専業トレーダーの孤独な生活20180514

こんばんわ(*'-'*)

今日は完全休養日ということで、朝の7時ごろに起床しました。起床後は休日の朝の大好きなパソコンの清掃です。賢狼は約2か月に一度はパソコン内部の掃除を定期的に行っています。これはとても重要なことなのです。

パソコン内部のホコリ取り作業

パソコンが壊れる原因は、パソコン内部から発せられる熱によって部品がダメージを受けることが殆どなのです。パソコンには空気取り込み用のファンが前面についている機種もありますし、背面に排出用のファンが付いている機種もあります。大半の機種はパソコン本体背面にファンがついていると思いますが、背面から排出するということは、本体前面から吸気しているということです。

そして、小さな綿ボコリが蓄積されていくと、冷却ファンがいくら回っていても、CPU周辺の冷却効率が低下してしまいます。そして、ある日を境にPCから聞こえてくる音が大きくなるのですが、これがPC故障の予兆となります。冷却効率が低下しているので冷却ファンの回転数が高くなり、音が大きくなるのですが、その状態を放置しておくと熱による部品の劣化が進み、パソコンの寿命が縮まるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ああ、幸せ〜。大好きなパソコンの掃除をマンションの廊下で朝日を浴びながら行う。面倒臭い作業だけど、パソコン内部の定期清掃は必須なんだよね〜。」

約30分程度の作業を終えて、きれいになったパソコン内部を見ながらふと思いついたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ。パソコン掃除のことを姉妹サイトで記事にしよう。」

そう考えて、さっそく姉妹サイトの執筆を開始します。午前9時過ぎには文章を書き始めて、画像の加工など大半の作業を終えたのは午後3時30分頃でした。思い付きで書いた記事の割には、文字数も4400文字と多めで、自分では良く書けた記事だと感じています。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。これで姉妹サイトの状況をチェックする際の楽しみが増えたなあ。」

こんな感じで休日の前半は充実していました。その後はお決まりの寝落ちです。目が覚めたら既に21時になっていて、外は真っ暗になっていました。でも、体も休まったし、体調もいい感じなのでかなり満足しています。

お給料日到来

お給料明細2018年5月

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 底辺生活者の賢狼パニですが、15日は賢狼にとって待ちに待ったお給料日です。時給で働いている派遣労働者ですが、なんといっても楽しみはお給料日です。カレンダーに残業時間を記録しているので、ある程度の給料金額は推測できるのですが、それでも給与明細を見る瞬間はドキドキします。

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおおお。総支給で237000円ですよ。う〜ん、満足。」

これで思いっきりトレードとパチンコが出来そうです。思いっきりと言っても、ゆとりは8万円程度ですけどね。洋服を数枚ほど買う計画なので、今月も出費多難になりそうです。なんとしてもパチンコと株の両方で収益を出す必要があるのです。

賢狼パニ(・∀・) 「ぱちんこは自信があるけど、トレードはイマイチだな。」

負けが込んでいる株式投資ですが、今月あたりからはプラスに転じないと、冗談抜きで自信喪失に繋がりそうです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーリンク