専業トレーダーの孤独な生活20180113

こんばんわ(*・ω・)ノ

明け方は氷点下の冷え込みが続いている東海地方の賢狼パニ@昨日は寝落ちしました。昨日は午後7:30頃に布団の中に入って、

賢狼パニ(・∀・) 「10分だけ横になろうかな」

と考えていたら、気が付いたら真夜中の3時過ぎでした。痛恨の寝落ちです。仕事をして帰宅してすぐに寝ていては、何一つ仕事以外の活動が出来ないのでがっかりします。暫くは布団の中でモゾモゾとしていましたが、

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ。書き終えている姉妹サイトの記事だけでも投稿しよう。」

と思い立ち、アップロードしても違和感がないように若干の修正を加えて投稿ボタンを押しました。

ライブドアブログの欠点が露呈

記事投稿後は危惧している点を確認するために、インターネットブラウザー機能の「ディベロッパーツール」でスマホから見た記事を確認してみました。

賢狼パニ(・∀・) 「あ〜あ。やっぱり長文の記事はスマホで見た場合に、1ページで全て表示出来ていないなあ。丁度5000文字で ”続きを読む” と表示されてしまう。これは以前から多くの人が指摘していたライブドアブログの欠点だよ。

まあ、不都合がある訳ではないので構わないけど、記事投稿者の意向に沿わない形式でしか表示しないのは無料ブログの欠点だなあ。」


と感じてしまいました。賢狼が感じているライブドアブログの悪い点は、基本的に殆どありません。無料で高性能サーバーを提供されていますし、ブログ運営上のトラブルなど皆無なのでかなり満足しています。

また、ライブドア社の広告が幾つか表示されますが、それはシステム利用料と思っていますので気にしていません。トータルでは非常に満足してますので、お勧めの無料ブログサービスだと思います。

そうは言っても、いつかはワードプレスへ引っ越しをしなくてはいけない日も来るかもしれませんが、当ブログに関しては、これから先もライブドアブログで続けていく予定です。

姉妹サイトへ投稿した記事について

今回投稿した記事はブログ運営についてです。意外と知られていない点やなど、具体的に何が違うのかを記事にしました。ブログといえば日記的なイメージが強いのですが、この日記系ブログというのは検索エンジンとの相性がかなり悪いのです。

その点について賢狼なりに分かりやすく解説したつもりですが、はたしてどのような評価になるかは最低でも一か月程度は待たなくてはなりません。

もし、この「ブログ運営」カテゴリーの記事が検索エンジンから高評価を得るようだと、姉妹サイトは当ブログよりも規模が大きくなる筈です。しかし、このブログ運営に関してのカテゴリーは、記事に対する需要が大きいのですが、ライバルも非常に多いカテゴリーなのです。

賢狼の文章能力とテーマについての知識や記述方法が試される訳でして、ここで高評価を得ることが出来れば、自分の執筆能力に自信が持てます。逆に、鳴かず飛ばずだと、かなりがっかりすると思います。まあ、「果報は寝て待て」ということで、これから一か月はワクテカしながらアクセス解析を見る日々が始まります(・∀・)

閲覧者(^ω^) 「それよりも、トレード再開、はよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。貯金が20万円くらいになったら、スタートしたいと考えている。」

閲覧者(^ω^) 「たった5万発だよ。1万枚だよ。パニたんの腕なら10時間で可能な金額だね。」

賢狼パニ(・∀・) 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」


なんてことは考えていません。ここで4パチや20スロを再開しては貯金計画に狂いが生じるので、明後日の給料日は、自宅でブログ執筆を頑張るつもりです。2018年の賢狼パニは昨年までとは大幅に違うのです。

なぜならば、初詣で引いた「おみくじ」に書かれていた文章が、預言のような気がしてならないからです。このおみくじについては、明日にでも書きたいと思います。

スポンサーリンク