専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)

今日もニコニコ元気なパニたん@夕食はカレーライスでした。今日は帰宅後に数日分の拍手コメントをコピペして掲載する作業をしていたのですが、いろいろな意見があるようですね。「パチンコをやめろ」とか「パチプロが向いている」などなど・・・

世の中には多様な価値観がある

賢狼はご存知の通りパチンコを嗜みますが、100%パチンコが正義であり有意義なものだと肯定はしていません。実際にパチンコで負けた時などは嫌な気分になりますし、もうやめようと感じる時もあります。しかし、それはパチンコに限らず無数にそのような物は存在していると思います。

ロシアの平均寿命

賢狼の目から見ればアルコールは生活に不必要になります。少量のアルコールは体の緊張をほぐし、健康に良いと言われていますが、わっちはそのようには感じません。先進諸国でロシアの男性の平均寿命は群を抜いて低いです。なんと64歳です。理由はアルコールの過剰摂取にあります。 

つまり、ロシアでは国家単位でアルコールと健康の相関関係を社会実験しているようなものです。更に男性の25%は55歳未満でこの世を去っています。この数値はとても興味深いと思いますが、他国では良いと思われているアルコールも、別の国では非常に大きな社会問題の原因になっていたりします。

個性的と考える

パチンコも適度に楽しむ人にはストレス発散の娯楽となりますし、熱中しすぎると家庭崩壊の原因にもなります。一概にパチンコは悪と考えるのではなく、「パチンコを嗜む人は、個性的だな(・∀・) 」と考えて頂ければよろしいかと思います。つまり、「賢狼は個性的な生活を送っているね」と感じて頂ければ幸いです。

賭け事を全くしない人にとっては、株式投資もパチンコも同じギャンブルと捉える人もいます。しかし、パチンコで生計を立てている人もいる訳ですし、そのような方々にとっては「パチンコは仕事」なのです。株式投資は崇高な行動で、パチンコを打つことは悪と認識するのはちょっと視野が狭いのではないかと思います。

パチンコを悪と認識する方がいたりいなかったり、そういった行動や思考・価値観の多様性が社会を豊かにしたり、人生を面白くしているのではないでしょうか?

痩せている人から見れば太っている人は自己管理が足りないと思うかもしれませんが、食べることが大好きな人にとっては、体重の増加を気にしながら食べたい物を食べない生活は「人生を損している」と思う事でしょう。そういった多種多様な価値観や相違点がフィットネスクラブなどのダイエットビジネスを創出したり、ジョギングウエアーの売り上げに貢献したりして、ビジネスチャンスを産み出しているのも現実なのです。

まとめ

そうは言っても、賢狼にとってのパチンコは悪癖と認識はしていますので、いつかはやめたいと感じてはいます。拍手コメントでは賛否両論みたいですが、これが賢狼ブログの個性だと思って頂ければ幸いです(・∀・)

この記事の拍手コメント

2017.08.03 22:48 名無しさん
何もわかってないな ちゃんと定職に就いて生活に支障ない程度にパチンコやらトレードやらするなら何も言わないんだよ それで何日か断食するまでやるから止めろって言ってんだよ ホント、キチガイは困るな

2017.08.03 22:53 名無しさん
お前は嗜んでないんだよ だって生活を賭けてるんだから その辺がわかってないな

2017.08.04 05:00 名無しさん
趣味程度ならいいけどな お前は毎日のようにパチンコパチンコじゃないか そういうおっさんは昔からいてお前がガキの頃にもいたろうが、そういう奴を見てどう思っていた?

2017.08.04 09:32 名無しさん
色々な価値観がありますよね。相場師、起業家は、失敗して自己破産に追いやられる人も多々いますし。それでもまた復帰したり。自分もパチスロだから、雀士だからダメで、長期投資家ならOKという価値観はないです。

2017.08.04 10:44 名無しさん
中傷する方もいるようですが、何様なんでしょうね?ご自分の人生です。迷惑をかけてる訳ではないし、やりたいことをやって何が悪いのでしょうか。周りの声を気にせず頑張ってください。トレードで成功して見返してやりましょう!!

2017.08.04 16:37 nekokuti
抽出したコメントを見る限り、賛否両論というか否定しかされてないのだが……

2017.08.04 21:04 名無しさん
明日の土曜日仕事休みなら当然パチンコいくずらね^^ 
 
スポンサーリンク