専業トレーダーの孤独な生活20180524

やあ、賢狼パニ(・∀・)です。今日は仕事の日だったのですが、気候も原付乗りには快適な季節となり、ウキウキと仕事へ行ってきました。巨大倉庫内で自由に仕事をしている賢狼ですので、職務中は携帯電話を持たされています。上司がわっちに用事があっても、どこにいるのか見当がつかない事があるからなのです。

普通の作業者は「休憩時間」や「働く場所」などが決まっていますが、管理系業務をしている賢狼は、フラフラと倉庫内を移動していても、それが普通なので誰にも何も言われません。倉庫の片隅で一日中業務に没頭している日もあれば、倉庫内を右往左往している日もあります。今日は出社すると、朝のスタートは応援業務になっていました。こうなると数時間は入庫や出庫のお手伝いです。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。たまには現場で汗を流すのも気持ちいいなあ。」

わっちが応援に行くと、同僚たちは「人手不足」を察知するのです。普段は現場業務の仕事を一切していませんが、賢狼と同じチームの人間を引き連れて応援に行くと、

同僚(^ω^) 「うお。今日はそんなに忙しいの?」

賢狼パニ(・∀・) 「定時で終業できそうなので、ピンチヒッターで来た訳ではありません。確実に定時終業出来るように、応援に来たのです。」

同僚(^ω^) 「パニたんは、パワーがあって手際がいいから助かるんだよ。」

賢狼パニ(・∀・) 「 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」


こんな感じで楽しく仕事をしていた賢狼パニでした。

昨夜の取引結果 約+28000円

決済記録20180524

保有していた06P21000@13円は27円で売却しました。2枚持っていたので、(27円−13円)x2枚x1000倍=28000円の収益です。本音を言えば、爆益を狙っていたのですが、そんな時に限って米国市場が引け間際にかけて恒例のリバウンド祭りとなってしまいました。まあ、米国市況を混乱させるような出来事は一切起こっていませんので、大きく下落するような局面ではないのです。

賢狼パニ(・∀・) 「思っていたよりもマーケットは安定しているなあ。拍手コメントにも書いてあったけど、IVが跳ね上がらないのなら、オプション買いは旨味が少ないしなあ。ここは、手堅く元金が2倍になったことだし、これで良しとしよう。」

証拠金3万円程度で先物取引をしている人は、あまりいないのではないでしょうか? SBI証券では持ち越し不可能という制約付きだと、証拠金が半額で取引出来るコースがあるので、非常に便利です。しかし、オプション取引をする場合には通常コースを選択しなくてはなりません。つまり、証拠金が少ない賢狼にとって、オプションを保有している間は、ミニのトレードが証拠金不足のために出来ないのです。

どちらかというと、先物でトレードをするほうが安心感がありますので、オプションに手を出すときは、本当に少額の資金しかない時です。オプションなら1万円もあれば、面白いポジを保有することも可能だからです。特に残存期間が2週間程度だと、タイムディケイが剥げていますので、お手頃価格でオプションを買う事が出来るのです(*'-'*)

今後の相場予想

日本は「北朝鮮情勢の不透明感」をテーマに弱気な展開となっていますので、当面は弱含むでしょう。急落局面で売りポジを握りしめて、「うひょおおおお。資産が急激に増えていく〜」といった夜の楽しみがこれから数日は続くかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

決済明細20180524

年間取引損益照会20180524

今夜の戦略 気合のミニ2枚売りポジです

今夜の状況20180524

18時30分頃に帰宅して先物価格を見ていました。22520円前後だったのですが、その時点では移動平均線とロウソク足が重なっていて、株価の方向性を予想できなかったので様子見をしていました。その後は徐々に値を下げ始めたので、

賢狼パニ(・∀・) 「これは大きく崩れる動き方。ミニ2枚で勝負に出よう。今夜はダウの暴落を見れたらいいけどなあ。」

と、気合のミニ@22470円売りです。現時点ではいい感じで値下がり中ですが、問題は米国市況です。相場の雰囲気が変われば、当たり前のようにマイナス200ドルなどプラテンまで持って行ってしまうので、今夜は利食いを確実に行うために、逆指値を常に変動させながら確実に利益確保を目指します。ぱに

スポンサーリンク