専業トレーダーの孤独な生活20180830

こんばんわ(*'-'*)

今日から心機一転、生活習慣を改めようと第一歩をスタートした賢狼パニ@仕事でお疲れモードです。定時で仕事を終えてから、今までは「パチンコ屋へいこうかなあ」なんて考えることもありましたが、今日からは違います。姉妹サイト執筆の準備の為に、どうしても確認するべきことがあって約8キロ離れたバイク店へ寄り道してから、まっすぐに帰宅しました。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。これで禁パチ1日目はなんとかクリアーしたなあ。」

帰宅後はシャワーを浴びてから、ちょっとだけ動画サイトで幾つかの動画を見た後は、当ブログの執筆を開始です。株価を見ると先物価格が22830円となっており、賢狼が保有するプットオプションは含み損1万円の状態となっていますが、事実上のスイングトレードなので、のんびりと構えています。最大損失は48000円になりますが、賢狼が狙っている利益は20万円以上なので早くても来週の木曜日くらいまでは現在のポジションを保有する計画なのです。

夜間取引201808302130

コメント欄でスイングトレードを勧めてくれる方も居られましたが、今現在の賢狼はその意見に賛成しています。完全なデイトレードでも良いのですが、相場環境によってはスイングが地合いに合っていることもあり、ここ数か月の相場環境下ではスイングの方が値幅を狙いやすいと感じています。

いつ株価が下落するかは誰にも分かりませんが、遅かれ早かれ相場の転換点が訪れるのは明白です。ですのでタイムディケイでオプションの価値が剥がれるのは嫌ですが、資金の少ない賢狼にとってはオプションの裸買いが好都合なのです。日経平均株価が22500円を下回るような局面になれば、デルタが加速的に膨らみますので、賢狼が狙っている収益20万円も十分あり得る目標になります。ただ、今現在の価格水準では来週の水曜日頃には損失が3万円を超えるのも事実なので、今夜か明後日の夜にはNYダウが大きく下落してほしいと願っています。

今夜の予定

さて、今夜は仕事で疲れていますので午前1時前には就寝しようと思います。それまでは姉妹サイトの執筆を楽しむ計画です。数か月前から書き掛けの原稿が一つあるのですが、約70%は既に完成しています。残りを仕上げるのにもう少し時間がかかりますが、週末までには一つの記事として完成させたいと思っています。

ぶっちゃけた話をすると、記事執筆は大変ですので書かなくて良いなら執筆はしたくないのですが、ブログのアクセス状況のチェックや姉妹サイトの訪問者数の推移をグラフ等で確認する時間は非常に楽しいと感じているのです。投稿済みの記事が増える度に、閲覧者数は確実に増加することは分かっていますので、将来の楽しみのためには新記事を定期的に投稿するべきなのです。(これは特化型ブログの姉妹サイトの話)

尚、当ブログは日記系ブログです。グーグルの検索エンジンから記事単位で評価を得ることは余りありませんので、このブログ内で賢狼が行っている生活が面白おかしく興味深いものにならない限り、閲覧者数が現在より増えることはありません。また、この一年間ほど当ブログの執筆をほぼ休みなく続けていますが、これから先も日々の訪問者数は500名程度のままだということは、賢狼自身が一番よくわかっているつもりです。

このブログが持つポテンシャルはこのあたりが限界点だと感じています。貧乏でミニ数枚のトレードをたまに行っている株式ブログが、日本国民全員が熱狂するようなブログに成長するとは当人も全く考えてもいません。もし現在の当ブログを日本国民全員が熱狂して閲覧するような事態になったら、

賢狼パニ(・∀・) 「日本人はどんだけ低レベルやねん。」

と、思わず笑ってしまうでしょう。敵を知る前に己を知る。賢狼も自分のブログ記事がどの程度のレベルなのかは自分でもよく理解しているつもりです。断言出来ますが、

賢狼パニ(・∀・) 「今から半年後には姉妹サイトの一日の訪問者数の方が、当ブログを上回るのは確実な状況。」

なのです。姉妹サイトも当ブログも同じ賢狼パニ(・∀・)が執筆していますが、記事のクオリティというか毛色が全く違うため、ブログ閲覧者様の流入経路に違いがあるのです。当ブログはリピーター様が75%を占めますが、姉妹サイトは新規ユーザーが96%を超えています。今現在は当ブログの訪問者数の方が姉妹サイトより2倍も多く、PV数に至っては6倍も多い状況ですが、これから先は賢狼が週に1記事ペースで姉妹サイトに記事を投稿した場合は、半年以内に姉妹サイトの全ての数値が当ブログを上回るのは明白のなのです。

それは嬉しい反面、日記系ブログの限界点を感じる部分でもあるのです。そもそも、日記系ブログはフェイスブックやツイッターやユーチューブ動画と連動させながらファンを増やしていく構造なのですが、ツイッターなどでブログ閲覧者と交流を全くしていない賢狼ですので、SNSを活用した読者流入が皆無に等しい状況なのは当然です。基本的に著名人や芸能人のブログでもない限り、日記系ブログで訪問者数が数万人という状況にはならないのです。

賢狼パニ(・∀・) 「でも、当ブログも毎日1万人くらいの人が訪れて欲しいなあ。」

という、欲望¥がないかと言えば嘘になります。毎日1万人が訪問してくれたら、ブログ執筆だけで生活できる収入になりますからね。そんな訳でして、年内にユーチューブ動画の生放送を開始しようかと考えています。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

テーマは「賢狼パニ(・∀・)の部屋」にしようかと考えています。内容はトレード風景の生放送です。トレード風景といっても、モニター画面をビデオカメラで延々と映し出すだけですけどね。ですので、今持っているプットオプションが無事に利益確定できたら、ビデオカメラと三脚を購入したいと考えています。ぱに

スポンサーリンク