅いね。その大して調べもしてないのに思い込みで思考停止するくせ何とかしたほうがいいよ。

2017.07.19 06:39 名無しさん

なるほど つまり、歴史にも経験にも学ばずに、いまだトレードに夢を見てるぱにたんは基地外ということですね わかります

2017.07.19 13:48 無かったことにはできない

検索してみてくださいね。自分の思い込みと事実が異なった場合、日記で訂正するのが筋だと思うのですが、どうお考えですか?「バロンズ:ビットコイン、チューリップ・バブルを彷彿」 >ところで、なぜビットコインは今になってここまで急伸したのでしょうか?一つには、日本政府の決定が挙げらます。通貨として認めずモノとして扱う方針を変更、2017年4月1日に改正資金決済法が導入され金融庁の監督の下、決済通貨として使用される運びとなりました。NY市場関係者から「足元のビットコイン上昇の一端を担った」との声が聞かれたように、2020年の東京五輪を前に仮想通貨のさらなる普及に期待が膨らみます。

2017.07.19 21:14 ぼろぼろPC

ぽくもぴっとこいんはぱにさんのように遠目にみてきますた。やっぱり225先物を主戦場と考えるお人はそうでないといけないと思います。

2017.07.19 21:21 ぼろぼろPC

ぽくはパニさんが再び225先物で復活しラージを何枚もぶん回すことをこのブログにたれながすことを密かに夢みております。世の中にはパニさんのようにトレードを通じて戦うスキルを持っている人ばかりではありません。225先物なんて知らないしやり方すらわからないデジタルデバイトな人がたくさんおります。そんな人たちの不遇な思いをまとめてしょって戦うパニさんのブログは聖戦とも言える戦いのブログだと思います。ようは貧乏人がいっちょかましてやる姿をぽくらは見たいんだああああああ

2017.07.19 21:28 名無しさん

パチンコバカですからね!

2017.07.19 21:48 名無しさん

パニたんは経験に何も学ばない愚か者なわけですが、そういうクズはどうすればいいんですかね?

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク