専業トレーダーの孤独な生活20181031

こんばんわ(*'-'*)

今日は気合を入れてスロットを打ちに行きましたが、結果はマイナス38000円となってしまいました。最初はサラリーマン番長を打ったのですが、その中で最大の見せ場は青頂ラッシュ中の頂きSRUSHです。ピギュウウウウという轟音と共に中リールにバー図柄が止まって青頂ラッシュ+SRUSHという脳汁が出る状況になりましたが、これはあっさりと駆け抜けて撃沈です。

その後は北斗転生に台移動しましたが、この日の投資総額が38000円に達した時点で引いた当たりが「紫オーラ」でした。これも当然ですが鼻息が荒くなる展開ですが、あっけなく4Rで終了です。

賢狼パニ(・∀・) 「ふう。二つの機種で脳汁がでる展開まで到達しながらも、上乗せに恵まれずに惨敗の展開かあ。不本意だけど今日を今年のスロット打ち収め日にしようかな。」

パチンコ収支20181031

午後2時前には帰宅していました

国家資格の勉強とyoutubeの動画配信の準備もあるので、取った取られたの不毛な遊びを続ける時間的なゆとりがありません。やや肌寒くなった愛知県の片隅を愛車の原付でぶ〜んと快調に走って、午後2時前には帰宅しました。その後は遅い昼食を食べてから迷うことなく布団に入ってお昼寝タイムです。



午後7時頃に目が覚めてからは、自分の人生を深く反省する時間にしました。根無し草のような生活を過ごしていますが、今日は丁度区切りのよい月末です。明日から心機一転、日常を頑張って生きていこうと心に決めて、まずは目に見える変化を作ろうと考えました。

賢狼パニ(・∀・) 「そうだ。youtubeチャンネルを新規に作ろう。」

このように思い立った後の賢狼は手際よく行動を開始します。まずはザックリと生放送の方法をインターネットで調べて、webカメラが必要だという事を再認識しました。しかしアマゾンでwebカメラの購入後レビューを読むと、本格的ユーチューバーはビデオカメラなどで高画質の動画配信を行っているようです。

そして、あれこれと調べていると「Elgato Cam Link —録画、配信用コンパクトなHDMIキャプチャーカード。デジタル一眼レフ、ビデオカメラ、アクションカメラをPCやMacに簡単に接続 (正規代理店品、1年間メーカー保証付)」という接続機器を利用すれば、どのようなビデオカメラの映像でも生放送に使えることを知ったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

賢狼パニ(・∀・) 「なるほど。生放送とはPC画面を放送するってことなんだ。だからWEBカメラ等で撮影している画像をパソコンに表示して、そのキャプチャーを放送するっていう仕組みなんだな。」

スマホカメラ・WEBカメラ・ビデオカメラの動画を直接ユーチューブのサーバーに送信して生放送していると思っていましたが、現実はカメラの映像を自分のパソコン上に表示させて、今現在のPCモニターに表示されている画面を生放送するっていう仕組みなんですね。

アマゾンで購入20181031

そうと分かれば、得意のインターネットの検索技術を駆使して、必要な物をアマゾンで注文です。上記の二点はアマゾンで購入しましたが、ビデオカメラは現物を見てから買いたいと思い、近所の家電販売店まで急いで原付バイクを走らせます。そしてJVCの約2万円のビデオカメラを購入しました。合計で37000円ほど使いましたが、どうにか生活費は残っています。

賢狼パニ(・∀・) 「生放送といっても、部屋の中のモニターを映し出すだけの大したことのない生放送なんだけどね。ある程度勝手が分かってくれば、当ブログの執筆状況を生放送で配信したいなあ。」

ゆくゆくはトレード状況も配信予定ですが、とりあえずはチャンネルを作って、ゴミ動画を一本ほど投稿しました。それは、この記事の冒頭にある音声動画です。あはは。尚、ビデオカメラには画像撮影機能もあるので、今後は夕食の画像なども撮影できそうです。

恐らく来週の月曜日頃には生放送を試すことが出来るかも知れません。尚、当記事を投稿してから10分以内にサイドバーに新規で立ち上げたチャンネルを告知したいと思います。ぜひチャンネルの登録をお願いしま〜す。

トレードの状況

トレード状況20181031

今売れば、6000円ほど回収できそうですが、もう暫く様子を見る予定です。さすがに来週末までに日経平均が24250円に到達するとは思っていませんが、明日と明後日も日経平均株価が続騰するようだと、6000円よりは多い金額を回収できるかもです。ぱに

スポンサーリンク