スポンサーリンク

米中貿易、2000億ドルの追加関税発動が濃厚となりました

賢狼のコメント20180831

おはようございます。めずらしく早朝に記事更新をしている賢狼パニ@たまたま早い時間に目覚めました。トランプ大統領が「来週にも中国に対して2000億ドル(22兆円)の貿易関税を発動することを指示する」と日本時間8月31日深夜にツイッターで発言したらしく、マーケットには不穏な空気が流れ始めています。8/29の記事に書いていましたが、来週月曜日の米国市場はLabor Dayの祝日ということで株式市場は休場となることから、今夜のNYダウの値動きから目が離せなくなってきました。

市況201808310636

本日のポイント

本日の日中は中国株式市場がどのような値動きをするのかがポイントとなります。中国市況が3%~5%ほど値下がりして、ドル円為替相場が1ドル109円~107円台に突入した場合は、かなり強烈な値動きになるのではないでしょうか?(願望とポジショントーク全開です) それに伴ってダウ平均CFDも大幅に下落した状態になると、来週の月曜日の日経平均株価は賢狼パニ(・∀・)にとってウハウハの展開になるかも知れません。

賢狼パニ(・∀・) 「月曜日の米国市場が休場ってのがナイスタイミングだなあ。ひょっとすると恐怖指数VIXが20を超える展開も十分起こり得そう。」

賢狼パニ(・∀・) 「よ~し。09P22000@48円の売り指値は700円位にセットしておこう。大勝出来たら、WEBカメラと液晶モニター2枚と中古PC1台とモニターアームを買いたいなあ。」

オプション価格201808310609

現在のポジ201808310654

今週から来週の水曜日までは、日経平均株価は面白い値動きになるかも知れません。今年最大の見せ場が到来するかも知れない賢狼にとっては、ドキドキの週末になりそうです。スロットで中段チェリーを引いてフリーズした時のように脳汁が溢れ出る展開になればよいのですが、はたしてどうなるのでしょうか? 今日の仕事を終えて株価をチェックするのが楽しみです。ぱに

コメント

  1. 勝った分は生活費じゃなかったのですか?
    給料全部貯金はどうなったの?

  2. ・・・などと意味不明なことを供述しており

  3. 先物ロングは、昨日寄りで一部利確しましたが、残したポジションが損失を出し、結局損益ゼロでまたもや撤退です。
    先物は難しいですなー。
    おっしゃる通り9月は弱いかもしれませんが自分は静観しますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク