スポンサーリンク

仕事の雲行きが怪しくなってきた賢狼ぱにです

こんばんわ(´・ω・`)

今日は複雑な心境の賢狼パニ@いろいろと悩みがあります。

仕事のこと

今日も元気に仕事へ行ってきました。無事に働いて帰宅時間になったときに、同僚からちょっと話しかけられました。

同僚(^ω^) 「ぱにたん。ひょっとしたら、うちの会社やばいかも。来月か再来月くらいにアウトかもしれんよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「は? 冗談でしょ?」

同僚(^ω^) 「いや、まじめな話だよ。まだ噂だけど、不穏な雰囲気は感じるでしょう?」

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。それはたしかに感じています。社内から急に活気が無くなりましたからね。」

同僚(^ω^) 「まだ確定じゃないけど、それなりに身の振り方を考えていた方がいいかも。」

賢狼パニ(・∀・) 「(; ̄Д ̄) 」

まあ、そうなったらそれまでです。その時点で持っている所持金で専業トレーダーを始めれば良いだけなので、噂や不確定な話でオロオロしても始まりません。仕事がある間は、自分にできる最高の仕事を日々続けるだけです。

昨日のブログランキングの話の続きです

(姉妹サイトのランキング)
専業トレーダーの孤独な生活20180227

何といってよいのか分かりませんが、ランキングが急上昇中です。今までは発生するべきポイントの3割程度しか獲得していない設定になっていたので、当然と言えば当然です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポイントは激増しても、ブログの記事が特に変化した訳でもなく、ブログランキングからの評価のされ方が変わっただけです。これで当ブログや姉妹サイトの訪問者が若干でも増えるようなら嬉しいですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今までは、「なんでポイントが増えないのかなあ?」と疑問に感じながら過ごしていましたが、その疑問点が解決したことの方が喜びが大きいというのが本音です。ブログ運営では、このようなことが意外と多いのが実情なのです。

ブログ運営には基本があり、それを理解しないと無駄な努力の積み重ねとなります

検索エンジンから評価を受けるという事も同じで、ある程度のセオリーというか基本があるのです。自分が書きたい事を、好きなように自由な形式で書いていては、検索エンジンから評価されるべき記事も低評価しか受けることが出来ないのがブログ運営なのです。

このことについては、姉妹サイトの「日記系ブログと特化型ブログの違いからSEOを考える」という記事に書いていますので、興味のある方はお読みになってください。

特化型ブログは検索エンジンと相性が良いので集客に有利
ブログを大きく二つに分類すると、「特化型ブログ」と「日記系ブログ」に分別することが出来ます。週に数回からほぼ毎日記事を投稿しているブログの事を、一般に日記系ブログと呼びます。そして、特化型ブログとは記事のテーマを明確に絞ってSEOを意識した

上記の記事の内容を簡潔に書くと、読み物として書く日記系ブログはファンの増加でブログが成長しますが、検索ユーザーを満足させる記事でブログが成長するのが特化型ブログということなのです。

当ブログのように、高頻度低密度の投稿パターンでは検索エンジンから高評価を得難いということです。これは実際にご自身で二種類のブログを運営して初めて分かる事だと思います。賢狼も実際に特化型ブログを書き始めてから、日記系ブログと特化型ブログの大きな違いを知る事となりました。

そうはいっても、賢狼にとってこのブログはライフワークなのでとても大切にしていますし、今後もダラダラと日常を綴っていこうと思います(・∀・)

もし、会社から解雇されるような事態になれば、その翌日からは無職で専業トレーダーとして生活を始めます。それもそう遠い日ではないかも知れません( ・Д・) ぱに

コメント

  1. まあ、派遣なんていらなくなったらポイだからねw
    だから、派遣の仕事をして安定してるなんていう奴はほとんどいないんだけど、たまにいるんだよねwww

  2. 早く無職になぁぁれ

  3. また仕事探しなよ。種少なすぎるんだから兼業の方がいいぞ。

  4. 兼業がしっかり出来る性格だったら
    たぶん今頃かなりの資産を築いていると
    思うよ。それが出来ないから現状よ

スポンサーリンク
スポンサーリンク