スポンサーリンク

この画像を作るのに40分も費やしたのでした

専業トレーダーの孤独な生活20180121

真夜中にひっそりとこんばんわ (・∀・)

仕事が終わって無事に帰宅しました。帰宅後はカップラーメンと天ぷらという、カロリーの高い食事をした後は、迷わず布団の中に直行です。軽く寝てからブログを書こうと考えていましたが、目が覚めたらすでに2時でした。

以前から作りたいと思っていた画像

ブログにはアイキャッチ画像が必要です。一つの記事に最低でも画像を一つは掲載しないと、文章だけの寂しい画面構成になってしまうからです。

本日は以前から作りたいと考えていた、ドラえもんのタイトルコール風の画像作りにチャレンジしました。賢狼が使っている画像編集ソフトはwindowsにデフォルトで搭載されている「snipping tool」「ペイント」と無料ソフトの「photo scape」です。あとはエクセルを使う事もあります。

そして今日はドラえもんのタイトルコール画像に使う背景作りには、エクセルを使いました。エクセルのマスをオレンジ色に設定しただけですけどね。あはは。

そして、それをsnipping toolで切り取って背景は完成です。あとはphoto scapeを起動して、文字を入力すれば完成です。今回のタイトル画像に利用したフォントは「源柔ゴシックP Medium」です。このフォントは過去にフォントをあれこれとダウンロードしていたものの中から、選びました。

そうして完成したのが、今日のアイキャッチ画像となるのです。44歳のおっさんが、このタイトル画像を作るのに要した時間は40分です。なんとも非効率な人生を送っている賢狼パニ(・∀・)です。あはは。

自己流で各種ソフトを使っているので、利用したことのない機能などがたくさんあり、今日はオレンジ色の背景を作る方法でつまずいて、時間を要してしまいました。かなり手の込んだ画像でも、数分で作れることもありますし、アプローチの仕方を間違うと今日みたいに苦労することもあります。しかし、こうして少しずつですがクリエーターとしての技量を蓄積している賢狼なのです。

閲覧者(^ω^) 「おいおい。この程度でクリエーターと表現するのには問題が・・・」

(・∀・)つ彡☆

           (^ω^;)

ビットコイン

さて、韓国ではビットコインの規制を強化する動きがあり、混乱しているみたいです。簡単に韓国のビットコインに関する状況をご説明します。

韓国国内ではビットコインを無記名で購入できます。また、韓国ではビットコインに関する法整備が遅れており、ビットコインの取引で発生した利益に対しての課税方法すら定まっていません。つまり今現在は非課税ということです。まさに無法地帯です。

そして先日、韓国政府は「ビットコインの取引相場は過熱していて、危険だから取引を中止とする」と突如発表したのです。この時点でも滅茶苦茶な韓国政府の行政措置だと思うのですが、その7時間後に今度は、「取引停止とした措置を撤回する」と発表したのです。

更に、「今後はビットコインの法整備を進めながら、将来的には韓国国内でビットコインの取引を中止とする方向である」と改めて発表したのでした。ビットコインに関する法律が存在しない中で、取引中止を行政命令として突如発表する点が、いかにもって感じのお国柄です。

しかし、これには世界中の金融当局も呆れ顔です。海外ではビットコインの先物取引もスタートしていますし、オランダなどでは一般商店でビットコイン決済をスタートするなど、局地的ではありますが少しずつビットコインを決済ツールの一つとして利用する動きがあるのが現状です。

そのような中で、韓国政府が発表した「取引停止措置」は世界中から注目を集めましたが、それを国民からの反発に屈してわずか数時間で撤回してしまいました。法治国家からかけ離れた人治国家の代表格である韓国らしい右往左往ぶりです( ゚∀゚)アハハ

さて、もうすぐ朝の4時になりますので、再び布団の中に戻ります。この記事を書きながら、あれこれと他の事もしていたら遅くなってしまいました。尚、今日は賢狼にとって休日ですので、ケンシロウと共に世紀末の世の中で戦ってくる予定です。午後2時には帰宅したいと思います。ぱに

コメント

  1. 『世紀末の世の中で戦ってくる予定です。』なんかカッコイイす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク