専業トレーダーの孤独な生活20181107

こんばんわ(・∀・)

現在、生放送の準備中。機材の配置などは終了。youtoubeへの接続設定などを試みています。 そういえば、ビデオカメラのアプリのインストールをしていませんでした。JVCビデオカメラのアプリはパソコンへインストール完了しましたが、まだビデオカメラ映像をパソコンに表示することが出来ていない状況です。(20時20分)

ビデオカメラの映像をHDMI端子からUSBへ変化してパソコンへ表示することが可能となるCAM LINKという接続機器を既に購入して持っているのですが、これをパソコンのUSBへ接続しただけで、設定等は一切行っていない事に気が付きました。現在はその作業中ですが、取説等は一切付属されていない機器なので、グーグルで検索しています。(20時23分)

賢狼が現在使っているパソコンはWINDOWS10の32ビット版でして、このパソコンではCAM LINKのソフトウエアが起動しないことが分かりました。がっかり。つまり、今月のお給料日に新型のパソコンを購入する必要があるということです。(20時43分)

とりあえず、カメラの映像のライブ放送は出来ませんが、PC画面のライブ映像の生放送は可能なのでそちらに生放送の手段を切り替えますが、その前にブログ執筆の様子を録画した動画をテスト的にUPしてみようかと思います。

今現在、ビデオカメラの映像をパソコンへ取り込みました。エンコード中です。(21時05分)

youtubeチャンネル 賢狼パニの部屋に動画を投稿しました。暇な方はご覧になって下さい。(21時18分)



現在は当記事の投稿風景などを引き続き撮影中です。21時40分ぐらいに再び、「賢狼パニの部屋」に投稿が可能となる予定です。

生放送は新規にパソコンを購入してからになりそうです

結局、生放送は行わずに、動画を2本だけ投稿しました。ブログ執筆風景と録画した動画のアップロード風景です。youtubeで生放送をする権利というか、アカウント等はすべて取得済みですが、パソコン画面を直接キャプチャーする形の生放送なるので、それはちょっと面白みに欠けると思います。



さて、右往左往しましたが、新しいことへのチャレンジは思うように出来ないものです。それでは、勉強をしなくてはならないので、おやすみなさ〜い。ぱに

スポンサーリンク