専業トレーダーの孤独な生活

パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券で取引。ニックネームは賢狼パニ。皆さんからは「ぱにたん」と呼ばれています。2017年10月13日よりシステム取引による専業トレーダーを目指すことにしました。2018年春の相場復帰を目標にブログを書いたりyoutube動画を作ったりしながら、仕事と貯蓄を頑張りたいと思います(・∀・)

三重県在住2010年10月〜2011年4月

2011/11/28(月) 賢狼パニ改め、本因坊パニです

smilies-1776460_1280

ただいま(´・ω・`)

賢狼パニ改め、本因坊パニです。 冗談ですが。。。さて、賢狼がお金を貯めるのが苦手なのは、浪費癖がありまして、おとといから、心を改め、貯金に励むことを決意しました。賢狼、来月で、38歳になります。人生もそろそろ折り返し地点を迎えています。このままでは、どうしようもないこの先を迎えそうで、怖くなりました。トレーダーになることも、遠い夢で終わりそうです。

なので、決心しました。悪癖をすべて断って、堅実な生活をこれから先、半年以上続けて、夏過ぎには、トレーダーになります。今日は、その決意表明のブログでした。自分なりに、がんばります

2011/11/14(月) あるアニメにはまっています

ただいま( -д-)ノ

残業一時間のお仕事から、無事に帰宅した、賢狼パニ@お腹ペコペコです。さて、実は、先週末から、ちょっとあるアニメにはまっています。賢狼は、食わず嫌いのことがあって、あまり好きじゃないなあと思ってしまうと、手をつけないことが多いのですが、たまたま見た第一話から、好きになりましたよ。「ヒカルの碁」です。ははは。おすすめです。興味のある方は、ちょっとだけでも見てくださいな。秋の夜長を過ごすのに、ちょうどいいですよ

2011/11/08(火) 秋の夜長

こんばんわ( -д-)ノ

秋の夜長ですね。賢狼は最近、小説を読み出したのですが、西村京太郎の十津川刑事物が大好きで、図書館で10冊単位で借りてきて、コツコツ読んでいます。西村先生は、膨大な量の小説を書いているので、読んでも読んでも、たくさん読めるので、お気に入りです。ああ、はやく無職になりたいです

2011/11/07(月)

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

またまた、ブログの更新が三日坊主になるところでした。さて、賢狼はその後、金曜日まで働いて、今日も出勤しました。相変わらず、工場の隅っこで、一人で作業です。もう慣れましたけどね。 

久しぶりに株の事を書きますね。賢狼はお金が無いので、ただ相場を見ているだけですが、ボラがないので、今の状況だと、相場でご飯を食べるのは、難しいですね。これが本音です。でも、とにかく、お金を貯めて、もしくはお金を稼ぎながらアメリカへ行きたいので、海外で働けるかなど、いろいろと方法を探ってみます。

2011/11/02(水) 工場なのに、祝日も仕事らしいです

ただいま。今日は残業3時間でした。帰宅は9時ちょっと前です。立ちっぱなしなので、足の裏が痛いです。ゆっくりとお風呂に入って、明日に備えます。工場なのに、祝日も仕事らしいです(TДT) 派遣会社がいい加減なので、説明もないままです。まあ、がんばってきますよ。ちなみに今日も解体作業をずっとでした。気楽ですけどね。検査よりは。。。 賢狼パニ

2011/11/01(火) 窓際へ追いやられてちょっと意気消沈

こんばんわ( ・Д・)

午前中は検査の仕事をして、午後から別の仕事を任されました。わっちの検査のレベルが低いらしく、どうも、使えない人のレッテルを貼られたみたいです。不良品を分解する仕事を、午後から一人で黙々をこなしました。明日からも、どうやらその仕事みたいです。

他の部署の組立課などは、20人以上の大所帯ですが、わっちの管理課は、5人しかいない小さな部署です。なんか、窓際へ追いやられてちょっと意気消沈です。でも、明日もなんとか、がんばってみます。

スポンサーリンク

2011/08/18(木) 今日はお仕事のことを少し書きます

architecture-1639990_1280

こんにちわ(´・ω・`)

なんとなく、元気がない賢狼パニです。ブログの更新をおろそかにして、ごめんなさい。何事も無く普通に働いています。ちょっと食べすぎで体重が72キロから75キロへ増えた以外には、これといって変化はないです。今日はお盆明けの初日でして、定時勤務だたので、朝5時には帰宅してすぐ寝たので、今の時間にちょっと起きてしまいますね。夕方からまた寝る予定です。

今日はお仕事のことを少し書きますね。わっちの働いている工場は、空調設備がなく、工場内は外気温+7度ってのが通常でして、最近では夜勤でも38度ほどありました。昼勤の話だと43度以上になるそうです。もうね、外国人比率95%以上だからって、ここまで労働条件がひどいと呆れますね。これで昼勤のひとは、残業9時間なんてやってんだから、すごいですよ。わっちが夜の8時に出勤してもまだいるし、夜の2時まで隣のラインで働いているのをみると、気の毒になりますね。そんで、朝の8時に賢狼が帰ろうとすると、出勤してくるのです。あああ、すごい。

まあ、この工場は昼勤専門の工場でして、賢狼みたいな夜勤専属スタッフは、変な目で見られますね。自分でも好きで夜勤をやってるわけじゃないので、気にしないですけど。 でも、夜勤は楽なのです。会社の係長や課長、工場長など、管理部門の正社員が全員いないので、気楽にみんな働いています。昼勤と夜勤のスタッフの外観上の違いには、笑いがこみ上げてきます。夜勤スタッフは、だらしないというか、まともに作業服を着てないですね。奇声を上げながら働いている、変なブラジル人もいますよ(^^)  

でわ、ちょっと寝ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
ブログ内の記事検索
Amazon.co.jpアソシエイト
当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
日経平均株価 日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
関連コンテンツ(一部広告を含む)
アクセスランキング(直近の30日間)(上位20位)
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
フェイスブックページ
Twitter プロフィール