専業トレーダーの孤独な生活20180906

深夜3時13分にこんばんわ(・∀・)つ

定時で仕事を終えて帰宅してから、午後8時頃には布団の上で寝落ちした賢狼パニ@思うようにプットオプションが収益に結び付きません。「ど〜ん」と株価が下落しない限り、「ドカン」と利益にならないのがオプションなのですが、マーケット参加者の買い方が「うわ〜ん」というような状況にならないもどかしさがあります。

腹を決めて来週までプットオプションを保有する考えです

世界の株価20180906

NYダウの株価を見ていると強そうに感じますが、ナスダックやSP500などは下落基調が鮮明となっています。NYダウは時流に乗った業績好調企業の銘柄に組み替えを行っている指数なので、企業業績が良い現在の状況では非常に底堅く推移していますが、早晩に転換点を迎えると考えています。「山高ければ谷深し」ともいいますが、ナスダックの株価推移をみる限りでは米国株は一旦調整局面に入るのは明らかです。

さて、プットオプションの利益が出るまではトレードをすることもありませんので、ブログ執筆の記事内容もぼんやりとした物になってしまいがちです。そんな訳でして、今日は意味不明な文章構成でお気楽に記事を書きたいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。賢狼パニ(・∀・)というキャラクターも好きだけど、なんか自分のイメージと一致しないんだよなあ。どちらかというとゴルゴ13みたいな一切笑わない硬派なキャラクターがいいなあ。」

そんなことを考えていたのですが、手っ取り早くキャラクターのイメージを変えるには名前を変更したらいいんじゃないかなと考えて、安直に「ゴルゴ82」にしてみました。「ごるご はちじゅうに」・・・

賢狼パニ(・∀・) 「うわ〜ん。ごるごエイティートゥだとしっくりこないし、ゴルゴパニだとパクリ感がきついからなあ。ここは読み手が自由に解釈できるように数字を当てはめて、ゴルゴ82がいいかな?」

ゴルゴ13

賢狼パニ(・∀・) 「デューク東郷って名前もパクるとすれば、デューク日経かデューク先物かな? それともデューク賢狼のほうが響きがいいかな?」

デューク賢狼(`・д・´) 「コメント欄に俺の悪口を書くな。」

デューク賢狼(`・д・´) 「俺は依頼人の裏切りを絶対に許さない。」

デューク賢狼(`・д・´) 「俺は言ったはずだ。NYダウは二日間で2000ドル下落すると。」

プットオプション20180906

ゴルゴ13とのコラボはなんとなく難しいです。さて、時刻は午前3時50分になったので、再び眠たくなってきました。明日も仕事なので今日はこのあたりで記事執筆を終了しようと思います。では、おやすみなさ〜い。ぱに

スポンサーリンク