専業トレーダーの孤独な生活20180211

こんばんわ(・∀・)つ

休日前の夜を自分なりに楽しんでいる賢狼パニ@久しぶりに元同僚のHさんと食事をしました。食事を共にした理由は、確定申告書に必要な書類の準備が目的です。

賢狼は毎年自分で確定申告をしているので、Hさんの申告書類の作成の手助けをしました。そのお礼に食事に誘ってもらったのです。久しぶりにおいしいご飯を食べてウキウキの賢狼パニです。

姉妹サイトがいい感じです

いい感じといっても250名程度が閲覧しているだけですが、放置しているだけでもそれだけの人数の人が見てくれるのですから、特化型記事のブログ運営は楽です。特化型記事は執筆や挿入画像作りにかなりの時間を費やしますが、オリジナルの完璧な記事が出来てしまえば、あとは放置するだけなのでその点がお気に入りです。

文章を書くことは楽しいと感じますが、姉妹サイトのような記事を量産するのはとても困難です。あそこまで内容を濃くするには、リサーチに膨大な時間を費やす必要があるので、今後も月に2本程度のペースで入稿を考えています。

働きながらだと、それくらいが丁度よいペースです。頑張れば月に5本程度は書けますが、さすがにそれではプライベートの時間が無くなってしまいます。何事もバランスが肝心ですので、今の賢狼には月に2本で十分です。

恐らく数か月以内に、閲覧者数だけでは当ブログを姉妹サイトが追い抜くでしょう。これは嬉しい反面、複雑な心境でもあります。賢狼的には当ブログにトレード記録を面白おかしく書くことが、最大の楽しみなので、早くそのような状態に持っていけたらいいなあと考えています。

念願の液晶モニターの購入を考えています

さて、本日はかなり睡魔に襲われているので、早めの就寝をしようと思います。明日は休日ですが、自宅でインターネット三昧を計画しています。

実は、お給料が出たら液晶モニターの購入を検討しています。その下準備として、どのメーカーの液晶モニターが良いのかをリサーチしようと考えているのです。第一候補は、現在も使っているIOデータ製の液晶モニターです。現在のモニターは10年以上も使っていますが、不具合は一切発生していません。

その点を考慮すると、IOデータかなと思っていますが、10年前とは状況が大きく変わっているので、その点を調べようとワクワクしているのです。ぱに

スポンサーリンク