専業トレーダーの孤独な生活

パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券で取引。ニックネームは賢狼パニ(・∀・)。皆さんからは「ぱにたん」と呼ばれています。やっぱり日経平均株価指数先物に復帰することにします。2018年の相場復帰を目標にブログを書いたりしながら、仕事と貯蓄を頑張ります(・∀・)

証拠金10万円〜100万円の奮闘記

KAZUYAチャンネル復活しましたね(・∀・)

決済グラフ20180719

こんばんわ(・∀・)つ

昨日は大変手短な更新でした。申し訳なく感じています。実は帰宅後に視聴することを日課にしていたユーチューブチャンネルが閉鎖されて愕然としてしまい、記事を書く気力を失ってしまったのです。ご存知の方も居られるかもしれませんが、「KAZUYA」チャンネルです。

賢狼が感じる事

今日現在、KAZUYAチャンネルは無事に復活したので一安心なのですが、昨日はさすがに心が折れそうになりました。かずやさんはそれなりにガードが固く、チャンネルBANを喰らうような投稿内容だと感じたことは無かったのですが、彼のチャンネル閉鎖に執念を燃やす人達がチャンネル閉鎖をするように運営に働きかけたのだと思います。

ユーチューブもグーグルアドセンスも広告掲載及び広告掲載料で運営側も記事や動画投稿者も収益を上げる構造になっています。当然ですがスポンサー広告を掲載するにあたって不適切な内容の記事や動画はご法度です。特に注意を払う必要があるのは著作権や肖像権です。当ブログもグーグルアドセンスの規約を遵守して運営をしていますので、著作権等には細心の注意を払っています。

賢狼はアドセンスアカウントを所持していますし、ユーチューブチャンネルも休止中ですが所持しています。つまり、アドセンスとユーチューブの規約を熟知している立場ですが、カズヤさんのチャンネルが閉鎖されるほど重大な違反を行っていたとは認識していませんでした。ですので、昨日は憤りを感じてしまい、とてもブログ執筆ができる気分ではなかったのです(´・ω・`)

賢狼流の解釈

例え話で恐縮ですが、某所に本場インドカレーの看板を掲げたお店があるとします。しかし、調理人はインドに行ったことも無い日本人で、カレーのルーは「バーモンドカレー」だとします。そりゃあ、その店を訪れたお客さんは、「なにが本場のインドカレーだよ」と感じるかもしれません。だからといって保健所に電話をして、あることないことを報告しながら、そのカレー店を閉店に追い込むようなことはしないと思います。また、口コミで「あのお店の味はバーモンドカレーそっくりだ」と友人や知人と話をすることはあっても、「組織だってあのカレー店を閉店に追い込もう」という行動はしないと思います。

今回のカズヤさんの動画チャンネルに関しても、彼に対して否定的な意見や考えを持っている人がいたとしても、彼のチャンネルを閲覧しなければそれで終わる話なのに、なぜ必死になって彼のチャンネルを閉鎖に追い込もうとするのでしょうか? 彼の活躍で不利益を受ける団体や組織が存在するか、単に悪ふざけで重箱の隅を突くようなことを行っているのかも知れませんが、度が過ぎたと思います。

世の中には偏った報道をする新聞社やテレビ局も存在していると考える人も多数いると思いますが、だからといって、「新聞社を廃業に追い込もう」「あのテレビ局を潰そう」と行動を起こす人はいないでしょう。また、政治でも「あの政党は駄目だ」と感じても、その政党を潰そうと行動する人は普通はいません。ただ単に、その政党に投票しない、支持しなければよいだけです。

カズヤちゃんねるは50万人のチャンネル登録者がおり、それなりに支持を受けていると思います。人口1億2700万人の日本国内でその数字が多いのか少ないのかは捉え方次第ですが、少なくとも閲覧者数500人の「専業トレーダーの孤独な生活」というブログと比較すれば、その規模は1000倍ですので凄いなあと個人的に感じています( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





日本のことわざで表現すれば、「出る杭は打たれる」と言います。アメリカでは「高い木ほど風当たりが強い」といいます。アメリカ流に今回の件を解釈すれば、人の上に立つほど批判も強くなるが、人はそうなるべきだという肯定的な諺(ことわざ)です。カズヤさんもこの件で大変だったと思いますが、その反面では高く評価されている証明でもあるので、今後もがんばって頂きたいと思います。

まあ、賢狼の個人的見解としては、批判動画や批判意見はあまり面白いと思わないのですが、個人で情報発信を頑張っているという点で共感を得ているので応援をしています。こうみえても、わっちも個人で情報を発信しているブロガーですからね。(極小サイズの零細ブログですけどね)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トレードの状況です

一昨日の夜間と昨日の日中の取引
決済明細20180718

昨日の夜間取引
決済明細20180719

これが最新の収益状況です
年間取引損益照会20180719

7月損益20180719

さて、今月に入ってから9戦3勝6敗と大幅に負け越しています。パチンコとスロットの収益で資金的には余裕がありますが、トレードでこれ以上の損失は生活が危うくなる状況です。なぜなら、原付バイクを17万円で購入していますし、昨日はパチンコで4万円ほど負けています。更に税金を4万円も支払ったので支出も意外と多いのです(´・ω・`)

さてさて、本日の日中は22930円で売り注文を入れて出勤したのですが、指値が刺さらずにノートレードとなってしまいました。寄り売りで仕掛けていれば数万円の収益が見込めたのですが、このようなこともあります。

今夜の夜間取引(現在参戦中です)

夜間取引20180719

移動平均線から日経平均は頭打ちが明白です。ですので、今夜は自信をもって「売り」で勝負しています。残業2時間の業務を終了して帰宅したのは午後8時20分ですが、パソコンの電源を入れてからすぐに売り注文を発注しました。Sミニ4枚@22730円が現在のポジションです。

今夜は1時頃まで市況を観戦しますが、状況次第ではそのまま放置して就寝する予定です。明日には爆益になると考えています。でも、チキンな賢狼は薄利で利確するかもしれません。

アメリカ経済は好調ですが、株価はそれを既に織り込み済みと認識できると思います。株価は実体経済よりも先行する経済指標と言われていますが、現在の米国の株価はこれ以上の急速な株価上昇は厳しいかなと感じています。(あくまで今夜の賢狼のポジショントークです)

賢狼パニの体重20180719

ダウ平均CFDがプラテンするような動きをしたら、迷うことなく手仕舞いをしますが、寝落ちするタイミングが最も重要だと思います。あはは。ぱに

スポンサーリンク

本日は更新をお休みします

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は気分が乗らないので更新をお休みします。トレードは−15000円でパチンコは−40000円でした。賢狼個人は全く問題なく生活していますが、他人の事で考えさせられる出来事があったので、今日は更新をお休みします。わっち個人には全く関係のないことですので、ご安心ください。ぱに
スポンサーリンク
スポンサーリンク
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google検索
月別アーカイブ
ブログ内の記事検索
Amazon.co.jpアソシエイト
スポンサーリンク
日経平均株価 日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
関連コンテンツ(一部広告を含む)
アクセスランキング(直近の30日間)(上位30位)
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
フェイスブックページ
Twitter プロフィール