こんばんわ (´・ω・`) →→ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は休日という事で午前7時前に起床して掃除洗濯を終わらせた後は・・・スロットのイメージトレーニングです。今日の稼働予定機種は「秘宝伝太陽」と心に決めていたので、フリーズ確率などを再確認しながら気合十分の状態で家を午前8時50分に出ます。

賢狼パニ(・∀・) 「今日は15日で待望のお給料日。財布の中には先月の生活費の残り3万5000円が入っているし、今月はお給料に手を付けずに生活したいなあ。」

トレードは66000円で買った11C24250@66円を持っているので、これを利益確定できる水準まで日経平均が上昇すれば問題はありません。お給料が振り込まれた銀行口座には20万円ほどの現金があるので、今日のスロットは投資金額が膨らむ前に初当たりを引くことが重要となります。

ぶ〜ん。最新型の4スト原付スクーターは非常に静かなエンジン音で、ヒュイ〜ンとメカニカル的な音がします。電子制御の燃料噴射による超効率的な走行が可能となっており、実燃費はリッターで50キロを超えるのです(・∀・) 愛車で約7分間の快適なバイク走行を楽しんだ後に、近所の大型店に無事に到着です。月曜日という事もありお客さんは殆どいないので余裕でスロットの島へ店内を歩いていきます。

衝撃の光景

そして秘宝伝太陽が設置してあるバラエティコーナーの島に入ると右側の手前から10番目くらいに「秘宝太陽」が鎮座しているのが見えてくるのですが・・・

賢狼パニ(・∀・) 「が〜ん。秘宝伝太陽が撤去されて他の機種に置き換わっているよ(TДT)」

今日は月曜日でどこのホールでも新台入れ替えを行っていますが、この大型店も数台の入れ替えを行う計画になっています。新台の開放は夕方5時以降ですが、警察の審査待ちということで電源を落とした状態で新台が設置されるのですが、秘宝伝太陽の代わりに設置されているのは他の旧台です。

つまり複数台のスロット台が新台で設置されたので、島単位で以前から設置されていた撤去台の数台がバラエティコーナーに玉突きで移動してきたのでした。

賢狼パニ(・∀・) 「なんや、この店の店長は・・・ あのバラエティの島で事故率が一番高い秘宝伝を撤去するなんて。秘宝伝太陽はちょっとARTのゲーム数が乗ってしまうと、想定外の大爆発を起こしやすいからなあ。まあ、バラエティコーナーの中でも秘宝伝太陽は2012年製の旧台だし、仕方ないかあ。」

近所には1000円50枚貸しで完全等価交換の大型店がある中で、1000円47枚貸しで5.5枚交換の渋い店に来ている理由は秘宝伝太陽を打つ為であって、目当ての台が撤去された今となっては、このお店に用はありません。がっかりした反面、来年になれば更に撤去される旧基準機のスロット台を「今年中に打つべきだなあ」と痛烈に感じさせられてしまって、寂しさがこみ上げてきます。

こうなると、がっかりしながらも、ちょっとイライラしてしまった賢狼は天井の監視カメラを睨みながら、

賢狼パニ(・∀・) 「店長のば〜か」

と、口パクで何度も叫んだのでした(*'-'*)

専業トレーダーの孤独な生活20181015

この大型店で今後スロットを打つ理由が無くなってしまいましたので、すぐに他店へ移動してもよかったのですが、軽く運試し感覚でハーデスを打つことにしました。前日550回転ヤメの台を据え置き狙いで打ち出したところ、投資8000円を過ぎたところでチャンス目を数回ほど引いた後、プッシュボタンが出現して前兆ステージへ移行しました。

賢狼パニ(・∀・) 「うへへ。これは種ありぽいなあ。」

と、ウキウキした次のゲームでレバーをやや左下へ入れた瞬間に・・・

フリーズ画面

賢狼パニ(・∀・) 「うひょおおお。」

ハーデス 左を押してください

歓喜の瞬間が訪れたのです。GODを揃えた次ゲームでいきなりジャッジメントになったので、通常ゲームで内部的にジャッジメントが当選している状態で、大当たり潜伏中にGODを引くと残りゲーム数100ゲームの状態ですぐにジャッジメントが発動するということを初めて経験したのでした。

大当たり中に紫七を引いたり、父さん(ハーデス)が2回ほど出現するなど、大きな上乗せこそありませんでしたが、一撃で約4400枚のコインをゲットです。ループストックで3回ほど当選していたことが持ちコインを増やすことができた要因です。こうなると、このお店に用はありません。時刻は午後1時30分ですが天井の監視カメラをニヤニヤしながら見上げて、拳を高々と突き上げます。

賢狼パニ(・∀・) 「どや、店長さん。わっちはもう二度とこのお店でスロットは打たへんで。」

投資8000円で回収が80400円となり収益は72400円でした。尚、デジカメはまだ購入していないので証拠画像はありませんが、今後は違うお店にいくことになるので、レシートをコピーできるようになるかも知れません。近所にあるというだけの理由で通っていた大型店Aでしたが、有終の美を飾ることが出来てよかったと感じています。

パチンコ収支20181015

帰宅後は昼寝とトレードと「現実逃避の昼寝」

今日のスロットの利益でコールオプション購入価格分の補填はできそうなので、気分が多少は楽になりました。実際問題としてあと4週間で日経平均が22271円から24000円を超える状況になるのは厳しいと感じています。しかし、それなりの安値圏という認識が賢狼の心の中で芽生え始めているので、夕方に証拠金を79000円ほど入金してミニを1枚ほど@22175円で買い建てたところ、あっという間に含み損の状態になってしまいました。

ちょうど眠たくなってきたので、ポジションを抱えたまま昼寝をして、午後9時に目覚めると数千円の含み益になっています。これは迷わず利確したので、あすのトレード収支にはプラスを計上できそうです。尚、今夜もチャンスがあれば数回はポジションを保有したいと機会を狙っているので、もう少し利益を上乗せ出来るかも知れません。

オプションの現状20181015

証拠金20181015

2018年10月16日(火)午前0時36分追記

現在の状況201810160035

しかし、底打ち感があまり感じられない相場環境ですね。今夜のNYダウはしっかりと反発して欲しいと願っています。このままでは冗談抜きにコールオプションが見せ場がないまま紙屑になってしまいます。ぱに

スポンサーリンク