スポンサーリンク

ついに公開。賢狼パニ(・∀・)の動画チャンネル

今日も再び深夜に更新の賢狼パニ(・∀・)です。こんばんわ~

夕方頃から寝落ちしてしまい、目が覚めたら今日も24時を過ぎていました。かなり体が疲れていたみたいで、6時間以上も寝ていました。あはは。

久しぶりにサラリーマン時代の夢をみました

10年以上も前に退職した頃の夢を見ました。パニック障害を患ってしまったほど精神的に疲弊していたのですが、今でもたまに当時の事を夢で見ます。それだけ強烈なイメージが脳裏に焼き付いているのでしょう。今となっては良い思い出ですが、再び当時のようなサラリーマンに復帰して猛烈に働きたいとは思いません。

電話の呼び出し音の恐怖症

サラリーマン時代は携帯電話を持っていました。職場にいても外線電話は頻繁に鳴るし、外出先でも自宅にいても携帯電話が鳴ります。一日に20回以上も電話が鳴っていましたが、退職の頃には電話の呼び出し音を聞くと体が「ビクッ」っと反応していました。

ですので、今の賢狼は携帯電話を持っていません。自宅の固定電話しかありませんし、その電話番号ですら数名にしか教えていないので連絡手段は電子メールが基本です。そしてこの生活スタイルは非常に快適だと感じています。たしかに外出時の待ち合わせの時には不便を感じることもありますが、事前にしっかりと打ち合わせをしておけば問題はありません。先方からは賢狼に連絡できませんが、こちらからは公衆電話を使えばよいので、それで事が足ります。

今時、携帯電話を持っていないと変人扱いされることもありますが、自分的にはそれがステータスだと感じています。「持つ豊かさと持たない豊かさ」。あなたはどちらを選択しますか?賢狼は携帯電話やスマートフォンを持たないことに豊かさを感じています。

動画チャンネルについて

バングラデシュ

今日はバングラデシュからアクセスがあったようです。バングラデシュはインドの右隣りにある国で公用語はベンガル語です。33か国語をカバーしている賢狼チャンネル(仮称)に抜かりはありません。当然のようにベンガル語の翻訳文章を設定しています。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わずか1再生ですが、多言語化は動画再生数の上乗せには有効かもしれませんね。低評価が増加中の動画群ですが、ユーチューブでは動画の評価は検索結果に影響しないそうなので、あまり気にしていません。将来的には凝った動画も作りたいと思いますが、現状は今のスタイルが精一杯です。

賢狼パニ(・∀・) 「ブログも酷評されて、動画も低評価。インターネットの世界では嫌われ者になりつつある賢狼パニですが、玉石混合の世の中です。石と評されてもブログや動画は趣味なのでコツコツと続けますよ」

閲覧者数や再生数のレポートを見るのが大好きな賢狼パニです

以前も書きましたが、わっちはデータを閲覧したりするのが大好きなのです。株の取引もそうですが、取引結果をデータにまとめたりして、それを閲覧することに楽しさを感じているのです。帰宅後や起床後に当ブログの訪問者数のグラフを見る瞬間はワクワク感があるのですが、最近ではその楽しさに動画の統計情報が加わりました。楽しさが2倍になった感じです。

ついに公開。賢狼パニ(・∀・)の動画チャンネル

PCからの閲覧では右サイドバーに動画チャンネルのリンクを設置しました。スマートフォンの場合はトップページに動画チャンネルのリンクを設置しています。設定言語は英語でタイトルは「 introducing Japan’s information to the world」です。日本語翻訳版では「日本の情報を世界に紹介」と表示されていると思います。

動画チャンネルページや動画再生ページで画面最下部の言語設定でロシア語やタイ語を選択するとそれらの言語で表示されると思います。翻訳設定がなされていない言語では表示されないはずです。

内容に関しては、本当に面白くありません。例えば海鮮丼の動画だと、幾種類もの海鮮丼の画像がスライドで流れているだけです。そのような主旨で動画を作成しているのです。1本の動画で日本のすべてを紹介するのではなく、1本の動画で1つのテーマを紹介する形式にしました。世界には70億人もいるのですから、この紹介形式のほうが楽しいと感じる方もいるのではないでしょうか?そうであって欲しいものです(*’-‘*)

これである程度のコンテンツは全て揃いました

ブログとフェイスブックページ、ツイッターにユーチューブ動画と幅広く開設はしましたが、メインは株式取引を公開する当ブログです。肝心の株式取引が退場中ではどうにもならないんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事の拍手コメント

2017.09.17 04:02 名無しさん

もう一チャンネル作ってこれまでのパニさんの軌跡であったり実際の取引や人生の浮き沈みの動画を作って公表なさってはどうですか?上手く作れば結構面白いと思うのですが

賢狼パニ(・∀・) 「貴重なアイデアをありがとうございます。前向きに検討してみます。」

2017.09.17 22:17 名無しさん

最近のスマホは綺麗な動画撮れますのでYouTubeで動画展開するなら役に立つかも知れません。お金もそれなりにかかりますが・・

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク