専業トレーダーの孤独な生活20180713

こんばんわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は仕事を定時で終えてから、新車の原付で近所をウロウロとドライブしました。さすが原付の中では最高峰の性能と言われているだけあって、ホンダ・タクトは物凄く快調に走ります。燃費はカタログスペックでリッター80キロですが、実測値では55キロ〜60キロと言われています。それでいて4.5馬力のエンジンはスムーズにメーター60キロを振り切るまで加速するので驚きです。

長い原付生活

車に乗っていたのは約10年前までです。サラリーマン時代は初期型オデッセイに乗っていましたが、当時としては名車になる部類の車でした。オデッセイといっても初期型3リッターエンジンの方です。210馬力を発生するとてもパワフルなエンジンだったので、燃費はリッター7キロでしたが、RV系の車とは思えないほどの加速をします。アクセルを床まで踏み込んでスタートするとホイールスピンするくらいですから、なんとも楽しい車でした。

さて、その後は原付に乗っている賢狼ですが、2ストエンジンにこだわっていました。しかし、さすがに最新型の4スト原付は驚異的な性能に進化していたので、今では2ストに戻ろうとは一切思いません。現役最強と言われているホンダタクトですが、税込み車両価格16万円でこの乗り心地は感嘆に値します。読者の中で原付に乗られている人も居られると思いますが、次回の購入車両は「ホンダ タクト」でどうでしょうか? 賢狼が自信を持ってお勧めする原付なのです(*'-'*)

ヘッドライトも乗用車並みに明るく、前方をかなり広範囲に照射します。唯一の難点はメットインが19リットル分の容量しかない点です。大きめのヘルメットだとメットインに収まらない可能性があります。それだけが不満点ですが、トータルでは満点と言えるでしょう。

株式相場

さて、日経平均はあっという間に22597円まで上昇しています。ここから上は買いも売りも勝負どころです。「23000円がある」と思う人は迷わず買い増しの局面ですが、ここが頂点と感じる人にとっては、今夜は「売りで勝負」かも知れません。ただ、月曜日は祝日なので持ち越しをすると、想定外の爆上げや爆下げを喰らった場合に大怪我をしてしまします。

火曜日までトレードがお休みの賢狼にとっては、現在の価格を維持した状態で来週を迎えて欲しいと考えています。でわ、今夜はぐっすりと寝て、あと二日間ほどの仕事に備えたいと思います。ぱに

スポンサーリンク