スポンサーリンク

調子に乗ってトレードで三連勝中の賢狼パニ(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活20180620

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

悪天候の続く愛知県ですが、その片隅でひっそりと暮らしている賢狼パニ@トレードの難しさを痛感しています。実は、昨夜の夜間取引では、ロングポジションを鬼ホールドする予定でしたが、「上下の価格の波」をもぎ取ろうという欲望からショートポジションを入れたところ、それが裏目にでてしまい儲かるべき価格幅を損失にしてしまうという結果に終わってしまいました。

昨夜の夜間取引 マイナス約3300円

睡魔に襲われながら頑張ったにも関わらず収支がマイナスになってしまい、もう少しトレードのスタイルについて改良が必要だと感じたのです。

賢狼パニ(・∀・) 「スキャもいいけど、もう少しどっしりと構えて取り組むべき。相場の方向性を予見出来ていたのに損をするなんて愚の骨頂。」

と、賢狼にしてはめずらしく反省をしたのでした。

決済明細20180620

本日の日中の取引 約+47,000円

午前8時30分に目が覚めたので少々慌ててトレードツールを立ち上げると、気配値は22250円前後で寄り付きそうなことが分かりました。昨日の一件もあって本日の日中の戦略も「ロングを鬼ホールド」です。

そして22260円でINしましたが、快調に値段は上昇を続け22310円になったところで下落のスタートです。利益確定用の逆指値@22270円が発動して10円だけは利益を得ることが出来ました。その後に再度@22250円でロングを発射したのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「うわあ。最大含み損26000円となる@22120円まで突っ込んでしまった。今日は絶対に買いで間違いない筈なんだけど、思い通りに買いが入らないなあ。後場になって22200円を下回らなければ、大引けまで耐えてみよう。」

そうすると・・・ うへへ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 株価が面白いように右肩上がりで上昇を始めたのです。含み益も1万円、2万円と順調に増加していき、3万円を超えたあたりから、

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。パチンコに行かないでトレードしていたのは正解だった。」

終わってみれば、Lミニ2枚22250円⇒22480円 +230円の会心のトレードとなりました。22120円まで下落した時は本当に涙が出そうになったのですが、自分の相場観を信じて耐えていたことが大幅プラスに結び付きました(`・ω・´)

年間取引損益照会20180620

決済記録グラフ20180620

本日6/20(水)の夜間取引

16時30分から夜間取引に参戦していますが、現在までの戦略は「ショート」です。@22455円で売り玉を仕込みましたが、薄利で利益確定をしてしまいました。現在は様子見の状態ですが、22500円を超えるようだと、もう一度売りを仕掛けたいと感じています。

経験上、16時30分~22時00分の時間帯は取引しない方がよさそうです。たまにおいしいチャンスが転がっていることもありますが、6時間も株価を見ていても取引できる動きが少なくて時間効率が非常に悪いと感じています。せっかくの休日だったので、ちょっと勿体なかったと感じました。今後は休みの日でも上記時間帯の取引は避けようと思います。ぱに

21時45分 これはロングもありかもと迷いが生じています。もう暫く様子をみてから、方向性を決めたいと思います。

コメント

  1. この調子でプラマイ0まで戻そう

スポンサーリンク
スポンサーリンク