やあ、こんばんわ( ̄∠  ̄ )ノ

株価は軟調な局面が当面続きそうでコールオプションは紙屑になるかもと覚悟を決めている賢狼パニです。トレードの才能がある人にとっては超おいしい局面だと思いますが、賢狼的には本年のラストトライとなりそうな雰囲気になってきました。

相場状況20181024

資格試験のお勉強について

賢狼が購入したテキストは250ページほどの厚さがある参考書なのですが、現在はすでに25ページ目まで読み終えました。合格率50%と言われていますが、付け焼刃で合格できるほど容易ではないということを過去問を解いていて感じました。コツコツと手堅く必要な数値を覚えるしかなさそうです。

しかしながら、記憶力には自信を持っている賢狼です。更に、理解力も人並み以上に優秀な頭脳だと自負しており、資格試験に一発合格することは明白な状況なのですが・・・

賢狼パニ(・∀・) 「トレードの年間収益はマイナス40万円を超えそうな見込み。」

という情けない状態なのです。

賢狼パニ(・∀・) 「頭が良くても株式投資では勝てるとは限らないんだなあ。」

と、切実に感じていますが、ひょっとしたら自分は「まじで頭が悪いのかも?」と感じる時間があるのも事実です。株式投資のマイナス収支は受け入れていますが、「わっちは実は頭が悪いのかも?」という事実は非常に受け入れがたいのです。そんな訳でして、今回の国家資格は是が非でも合格しないと、自尊心が折れてしまうかも知れないのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーリンク