専業トレーダーの孤独な生活20180111

こんばんわ こんばんわ もひとつおまけに こんばんわ(・∀・)

みなさん、いかがお過ごしですか? 「専業トレーダーの孤独な生活」の賢狼パニです。

FMバラエティ風な書き出しですが、深い意味はありません。せっかく愛知県に住んでいるのですから、昔を懐かしんでみました。まあ、わっちの場合は、FMバラエティは福岡の実家で子供の頃に聞いていたんですけどね。

今日は定時で帰宅です

仕事は単調とも言えますし、忙しいとも表現できます。月末の締め切りへ向けて仕事のペースを上げる必要があると考えながら出勤したのですが、職場へ行ってみると業務量が増えていました。更に、賢狼の部署のスタッフが他の部門へ応援に行っているので、一人だけの稼働となりました。

賢狼パニ(・∀・) 「あ〜あ。数日分も仕事を積み増しされた挙句に、スタッフ不足だよ。もう駄目だな。期日に間に合いそうもない。わっちは悪くないから、締め切り日の事は考えないようにして頑張ろう。」

こんな感じで、今日も自分なりに精一杯働いてきた賢狼でした。帰宅後は手早く夕食と入浴を済ませて、今はこの記事を執筆中です。

賢狼パニ(・∀・) 「最近は帰宅後も疲労感がないので、気力が充実しているなあ。今夜は二時間くらいは姉妹サイトの下書きを頑張ろう。」

かっぱ寿司2

ウキウキの理由

賢狼は各種データを見たり、データから読み取れる変化の兆しなどを推測したりする時間が好きなのですが、姉妹サイトの状況が少しずつ良くなっているので、そのデータを見ることが楽しみで帰宅したのです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。午後7時の時点で訪問者数120名。これは24時までに150名は超えそう。記事数はたったの19記事。そして、訪問者の91%は新規ユーザー。これが特化型ブログの集客力かあ(・∀・) 日記ブログとは正反対の挙動だなあ。」

ちなみに、当ブログは日記系ブログなので、訪問者の85%はリピーターとなります。そのデータから読み取れる事は、当ブログはファンに支えられているブログだと言えるのです。そして辛辣なコメントを送ってくれる方も居られますが、それも一定の割合で存在するのが普通だと思います。

このブログを読むことを日課とされている方の全員が、当ブログファンということはあり得ません。500名も閲覧されているので、多種多様な価値観をお持ちの方が居られますし、至って普通の反応だと感じています。

逆に、特化型ブログの訪問者は知りたいことや解決したい疑問点を検索サイトで検索して、表示された記事を読みに来られているだけなので、姉妹サイト内の他の記事を読むことなく離脱していかれます。なんとも淡泊ですね。「一期一会」が特化型ブログの宿命みたいなものです。

はたして賢狼の姉妹サイトを訪問された方が、満足されて離脱されているのか分かりませんが、少しでも役に立つ記事だと感じて貰えていればいいなあと思っています。

特化型ブログと日記系ブログを持っている賢狼パニ(・∀・)

タイプが異なる二つのブログを運営しているので、ブログ執筆の楽しさも2倍の賢狼なので、

賢狼パニ(・∀・) 「我ながら運がいいなあ。訪問者数が三桁のブログを二つも運用できるなんて夢みたい。」

と、感じています。内心では共に訪問者数4桁のブログに育てたいと考えていますので、最近はあれこれと研究に明け暮れています。

トレードに関して・・・

かっば寿司

トレードに関しては、トレードステーションが先物取引に対応していなので、わっちが相場復帰するまでには対応してもらいたいと期待しています。個人的には今年の夏ごろには日経平均先物に対応するのではと考えています。

恐らくわっちのお金が貯まる方が早いと思いますので、その時は「裁量取引」で日経225に再びチャレンジする予定です。ぱに

スポンサーリンク