スポンサーリンク

賢狼パニ動画チャンネル(仮称)は33言語対応の欲張り仕様です

こんばんわ~(・∀・)

今朝は雨が降る中の出勤となって、ちょっと嫌だなあと感じた賢狼パニ@秋の気配は大好きです。今日も定時まで仕事を頑張って、帰宅後は動画を1本投稿しました。事前にエンコードまで終わらせていた動画なのですが、投稿後の翻訳言語の設定で約1時間くらいかかるのが面倒です。

欲張りな賢狼パニ

動画の製作そのものは約1時間くらいでしょうか。そして投稿後の翻訳は33か国語対応なのでコピペだけでも時間が掛かるのです。動画タイトルと動画説明文は33言語で、動画のタグに関しては約25言語対応です。そして、動画チャンネルのタイトルと説明文に関しては50言語対応にしています。

なぜ猛烈な手間を掛けてまで、各国語対応にしているかと言いますと、一つの実験的な要素もあるのです。ブログは日本語で執筆していますから、基本的に日本人の読者を想定しています。しかし、賢狼の動画はスライド動画なので動画内に日本語音声や日本語字幕は存在しません。

見ている方は動画を見るだけで内容がわかりますので、それだったらタイトルや説明文に手間暇をかけたら世界中の人に見て貰えるかもと考えたのです。はたして思惑通りに事が進むか分かりませんが、何事も自分で経験して検証するのが一番です。そのような考えから対応言語だけはMAXに近い設定にしたのです(・∀・)

現在の動画チャンネルの状況

投稿済み動画は合計で7本となりました。総再生数は40回になっており、海外からの視聴も数件ほど記録されています。

アメリカ合衆国 6回
マレーシア    4回
インドネシア  1回
カナダ      2回
スーダン     1回

ちなみに、スーダンはアフリカ大陸にありアラビア語を共通語とする国家です。賢狼の動画チャンネルでは当然ですが、アラビア語もカバーしています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 動画チャンネルの主言語は英語に設定していますが、理由は日本語よりも英語のほうが話者が10倍多いからです。

スーダン

賢狼パニ動画チャンネル(仮称)が翻訳設定している言語を書きだしてみますね。主言語=英語 翻訳言語=日本語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、アラビア語、ポルトガル語、ロシア語、イタリア語、ヒンディ語、ベンガル語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語、トルコ語、ポーランド語、オランダ語、ジャワ語、ベトナム語、タミル語、ペルシア語、ウクライナ語、アゼルバイジャン語、クルド語、ラオ語、マレー語、タガログ語、ネパール語、ハンガリー語、チェコ語、ギリシャ語、スウェーデン語、ブルガリア語です。

これらの言語の内、上位10言語で地球上の人口の80%をカバーしているのですが、欲深な賢狼パニ(ぱにたん)は更に残りの10%もカバーしようと言語を追加していたら、これだけの翻訳タイトル及び説明文章を動画に添付することになったのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このような努力の甲斐が成果に結び付いたのか、スーダンからのアクセスがあったのです(笑)

動画の内容はイマイチでも、翻訳言語の多さで勝負!!

これがわっちが考えるユーチューブ動画の戦略です。本末転倒な感じも否めませんが、これでいいのです。1億人の日本人と全世界の70億人。賢狼は70億人を選択したのです。そして時流はまさにスマートフォン普及の流れです。世界中で低価格スマートホンが爆発的に売れている中で、動画の需要も急速に拡大中です。このタイミングで日本を紹介する動画チャンネルはそれなりに需要があると感じたのです。まあ、スライド動画ですけどね。

当ブログも海外からの閲覧者が数名居られるようです

おそらく海外在住の日本人の方でしょうかね? オーストラリアとインド、ベトナムと中国からのアクセスはユーザーの平均セッション時間をみても、スパムではなさそうです。逆にアメリカ合衆国からのアクセスは多いのですが、平均セッション時間が20秒と異常に短いので、スパムの可能性が濃厚です。

ちなみに当ブログの日本からの平均セッション時間は2分41秒となっています。つまりブログに接続されたユーザーの接続時間は平均で2分41秒ということです。一般的な日記系ブログの中では割と長い方だと思います。姉妹サイトの「意外と知らない事実や改善方法と生活の知恵」の場合だと、平均セッション時間は39秒となっています。記事の量によってセッション時間は変化しますから、一概にセッション時間の長短でブログの評価は出来ませんが、短いよりは長い方が良いのは当然です。

休場中に限って力強い日経平均株価

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ、参戦していれば大きく抜けた相場だったのに・・・」

まあ、資金がないからチャートを眺めるだけの賢狼です。過去のチャートを見て、どうのこうの言うのは簡単ですが、実際にポジションを取ると、利益を出すのが非常に難しいのが株式相場なのです。

この記事の拍手コメント

2017.09.13 00:33 名無しさん

これは失敗するだろうなぁ。トレードのセンスないのは知ってるけど、ビジネスのセンスもないね。

2017.09.13 14:22 名無しさん

参戦していれば大きく抜けた、という考えで過去にも失敗していらっしゃると思うので危険な思考だと思います。年齢的にもまだ再就職は可能だと思うので、相場の才能はないことを受け止め、就職された方がよいと思います。このままだと50歳になっても60歳になっても日雇いのままですよ。 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク