スポンサーリンク

今日は動画チャンネルのサムネイル画像作りに夢中でした

専業トレーダーの孤独な生活20171120

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は休日でした。午前中は朝寝坊をしましたが、洗濯と掃除をした後はまったりとコーヒーを飲みながら何をするかを考えていました。ふとリアルタイムの日経平均株価を見ると、安く寄ったあとは猛烈に上昇しています。その後はジリ安の展開でしたが、夜間取引の時間帯になると再び急上昇です。

賢狼パニ(・∀・) 「二百円以上のボラが一日に二度も発生しているなあ。往復で取れればプラス400円だし、往復ビンタを喰らえばマイナス400円かあ。閲覧者の人たちは儲かっているのかなあ?」

などと思いを馳せていましたが、ノーポジションなのでお気楽モードで相場を眺めていられます。儲け損なったと思うか、損しないでよかったと感じるかは人それぞれですが、今の賢狼的には「損しなくてよかった」と感じています。

今日のような相場で上手に取れる人は、「BOX相場に違いない」と決め打ちをしている人だけです。このような乱高下は、一度損切りをしてもドテンしてしまうと、大怪我をする可能性が濃厚です。逆に最初の取引が成功すれば、トントン拍子に資産が増えていく地合いだと思います。

賢狼パニ(・∀・) 「後出しジャンケンで相場を語るのは簡単。ましてやトレードしていない人が相場を語るのはあまりよろしくない」

と、わっちは考えていますので、相場に関してのコメントはこの程度にしておこうかなと思います。

今日の午後からは動画チャンネルのテコ入れをしました

ブログの場合は記事タイトルが重要ですが、動画の場合はサムネイル画像がとても重要となります。そして、賢狼の動画チャンネルは動画内容を全く示唆していないサムネイル画像になっていましたので、それを改良しようと考えました。

以前からサムネイル画像の改良をする必要性は感じてましたが、思い通りに画像を加工する方法が見つからなかった事が、改良が後回しになっていた原因です。

今日はひょんなことから、賢狼が思い描いていた画像加工を簡単にできる無料ソフトを見つけたので、とても幸運な一日になりました。見つけたソフトは「Photo Scape」といいます。

さっそくPhoto Scapeを使ってみました

操作方法は至って簡単です。直観ですぐに使いこなせるようになりました。今まで何が出来なかったかというと、「縁取り文字」がどうしても使えなかったのです。賢狼がずっと考えていた縁取り文字の使い方は、フォントをPCにインストールすれば良いと考えていたのですが、どうやらその方法では無理なようでした。

有名ユーチューバーの方が作っているようなサムネイル画像は、やはり画像編集ソフトが最短経路みたいです。何十時間も悩んでいたことが、いとも簡単に出来てしまいました。このソフトを使えば、文字を入力して縁取りの色と幅を指定さえすれば、見栄えの良い縁取り文字を簡単に作れます(・∀・)

賢狼パニ(・∀・) 「えへへ。これでちょっとは動画再生数が増えるかも」

と淡い期待をしていますが、果たしてどうなるでしょうか?これから数週間が楽しみです。

YouTube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

日本×10
アゼルバイジャン×1
バングラデシュ×1
ドイツ×1
インドネシア×1
インド×1
アメリカ合衆国×1

この記事の拍手コメント

2017.11.21 00:21 名無しさん

いいよな~ 40過ぎてこの能天気さ 40過ぎて非正規とか俺なら生きていけないよ

2017.11.21 00:53 名無しさん

画像の加工ならGIMPなどはいかがでしょう? 使い方は慣れが必要かと思いますがネットで解説されているページも多いですよ。

賢狼パニ(・∀・) 「GIMPは既にパソコンへインストール済みです。そしてこのGIMPで縁取り文字を使ったサムネイル画像を作ろうと試行錯誤していたのですが、わっちの知識では無理でした。それで途方に暮れていたのですが、本日の記事に書いたソフトを使ったところ、簡単に出来たのです」

2017.11.21 07:19 名無しさん

パ二さん、仕事休み多いけど、忙しい時だけ、よばれてるの?

賢狼パニ(・∀・) 「いいえ。しっかり週に5日間働いています。シフト制の職場なので連休になっていないので、そのように感じられたのかもしれませんが、休日は週に二日間です」

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク