スポンサーリンク

キュイン。キュイン~~。トレードで三連勝中の賢狼パニです

専業トレーダーの孤独な生活20180319

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は市役所から帰ってきてから、ちょっとだけトレードに参戦しました。負けないようにINするタイミングを見計らっていると、なかなか思うようにIN出来ずに時間だけが過ぎていきます。

本日の取引結果 +1912円

どうにか20円抜きを一度だけ出来ました。小さな金額を少ないトレード回数でしか消化できていないので長い目で見れば誤差の範囲内ですが、コツコツを実践中です。

今日も相変わらず寝落ちを繰り返す休日となってしまい、今起きたらダウは大幅安でスタートしています。これがあるので月曜日の日中はトレードイメージが湧きづらく、参戦が難しいと感じています。今日は疲れからか体調が思わしくないので、この記事を執筆後は再び就寝する予定でして、今夜のトレードは見送る方針です。

決済明細20180319

決済記録グラフ20180319

仕事について (花粉症の症状が辛いです)

花粉症の影響もあり、眠りが浅くて疲れが抜けません。本当は明日の仕事は休みたいというのが本音なのですが、どうしたものでしょうか? ちょっとでも金銭的に余裕があると、すぐに仕事に対しての労働意欲を無くしてしまうのが、賢狼の悪い習慣です。今日の日中から、

賢狼パニ(・∀・) 「あ~あ。働きたくないなあ。」

と、ず~っと考えてばかりです。仕事を休むにも理由が必要ですが、ただ単にずる休みしたいだけなので嘘の理由が必要です。しかし、いくら考えても妙案を思いつきません。そして、いつの間にか深夜になってしまいました。とほほ。

のんびり暮らしたい

いろいろと好奇心旺盛な賢狼にとって、一日に9時間も拘束される仕事に行くことは苦痛なのです。そして肉体労働ということもあり体力を消費しますから、帰宅後はプライベートのことに時間を割こうにも、疲れていて思うように活動が出来ません。これが「働きたくない」と感じる理由の一つです(´・ω・`)

トレードなら日中に数時間ほど稼働すれば日銭を稼ぐことが出来ます。やはり専業トレーダーは魅力的な仕事だなと改めて感じている今日この頃ですが、実際の専業トレーダーは重労働だという事も事実です。特に資金が少ないトレーダーは常に退場の可能性があり、負けが込むと尋常ではないくらいに精神的に追い込まれてしまいます。

専業トレーダーでブログを執筆されている人は多く居られますが、その大多数はいつの間にか更新が止まってしまうのも、ブログを書くほど精神的にゆとりが無くなるからだと思います。

年間損益取引照会20180319

さて、とにかく今は派遣の仕事に耐えながら、資金を貯めつつ生活を安定させることが最重要課題の賢狼です。どう考えてもミニ一枚では専業として生活を維持していくのは無理ですからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の記事は面白おかしく書きたかったのですが、寝落ちしてしまったので時間が足りなくなってしまいました。次回のトレード勝利時には「きゅいいいんんん。」とパチンコ風に記事更新をしたいと考えています。ぱに

コメント

  1. 10年位前からこのブログを拝見してますが、「**連勝」というのをいい加減やめませんか?
    負けないトレードというのは百害あって一利なしです。
    トレードは勝ち負けではなく、利益でみるべきです。
    10勝1敗でも破産する人もいれば、1勝10敗でも大儲けする可能性があるのがトレードですから。
    勝ちにこだわると、利食いが早く損切が遅くなる可能性が高くなります。
    資金が少ないからとおっしゃるかもしれませんが、それなら資金を少しでもためてスタートするべきです。
    失礼かもしれませんが、相場で食ってゆく真剣さが、このブログからは全く感じられません。

  2. 今のお仕事は頭を使うので、嫌いではないとおっしゃっていたような。。。?トレードは、おっしゃるように非常に精神的にきついですよ。その点どこかに勤めるということは、働いた分だけお金が入るという安定感があり、それはそれで魅力ですよね。パニたんは頭が良いので、これからのご活躍を期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク