スポンサーリンク

現在保有中のオプションは鬼ホールド予定(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20180525

こんばんわ(*’-‘*)

え~、本日も派遣労働の仕事を頑張ってきた賢狼パニ@バイオリズムは上向きです。昨夜は北朝鮮情勢の変化に伴って、かなり深いレベルまで株価が急落しました。しかし、ここ最近の相場では、継続して売り込まれることはなく、日経平均株価は前日比+13.78円と、何事もなかったかのような状況に戻っています。

昨夜の夜間取引の結果 プラス約14,000円です。

決済明細20180525

「何が何でも利益確定する」という命題の下、逆指値を調整しながら株価を見守っていましたが、22400円で逆指値が刺さってしまい、それが利食い価格となりました。その後は22080円前後まで先物価格は急落したのですが、その間にリバウンド狙いで5円抜きと15円抜きを成功させました。

年間取引損益照会20180525

決済記録20180525

このリバウンドを取る取引をしている最中に考えていたことは、

賢狼パニ(・∀・) 「状況次第では21000円台突入もあるが、来週には23000円台に戻る可能性も十分にあるなあ。スイングで23000円回復を念頭にトレードしたいけど資金的に苦しい。幸いにも06C23000(6月限コールオプション23000円)が、かなり安くなっているし、大幅急落時にはカウンター的に激安価格でコールオプションを仕込める絶好のチャンス。

為替を見る限り、北朝鮮情勢は織り込み済みのようだし、ここは久しぶりにコールオプションで勝負してみるか。ミニで素直にトレードするのもいいけど、23000円台を数日間で奪取する可能性もあるし、そうなれば06C23000@24円は、かなり旨味のある勝負になるなあ。」

大幅下落を予見しながらも、薄利となりましたが、それでも利益は14000円ほどありました。そして、つい二日前までは1枚18万円の価格だった06C23000が2万4千円の激安価格で手に入るのです。そう考えて、株価が22130円前後の時にコールオプションを発注しました。24円で購入したので、現時点でも含み益は出ています。

含み益20180525

売り豚から華麗に買い豚へ転身した賢狼パニ(・∀・)です。6月はMSQも控えていますし、今夜は米国で株価に大きな影響を与えるアナウンスメントが二つもあります。ひょっとしたら、株価下落の可能性もありますが、爆上げも十二分にある状況なので、パソコンの前で経済指標の発表を待ちたいと思います。

今夜の経済指標カレンダー

今夜の経済指標カレンダー

今夜の運命は午後22時20分のFRBパウエル議長発言で決まると思います。そして午後22時30分に米国株式市場が開場しますが、おそらく爆上げ株価をウハウハしながら賢狼は見ている事でしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  現在保有中のオプションは損切だけは避ける予定ですが、基本的に爆益になるまで、鬼ホールドを貫く計画です。

スロット打つなら「目標は万枚」。トレードするなら「目標は爆益」。ぱに

コメント

  1. 日経23000が今の第一天井だから、上がってもギリギリそこに届くぐらいで終わるだろうね
    個人的には、もう売り一択なんだが
    鬼ホールドも時と場合で死にそうなら即切りなよ
    個人的には、この前のプットオプションをずっと持ってたほうがいいと思ったんだがな・・・期限があったらしょうがないけど

  2. いいですね。まだまだ勝負はこれからです。焦らずにいきましょう。
    私は不参加ですが応援していますよ。

  3. 一発逆転にかける、みたいなトレードしなきゃならん時点ですでに負けてるんだけどな。
    こつこつ働け

  4. > 日経23000が今の第一天井だから、上がってもギリギリそこに届くぐらいで終わるだろうね
    > 個人的には、もう売り一択なんだが
    > 鬼ホールドも時と場合で死にそうなら即切りなよ
    >
    > 個人的には、この前のプットオプションをずっと持ってたほうがいいと思ったんだがな・・・期限があったらしょうがないけど
    わっちも当初はそのように考えていました。しかし、昨今の相場は下落が続かないのです。売りを仕掛けて数時間ほどリアルタイムで相場を見ていると、チャートからマーケット参加者の恐怖感や絶望感が伝わってきません。「どうせ、大引けには戻すだろう。」「数日で全戻しさ。」。 実際にそうなるのが今の相場です。実体経済は世界的には好調です。売られ続ける理由がないのです。
    まあ、目標としている値幅とINをする期間で、相場観は変化します。ゆとり資金で参戦していれば、数週間は売りポジ放置でもいいかも知れません。
    来月6/7には、MSQを控えています。メジャーSQ。機関投資家がいくらを目標にしているを推測すれば、これから2週間は戦いやすいと思います。
    2017年6月限SQ19997円
    2017年9月限SQ19278円
    2017年12月限SQ22590円
    2018年3月限SQ21575円
    直近のSQ値を見る限り、21500円以下は考えにくいのです。それこそ戦争でもおこれば状況は変化しますが、中東ではいまだに戦争や紛争が続いており、米国が本格参戦するような戦争でも起こらない限り、大幅下落はこれから2週間はないと感じました。
    問題は上値です。23000円は再びあるのかなあ?

  5. リバウンド狙いのコール買いは一般的には
    下策と言われてます。
    なぜなら暴落から上昇するとIVが下がるから
    です。下落時(暴落時)はコールのIVも上がるんですよ。
    とにかくプットにしてもコールにしても単体でのオプションロングは利益を出すのは難しいんです。
    パ二さんは証拠金が少ないので合成ポジションを
    作ることができないからオプションはやらない方が
    良いと思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク