こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

ここ最近は雨模様が続いている東海地方ですが、今日も仕事へ頑張って行ってきました。仕事は閑散期に突入しているので定時で帰宅することが出来ています。そして帰宅後はインターネットでニュース記事を読んだりして二時間ほど過ごしたのですが、元モーニング娘の飲酒運転に関しては考えさせられてしまいます。

賢狼はお酒を飲まないので尚更思うのですが、このご時世に飲酒運転常習犯的な可能性があるという報道を見ると、

賢狼パニ(・∀・) 「そりゃあ、あかんやろ。」

と、感じざるを得ません。閲覧者の中で覚えておられる方がいるかは分かりませんが、飲酒運転の罰則が強化されたきっかけになった交通事故が2006年に福岡県でありました福岡海の中道大橋飲酒運転事故)。高架道路上で飲酒運転のトラックが夫婦と子供三人が乗ったワゴン車に追突して、子供3人が亡くなった交通事故です。追突されたワゴン車がガードレールを突き破って博多湾に転落して、子供が車内に閉じ込められたまま亡くなったのですが、結果的に危険運転致死傷罪が適用されるかどうかが争点となり、トラックの運転手は懲役20年ほどの刑罰に処されたのです。尚、トラックの運転手は現場から逃走しましたが、車両の前部が大破していたので300メートルほど進んだところで走行不能になり、事故直後に水を飲んで隠ぺい工作を試みるなど、悪質としかいいようがありません。

この事故を契機に飲酒運転の罰則が大幅に厳しくなったのですが、今回の元メンバーの交通事故映像を見る限り、人が死んでもおかしくない交通事故だったと感じました。飲酒状態で車を運転する行為は、街中で刃物を振り回していると同等なレベルということを元メンバーは自覚していないのでしょう。

そして、そういった自覚を持つためには、刑務所の中で服役しながら身に染みるしかないのではないでしょうか? また、30歳を過ぎた大人が飲酒運転が重大な犯罪であるということを「刑務所の中で学習する」というのは、なんとも情けない話です。被害者の方が軽傷だったことは幸いですが、一歩間違えば3〜4人が亡くなってもおかしくない交通事故です。

芸能人という職業はメディア上で映し出されて生活費を稼ぐ職業ですから、自分に都合の悪い状況がメディアに放映されることも致し方ない職業だと思います。そういった意味では、世間の一般人よりも報道されるときの取り上げられ方は派手になりますが、今回の事件は被害者の方が軽傷だったということだけがせめてもの救いと捉えて、猛反省をしてほしいと思います。

株式相場の様子

相場20180914

さて、日経平均株価はぐんぐん値を上げて23000円を突破しました。賢狼がプットオプションを購入した時に感じていたのは、「ひょっとしたらこのような展開もあるかも?」だったのですが、実際にこの株価を目にすると「うはあ。先物を売っていたら完全にアウトだった」ということです。

ここ近年は自民党が選挙で勝ちそうな局面になると、「政局の安定」というテーマの元で株価が跳ね上がる傾向があります。今回も例に漏れずにそうなりそうですが、売りのタイミングさえ合えば、ショートが面白そうです。

そんな訳でして、火曜日からは状況を見ながら再びミニ1枚から売りで攻めてみようかなと考えています。今回からはスイングに変更するのでミニ5枚などは証拠金不足のために不可能です。ミニ1枚でコツコツと頑張りたいと思います。

スポンサーリンク