スポンサーリンク

二連敗をして意気消沈です。労働者へ戻る覚悟が必要かもしれません。

専業トレーダーの孤独な生活20171006

こんばんわ(・∀・)

雨が降ってちょっと肌寒い東海地方に住んでいる賢狼パニ@心の中も雨です。昨夜の夜間取引で負けて、日中の取引でも損失を計上しました。このままでは、今夜の夜間取引が最後のトレードになりそうです。

今夜は雇用統計の発表が21:30にあります。どうみても値上がり濃厚な雰囲気ですが、今現在の夜間取引のポジションはショート(売りポジション)です。この二日間ほどずっと売りから入って取引をしています。

信念と言いますか、いまここでロングに転じては自分の取引スタイルそのものを否定する形になるので、今夜も売りポジションから取引を開始しています。もう少し頭に柔軟性があればよいのですが、このような性格なのでどうにもなりません。トレードには不向きな性格なのでしょう。

もし、来週も取引できるようであれば、今回の経験を反省点にして、今後は柔軟に対応していこうかなと考えています。

本日の取引結果(-17,228円)

ミニ2枚で、この金額の損失は痛いです。日雇いで働くと二日分以上の日当を失ったことになります。今の自分には大ダメージです。このままでは職探しが必要になりそうです。

入金投資法発動

本日は証拠金を追加入金しました。金額は9500円です。当記事最上部の証拠金残高推移グラフにはこの9500円は計上していません。計上するとややこしくなりますので、暫定的にスタート金額の8万円をベースに証拠金残高を算出しています。

尚、夕方に寝落ちしたため、午後4時30分の時点で残高のキャプションを取得するのを忘れてしまいました。そのまま夜間取引をしてしまったので、残高を証明する画像を入手できなかったので、代わりに入金明細表の画像を添付します。

入金記録

トレードについて

専業トレーダーの方々は、数十万円の浮き沈みの中で取引をされています。そのような方から見れば、微々たる金額の損失だと思いますが、今の自分にとって二日間で失った約29000円は途方もないくらいの大金なのです。まあ、二日間で1200万円飛ばした時と比べれば、心は穏やかですけどね(・∀・)

なにはともあれ、憧れていた生活の二日目です。心行くまでトレードを楽しみたいと思います。来週からの生活は五里霧中なのですが、あれこれ思案しても仕方ないです。なるようにしか成らないのが、人生なのですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

カザフスタン×1
マレーシア×1
台湾×1

今日は投稿済み動画のサムネイル画像を作る作業を頑張りました。YouTubeでは、動画を検索した時は、縦にズラッと検索結果の動画が表示されます。そして視聴する動画を選択した後も、画面右サイドに関連動画が縦に表示されます。そして動画閲覧後は動画再生画面に九分割で関連動画が表示されます。

その時に、皆さんならどの動画を次に見ますか?最低でも動画の内容が一目でわかるサムネイル画像をクリックすると思います。これがユーチューブの動画再生数が伸びるか伸びないかの大きな分かれ道なのです。

サムネイル画像

サムネイル画像は投稿者が設定をしなくても、動画内の一場面を自動的に選択して表示されます。しかし、このサムネイル画像をしっかりと作るか作らないかで閲覧数が100倍も変わると言われています。

欲張りな賢狼パニ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

上記画像を見てもらえれば分かると思いますが、世界地図の中の日本と、日本の国旗の画像を画像合成してサムネイル画像を作成しました。もし英語で「Japan」の意味が分からなくても、目で見ればユーラシア大陸の端っこにある島国の動画なんだなと分かると思います。

動画の内容に関しては、受け止め方は千差万別です。面白さを感じる方もいれば、つまらないと思う人もいるでしょう。実は、わっちの友人が東京に住んでいるのですが、この人は賢狼とは二十年以上の付き合いです。その方に動画を見てもらったところ、ある動画が非常に好きだということでした。

動画投稿が面白いというよりは、ユーチューブのアナリティクスのデータを閲覧するのが楽しいのです(・∀・) ブログランキングもそうですが、たまにしか見ませんが面白いですね。あと、逆アクセスランキングはかなりのお気に入りです。

以前登録して時間がある程度経過したBingの検索エンジンですが、やっとそれなりに機能し始めたようです。グーグルの検索エンジンもそうですが、ブログの場合は投稿を始めて三か月後くらいから検索エンジンに評価されるようになってきます。

放置していた姉妹サイトなんか、今頃になってコンスタントに集客出来るようになってきました。一日あたり30名前後ですが、検索エンジン経由で新規のユーザーが訪問されているようです。このまま姉妹サイトに執筆を続ければ、当ブログよりも大きなサイトになるかも知れません。

ただ、姉妹サイトに関しては、執筆に非常に長い時間がかかるのと、下準備に数日かかることもありますので、量産できるようなタイプのブログではありませんね。

(下記のアドレスがinvesting.com様のページのURLです。

経済指標カレンダー - Investing.com 日本
市場に影響する重要な情報である経済指標のカレンダーです。指標結果の速報をご覧いただけます。また、過去の結果と予測を掲載しています。

さて、今現在は含み損が約3000円ほど発生しています。動画を作りながら21時30分の雇用統計発表をドキドキしながら待ちたいと思います。

この記事の拍手コメント

2017.10.06 19:55 名無しさん
ぱにさん もう株関係はやめたほうがいいですよ やはりぱにさんはパチプロで食ってかなきゃあかんねん

2017.10.06 20:10 名無しさん
今のやり方では、パチンコより勝率が悪い。これだけは確かなようですね。

2017.10.06 22:44 名無しさん
たとえ極貧でも、金を溶かしてまで守る「信念」、カッコいいですね。ところで一体、何と戦っているのですか?

2017.10.06 23:08 名無しさん
2万円の負けで撤退するって言い切って始めたのにもう取り決め守れないんですか? そうやって流された結果が今の貧困生活なのに・・・

2017.10.07 00:25 名無しさん
まだまだ勝負はこれからです。夢の無職生活のために戦う姿を見せてください。

2017.10.07 01:33 名無しさん
3連休で10万発ですよ!

2017.10.07 06:59 名無しさん
がんばってください

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク