こんばんわ(・∀・)

今日は自宅でのんびりと無職生活を満喫していました。満喫と言えば聞こえはいいですが、要はお金が減るのを嫌って何もしていないという事です。それでも、以前からやろうと思っていながら出来ていないことを三点ほど実行しました。

日中にしたことその

まず最初に衣替えの準備です。夏服をすべて洗濯して収納する準備をしながら、更に冬服も洗濯をしました。洗濯機を4回も動かすほどの量ですから、暇な時でないと出来ません(・∀・)

日中にしたことその

そして、次にしたことは原付スクーターのシートの取り換えです。原付のシートは長いこと乗っていると表面の皮が破けてしまいます。新品のシートは数か月前にネットで購入していたのですが、10番レンチを持っていなかったので交換出来ずにそのままにしていました。

近所のダイソーに100円のレンチを買いに行って簡単にシートの交換が出来ました。シートに穴が開いていると、雨降りの翌日はズボンのお尻部分が濡れてしまうのです。ダイソーに行くのが面倒で放置していた作業をやっと出来たので気持ちがすっきりしました(・∀・)

日中にしたことその

昨日は不燃ごみの日だったので大量の燃えないゴミを捨てたのですが、今日は可燃ごみの収集日です。穴が開いて着れなくなった洋服など段ボール箱に放り込んでいた大量のごみを一気に処分しました。おかげで部屋の中がかなり広くなりました。

なぜ部屋の整理整頓を頑張っているのか?

実は、今持っている所持金がなくなったら、今後どうしようか思案中なのです。このまま派遣の仕事を短期で繰り返しても同じことの繰り返しなので、福岡県の実家に帰ることも検討する必要があると感じています。

ただ、自分の力で一人暮らしをしているから、好き勝手に生活できるのであって、実家に帰れば実家のルールに従う必要があります。例えば、今現在は夜23:30ですが、実家ではすでにみんな就寝している時間です。この時間まで起きていると両親の睡眠の邪魔になってしまいますから、キーボードを打つ音にも神経を使わなくてはいけません(´・ω・`)

そういったことを考慮すると、今のままの生活が一番良いのですが、もう本当に働くのが嫌なのです(´・ω・`) もし一日中ブログを書くのが仕事なら、大好きなことなのでそれを仕事にしてもいいかなと思いますが、ブログを書くだけで生活できるほど、世の中は甘くありません。

ここ数日はちょっと気分が落ち込んでいますので、後ろ向きな考えが心を支配していますが、明日になれば元気になるかもしれません(・∀・)

株式取引について

昨日今日と考えていたのですが、ちょっとトレードの手法を変えないことにはダメかなと感じています。そのような事を考え始めたのが、気分が沈んでいる原因です。デイトレが一番だと信じていますが、右往左往した挙句に損をしてばっかりで、さすがに根拠のない自信も打ち砕けてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

取引ルールをある程度設定して、システムトレードがいいかなと考えています。システムといってもプログラムを組むとかハイレベルではなく、「移動平均線がゴールデンクロスしたら買い」というような感じの取引のことです。

ただ、そういった株式取引については、15年前から10年前までの5年間に徹底的に勉強もしましたし、バックテストも数百回と繰り返した経験があるのです。そして、当時のわっちが出した答えは「裁量取引が最も良い」という結論だったのです。

この話については来週末までには書きたいと思います。今日はこのまま書いていると、日付が変わってしまうので時間がありません。トレードについて書き始めて、続きはまた今度となってしまいましたが、下書きなしにブログを書いているのでこういうこともあるのです(*'-'*)

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

インドx1

この記事の拍手コメント

2017.10.13 00:23 名無しさん
起死回生の大勝利をお祈りしています。

2017.10.13 00:46 名無しさん
取引ルールをある程度設定して、システムトレードがいいかな<止めといた方がいいです。あなたは自分で決めたルールは簡単に破ってしまう人なので

2017.10.13 02:41 名無しさん
「根拠のない自信」、かつて仕事などで成功体験がある人に多いようです。

2017.10.13 02:50 名無しさん
遅かれ早かれ裁量のセンスない人はシストレに落ち着く。相場観(勘)に頼れないわけだからそうせざるをえない。ただ、テクニカルに頼ってもいい結果は出ないよ。統計とらないとね。今は仮想通貨でアビトラするのが楽だけど、その資金じゃ無理だろうね。

2017.10.13 10:22 名無しさん
実家に帰ったら生活サイクルうんぬんより無職がまずいだろ?

2017.10.13 12:53 名無しさん
その歳で両親をたよるのはちょっと駄目かと・・・

2017.10.13 20:35 名無しさん
実家に帰っても働かにゃならんのだろ、遊ばせてくれるわけじゃないだろ。今の状態でとりあえず、来年3月くらいまで働いて資金作ったらどうよ。

2017.10.13 21:46 愛知在住
アマゾンで自給1800円時代突入?40代でも登録OK? あ!でもパニたんはもう奴隷労働から足洗ったんだった・・・ショーモナイ情報書いて、ごめん。

2017.10.14 05:56 nekokuti
労働復帰から3年になるが、そろそろ引きこもりに戻りたくなってきたよ!

スポンサーリンク