牙狼 守りし者

こんばんわ(・∀・)

きゅいいいんんん('▽'*)ニパッ♪ 久しぶりにスロット(5円)を打ちに行った賢狼パニ@複雑な心境です。今朝は6時に目が覚めて、掃除と洗濯をしてから9時の開店に間に合うように家を出ました。

本日の戦闘結果

投資は8000円で回収は3450枚(15500円の換金)だったので、利益は7500円となりました。コンビニが近くにないパチンコ屋なのでレシートをコピー出来ませんでしたが、きっちりと日当をゲットしてきました。

打った機種は「牙狼 守りし者」です。この機種はサンセイR&Dとサミーが共同開発した機種で、北斗転生のシステムに味付けをしたような台です。玉を集めながらセット単位で継続していくゲーム性ですが、ゲーム数上乗せもありボーナスも搭載している、いわゆる

「あれこれと面白そうな要素を付け加えたら、駄目なバランスに仕上がった典型」

と感じずにはいられない機種と言えます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢狼は「北斗の拳 転生の章」が大好きなので、本日初打ちだったこの機種ですが、

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。基本的にこのタイプの機種は好きだなあ。まあ、純増1.5枚ベースの機種で一撃3450枚も出れば楽しいけど、こりゃ人気はでないなあ」

と、勝ってもそう感じたくらいでした。設定6の機械割が112%では、この機種が持っている面白い要素を出玉で表現するのは難しいと思います。

もし、「牙狼 守りし者」の設定6の機械割を116%〜119%で発売できていたら、もっと出玉に勢いを作ることが出来て、バランスの良い名機に仕上がっていたと思いますが、悪い部分がどうしても目についてしまった実践でした。

悪い部分

まず、小役(レア役)出現率が低すぎます。スイカやチェリー、チャンス目と言った「これを引けば上乗せするかも?」といった、ART中に熱くなれる瞬間が少なすぎてダラダラとゲームを積み重ねる仕様となっています。大当たり中ですらそう感じるくらいですから、通常時は苦行でしかありません。

個人的な経験では、レア役出現率は1/30前後だとイケイケ感があり、打っていても毎ゲームわくわく感を堪能できるのですが、今日遊戯した台は約1/40と間延びしてしまう確率です。

真魔戒チャンスという高レベルのARTに入っているにも関わらず、玉がサクサク貯まる展開が少なすぎて、

賢狼パニ(・∀・) 「う〜ん。これは低レベルのARTだと、戦える気がしない仕様だなあ」

と、不人気になった理由が分かります。個人的には好きなスペックですが、やはり純増1.5枚(ボーナス込みだと純増1.8枚)の機種は出玉に勢いが無くて、夕方以降の遅い時間から打ち始めるには厳しい機種と言えます。

今日は幸いにもARTが35ラウンドほど継続して出玉に結び付きましたが、設定1を確信していましたので、連荘が終了した午後3時にはパチンコ屋を後にしました。

複雑な心境の理由

やはりスロットは肩が凝ります。帰宅途中にホームセンターに立ち寄って買い物をしていましたが、余りにも肩こりがひどくて体調が良くありません。靴の中敷きと窓に貼る断熱シート(プチプチタイプ)を買ったのですが、帰宅後はすぐにお風呂に入って昼寝モードです。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。7500円ほど儲かったから楽しいクリスマスになったけど、やっぱりスロットは疲れるから長時間は打てないなあ。今後は息抜きでパチンコ屋に行くとしても、一円パチンコを甘デジで2時間も打てばいいや。今はしっかりとした本業もあるし、お金と時間を浪費する理由はないからね」

昔は開店から閉店の午後11時まで休憩なしでレバーを叩いていた程、スロットが大好きでしたが、44歳の賢狼にはもう長時間打てるほど体力がないようです。今後は低貸しの甘デジで数回ほど当たりを楽しむ程度の息抜きパチンコになると思います。

賢狼パニ(・∀・) 「これも時代の流れかな。来年2月からは新規制も始まるし、客が飛んだ閑古鳥の鳴くパチンコ屋をニヤニヤしながら冷やかしに覗きに行くのを趣味にしようかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

ブラジルx2
インドx2
アメリカ合衆国x2
ベトナムx2
スペインx1
イギリスx1
インドネシアx1
ポーランドx1
タイx1

この記事の拍手コメント

2017.12.26 06:46 名無しさん
安いスマホを買ってパチンコか先物の実戦動画でも撮ってみたらどうですか。数万の視聴回数を一晩で稼ぐ人もいますよ。

スポンサーリンク