こんばんわ(*'-'*)

三連休をまったりと過ごしている賢狼パニ@のんびり生活です。三連休と言いましても、無職の自分にとっては毎日がお休みなんですけどね。世間一般での三連休ということです。

日中の過ごし方

今朝は午前10時頃に起床しました。その後は部屋の中の片付けをしました。不用品を破棄したり、次回の不燃物回収日に燃えないゴミを捨てるための準備が主な作業です。

段ボール箱の中に使えなくなった不燃物を溜め込んでいたのですが、さすがに部屋の中の段ボール箱が増えてきて、居住空間が狭くなってきました。賢狼が住んでいる地域では不燃物の回収は月に二回だけなので、うっかりしていると不燃物を捨てる機会を失ってしまうのです。

今までは掃除に関しては適当だったのですが、新しいパソコンを購入してから、室内の埃に気を遣うようになりました。パソコンにとって綿埃などは基盤の冷却効率を低下させて、故障の原因となるからです(・∀・)

パソコンについて

さて、昨日の記事で紹介したヤフオクのパソコンは最終的に10500円で落札されたようです。ヤフーオークションで落札価格が相場より高値になる時は、下記の三つが考えられます。

“稜篏了となっているレアな商品の為、どうしても落札したい人が参戦している

△修両ι覆鰺郢イ靴董△垢阿忙箸ι要に迫った人が参戦している

M郢シ亳海寮い人が参戦している

入札経験が浅い人が参戦していると、どうしても高値になってしまうことが多いですね。ヤフオクでは同じ商品が幾つも出品されていたり、翌週には別の人が類似品を出品することが多々あります。

ヤフオクにおいて安値で落札するコツは、とにかく商品をたくさん検索してウオッチリストに入れることです。一つの商品に固執してしまうと、不必要に競り勝とうとして高値まで持っていかれてしまうことがあります。

ヤフオク利用時は必ず落札相場を調べること

ヤフオクで商品名や製品名を入力すると、検索結果にその出品一覧が表示されますが、画面左上に「落札相場を調べる」という機能があります。必ずこれを押して過去の同じ製品が落札された価格を調べるのが、賢狼パニのおすすめの安値落札方法です。

先日お知らせしたCore Quad 2.83x4コアのパソコンに関しては、同じ出品者の方が二日おきに同じ商品を出品されています(笑) 落札価格は4900円〜10500円とかなりの幅がありますが、わっちは割と安い値段で落札出来ました。まあ、お金持ちの競争相手が居なかったのでしょう(・∀・)

ヤフオクは出品者の評価が重要です

オークションは基本的に返品不可となっています。安かろう悪かろうでは困りますので、落札価格に関わらず、まともな商品を落札したいと考えるのは当然だと思います。そういったことを考慮すると、大量に出品されている方は賢狼的には安心感があります。特に評価でマイナスが少ない出品者の方の商品は、まずトラブルはありませんね。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ブラジルx3 (ポルトガル語)
スペインx3
フランスx1
アメリカ合衆国x1

さて、動画投稿の方はと言うと、これまた微妙な感じです。投稿を始めてまだ1か月ですから仕方ありませんが、想像していたよりも厳しい世界なのかなと思い始めました。

youtubeもブログと同じような検索システムであれば、三か月もすると再生回数が自然と伸びると考えているのですが、いかんせん動画投稿の経験がないために、あくまで想像の範囲内です。何事も経験ですので、閲覧者の方と一緒にこの経験を共有できたらと考えています(・∀・)

ブログに関しては、賢狼はかなり精通していますので、質問等があれば自信を持ってお答えできます。ぜひ、ROM(read only member)から抜け出して、閲覧者の方もブログや動画を始めてはいかがでしょうか?

昨今では、小学生に一番人気の職業はユーチューバーだといいます

賢狼パニ(・∀・) 「またまた、冗談はやめてよ〜」

と、以前の職場の若い同僚に言ったら、真顔で「本当です(`・ω・´) 」と言われました。それくらい動画投稿は若者に人気があるのですね。今更ながら時代の変化に驚いています( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今は無職なので世代の違う人と会う機会はあまりありませんが、トレードに失敗すれば仕事に行くことになります。以前もそういった職場で、

賢狼パニ(・∀・) 「俺、ブログ3つとyoutubeのチャンネル一つ持っているよ」

と、20才前後の子に言うと、

(^ω^) 「まじっすか?尊敬します」

と言われたことがあります。それくらい、今の若者にとってyoutubeやブログは普通なんですね。まあ、ブログを見せてくださいと言われても、胸を張って見せられる代物ではありませんけどね。まさか、「おなかすいた」とか「所持金80円」なんて書いてある日記ブログを見せたら大恥です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事の拍手コメント

2017.10.08 20:05 名無しさん
ブログについての質問ですが、コメント公開にタイムラグがあるのはなぜですか?

賢狼パニ(・∀・) 「それは拍手コメント機能はブログの記事と自動でリンクしていないからです。わっちが数日後にコピペで張り付けをしているので、タイムラグが発生するのです」

2017.10.08 21:52 nekokuti
wifi環境と親が使わなくなった古いスマホがあれば子供はすぐyoutubeみはじめますからね。4歳児でも音声検索で目当ての動画を探して勝手に見てます。派手に大人買いする金持ちyoutuberに憧れるのもわかります。身近にスネ夫が出現したようなものですw

2017.10.08 22:50 名無しさん
なぜ今頃ヤフオクの入札のコツ?かなり世間からずれてる感がしますね

2017.10.09 06:08 名無しさん
キュイーンキュインキュインキュイーンが待ってるよ 今日行けば必ず勝てる気がします!

スポンサーリンク