収益20180911

こんばんわ(・∀・)

挨拶は笑顔でも心の中は涙目な賢狼パニです。幾度となく利益確定出来る局面があったにも関わらず、一撃で20万円以上の収益を狙っていたために機会損失してしまったのが今回のオプション取引でした。まあ、何事も経験です。なかなか年間損益がプラスにならない状況ですが、来週あたりから再度チャレンジを再開したいと考えています。

決済明細20180912

年間取引損益照会20180912

今週末にMSQを控えています

今週の金曜日には、先物とオプションの9月限の清算日を迎えます。このMSQ週は株価が大きく不自然に変動するのでトレードをする時は注意が必要となります。資金的に苦しくなっている賢狼は、資金不足で今週のトレードは見送りとなります。連敗続きなので「休むも相場」という格言に従うのが吉という思いもあります。

尚、今月は中間配当を狙っての配当取りの取引も活発になると思われます。9月限の先物価格と12月限の先物価格の差は約200円ほどあるので、配当日翌日の日経平均株価は約200円ほど下落する見通しです。意外と配当と金利分が高いので驚いていますが、それだけ日本株は地合いが良いのかも知れません。そのような状況だったので、プット22000がINすることを期待するのは無謀だったのかも知れません。とほほ。

では、今夜はヨガを頑張ってから寝たいと思います。明日からもブログ執筆をがんばりますので、生暖かく見守って下さい。なんとか年内には年間収支をプラスに持っていきたいと考えています。ぱに

スポンサーリンク