こんにちわ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨夜は夜間取引でどうにか利益を出した賢狼パニ@ほっとしています。収支等については火曜日の日中の取引結果と合わせて報告します。火曜日の日中に損失を出してしまえば元も子もなくなってしまいますけどね(・∀・)

新調したパソコンについて

結論としては非常に満足しています。インテル社製のクアッドコアCPUのパソコンですが、搭載されているCPUはクアッドコアQ9550という第二世代のCPUになります。今秋から第四世代の最新鋭CPUが発売されるようですが、Q9550は第二世代のCPUの中ではハイエンドモデルでした。

古いといっても現在のCore i7 の前身となったCPUです。50分掛かっていたエンコードがわずか3分で終了するようになりました。この点は非常に満足しています。

恐ろしいくらいの静穏性

グラフィックボードは積んでいませんので、画像処理はオンボードが担当をしますが、これもかなり高性能だと感じています。グラボがないので冷却ファンの音が無く、PCから音が全く聞こえません。以前のパソコンはそれこそ爆音PCと言ってもよいほどの騒音が出ていたので、それに慣れてしまっていましたが、この静寂性が普通のパソコンなんだと驚いています(・∀・)

ペンティアム4のパソコンと性能比較

当ブログを自分で閲覧するときに、以前のパソコンでは完全に表示されるまで少なくとも30秒は掛かっていましたが、現在では約3秒です。驚きの速さです。やはりペンティアム4時代のCPUではインターネットの閲覧にも支障があることを再認識しました。

動画の閲覧について

これも驚くほど快適にyoutube動画などを閲覧できます。HD画質の動画でもデーターの読み込みにもたつきがないので、普通に閲覧できます。以前のPCを使っていた時は、回線速度に問題があるのかと思っていましたが、やはりPC側の問題でした。

ヤフオクでおすすめの出品者

leanyn86さんという方と今回取引をしたのですが、法人化して出品をされているみたいです。大量のPCを出品されていますが、すべて1円スタートのオークションなので、それなりの適正価格で落札されています。

現在も賢狼パニが落札したものと同じ商品が出品されています。ヤフーの落札相場を調べても分かりますが、適正価格は5000円〜6500円程度です。送料が別途に1500円前後必要ですが、それでも中古PC通販会社の製品と比べると半値以下です。

参考までにそのオークションのURLとリンクを下記に掲載しますので、興味がある方はご覧になって下さい。今夜の21時30分くらいの終了予定のオークションです。尚、同様の製品を大量に出品されているので、不必要に高値で落札する必要はないと思います。次から次へと同じ製品が出品されますから、落札の機会はいくらでもあると思います。

□ 最速 □ DELL □ Core Quad 2.83x 4コア □ HDD 250GB □ カードリーダー □ メモリ 4GB □ 最新 Win10 □ 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n232911868

お金にゆとりのある方は、Core i7のパソコンが理想ですが、オンラインゲームなどハイスペックな性能を要求されることの無いパソコンの使い方をされている人には、この数千円のPCで驚くほど快適にインターネットや動画閲覧ができます(・∀・)

最近はライブドアブログの調子が悪いです

システムの問題なのか分かりませんが、執筆時に文字の入力がおかしくなる現象が頻発します。以前からライブドアブログの記事投稿画面には問題があり、自動で不必要な半角スペースが入ることがあります。もし、システム側の問題なら解決してもらいたいですね。

あと、訪問者数のカウンターも調子が悪いですね。例えば賢狼の見ているブログ管理画面では469名の訪問者数となっていますが、ブログ上のカウンターでは556名となっています。もっともこの問題は翌日に持ち越すことはないので、ブログ上の昨日の訪問者数は正確に表示されています(・∀・)

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ブラジルx1
カザフスタンx1
マレーシアx1
アメリカ合衆国x1

この記事の拍手コメント

2017.10.08 03:44 名無しさん
俺より金もってんな。裏山

スポンサーリンク