スポンサーリンク

パチンコメーカーの人から苦笑されてしまいました

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

今日は帰宅後に姉妹サイトの原稿を書いていました。まだ投稿できる状態ではありませんので、下書き保存をしていったん中断です。約2時間の執筆で1900文字程ありました。内容的にはちょっと微妙な感じになってしまいましたが、点数をつけるなら70点程度です。

あと3000文字程度は書けるので、記事後半部分で内容の濃い文章を追加できればいいなと感じています。ちなみに、なぜ1記事の文字数に制限があるかといいますと、それはライブドアブログの設定に起因します。

ライブドアブログの弱点

以前もちょっとだけ書きましたが、ライブドアブログはスマホ表示の場合は、ちょうど5000文字を超えると「次を読む」ボタンを押さないと続きが読めなくなってしまうのです。別にそれでも構わないのですが、大人の事情がありますのでその点は忖度(そんたく)してください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな感じで再び休日前夜を大好きなブログ執筆に割いている賢狼パニです。自分がこんなに文章を書くのが好きな性格とは10年前は思いもしませんでしたが、現在では賢狼の貴重なライフワークとなっています。

拍手コメントについて

以前もお知らせしましたがライブドア社の運営方針により、1月末を持ちまして「拍手コメント」機能は運用中止となってしまいます。利用者の多いシステムなのに、廃止をする点について不満はありますが、これが無料ブログの弱点です。

ブログ運営者にとって、トラックバック廃止や拍手コメント廃止など、それらの機能の利便性に好感を抱いていたユーザーは徐々にワードプレスへ逃げ出しているのが現状です。まあ、わっちの場合は、慣れ親しんだライブドアブログから引っ越しをするつもりは全くありませんけどね。

高速サーバーや各種機能など、記事投稿に関しては非の打ちどころのないのがライブドアブログです。デザインのカスタムもCSSを弄れば可能なので、かなり難解な部分はありますが、やってやれない事ではありません。

そんな状況ですが、あと一週間ほどで拍手コメント経由のコメント受付は中止となります。それ以降は個別記事からコメントを送信できますので、その機能をご利用ください。

個別記事とは

もし、当ブログをブログトップページ(stock225.com)より閲覧されている方が居られましたら、画面上に2つの記事が上下に並んでいると思います。そのどちらかの記事タイトルをクリックして頂ければ、それが個別記事となります。

個別記事表示に切り替われば、画面最下部にコメント送信フォームがありますので、そちらから文章を入力して送信が可能となっています。お手数ですが、新しい投稿方法に慣れて頂くしか仕方がありません。申し訳なく感じています。

ビットコイン

閲覧者の方の中で、賢狼にビットコインを勧めて下さった方が居られました。その方から久しぶりに拍手コメントを頂いたのですが、利益が出ているとの報告です。羨ましい限りです。

そして、わっちもその恩恵に与(あずか)るという意味で、明日の休日は再び「世紀末の世の中」で暴れてこようかと考えています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

午後1時くらいを目途に、軽く20連チャンで3万発をゲットする目標です。あすの結果報告にご期待下さい。

ちなみにアニメ系の画像ですが、著作権等には抵触していません。あの画像は「イメージジェネレーター」という、パチンコ・パチスロメーカーのSANKYOが提供している無料の画像加工サービスを利用しているからです。

背景を選んで画像をドロップすれば完成するという、非常に簡単で便利なサービスです。ツイッターなどで使う事を前提としていますが、PCの壁紙サイズの画像も作れます。賢狼は、きちんとSANKYOにメールでブログに使用する旨を伝えて、承諾を得ていますので問題はありません。

ただ、笑ってしまうのは、SANKYOから送られてきたメールに書いてあったこの部分の文章です。

SANKYOからのメール

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。専業トレーダーの孤独な生活と明記しているのに、ブログの性質がわかりかねますと言われてしまった。まともな社会人から見ると、当ブログは理解不能なのかな?」

しかし、違った側面からこの文章を読み解けば、このメールを書かれた人は、かなりユーモアセンスがあると感じたのは賢狼だけでしょうか? 恐らく職場でこのブログを見たこの人は、

まじっすか

と、同僚と笑っていたのではないでしょうか? そんな気がしてなりません(・∀・)

では、ヨガを1時間ほど堪能したら、明日に備えて早めの就寝をします。ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク