専業トレーダーの孤独な生活20180513

こんばんわ〜(*゚∀゚)っ

今日も元気に働いてきた賢狼パニ@ヘトヘトです。勤務中は「もう倒れそう」と感じる瞬間もありますが、帰宅すると不思議と平気です。やはり椅子に座っているのと、立っているのでは大違いですね。今日は残業を3時間も消化してきました。物量に対しての労働者不足が長引いている状況で、

上司 「ぱにたん。疲れているのは分かるけど、残業してほしい。」

賢狼パニ(・∀・) 「まあ、明日は休みなので、いいですよ。」

上司 「何時ぐらいまで出来そう? なんなら0時ぐらいまでいいよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「はあ? それは無理です。どんなに長くても21時が限界です。」

上司 「よかった。でわ、21時までお願いします。」


なんとも無茶苦茶な職場です。肉体労働で6時間も残業など出来るはずがありませんが、社員さんはたまに5時間くらいは残業をしているので驚きです。

今夜は大好きなテレビ動画を堪能する計画です


普段はテレビを一切見ていない賢狼ですが、数か月に一度は動画でアップロードされている地上波放送をまとめて見ることがあります。「世界仰天ニュース」などは忘れたころにまとめて数か月分を見ることがありますが、今年に入ってからは一切見ていなかったので、今夜から明日にかけてのんびりと視聴する計画です。

あと、「ありえへん∞世界」も結構好きなので、これを見るのは楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 約半年分はかなり見応えがあります。そんな感じで明日の休日は完全休養に充てて、火曜日に仕事をしたあとは、水曜日のパチンコ大会を控えている賢狼なのです。

更にその後は、夜間取引を再開する計画です。また、日中も指値とリレー注文を駆使して、放置デイトレードをすることも視野に入れています。

賢狼が想定している放置デイトレード

例えば寄りの気配値が22500円だとします。「売り」がその日の戦略だった場合は、22500円で売り注文を入れるのではなく、やや高いところの22650円前後に売り注文を入れてから出勤するといったスタイルです。決済の買戻し指値は22550円程度に置く予定です。

このスタイルだと、自分の想定通りに値下がりしても、ポジションを保有できない可能性もありますが、想定とは逆に値上がりしても大怪我を避けることが出来ますし、上昇後の下落局面で収益を得ることも出来ます。

買いから入る場合は、22300円前後に買い注文を入れておいて、22400円程度で決済の売り注文をいれるスタイルです。つまり日中の高値や安値になりそうな価格帯でIN出来るような指値を入れる戦略です。実は先月は仮想取引でそのようなことを脳内で実施したのですが、かなりの確率で収益が出ることがわかりました。デイトレードが下手くそな賢狼には、そのようなスタイルの方が向いているかも知れません(*'-'*)

こんな感じで、5月15日以降はトレードで収益が出ればいいなと夢見ている賢狼パニ(・∀・)でした。ぱに

スポンサーリンク