専業トレーダーの孤独な生活

パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券で取引。ニックネームは賢狼パニ。皆さんからは「ぱにたん」と呼ばれています。2017年10月13日よりシステム取引による専業トレーダーを目指すことにしました。2018年春の相場復帰を目標にブログを書いたりyoutube動画を作ったりしながら、仕事と貯蓄を頑張りたいと思います(・∀・)

システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します

ううう。寒さが苦手の賢狼にとって、お風呂は至福の時間です

JR東海道本線 パンタグラフ故障

こんばんわ(・∀・)つ

ううう。寒いです。今日の最高気温は6℃前後となり、中部地方は真冬の寒さになっています。そんな中、今日も元気に出勤途中だった賢狼パニは街の異常な雰囲気に気が付きました。

賢狼パニ(・∀・) 「あれ、お祭りでもあるのかなあ? 大行列が駅に向かって歩いているな〜」

そうです。本日はJR東海道本線を走行中の車両がパンタグラフを破損して、朝からJRが運休してしまい大混乱になったようなのです。よりによって寒波到来の朝8時に車両故障では、学生や社会人は大混乱です。

愛知県では名鉄電車とJRが愛知県北部と南部を結ぶ鉄道網を持っています。一部の駅はJRと名鉄の駅が一体となっているので振替輸送をこれらの駅で行うのが通例ですが、不運にもそれらの駅を通過してしまった電車に乗った乗客は徒歩でJRから名鉄の最寄り駅まで歩かなくてはなりません。

JR東海道本線と名鉄の駅が一体となっているのは、岐阜・尾張一宮・名古屋・金山・岡崎・豊橋駅くらいかな? JRと名鉄は距離にして2キロ程度離れた場所を並行して走っている区間がありますが、午前8時は最も運行中の列車が多い時間帯で、線路上で足止めされた乗客が徒歩で線路を歩いて最寄り駅まで移動したようです。

原付通勤の賢狼はウキウキ出勤

2ストエンジンの原付なので、気温が1℃を下回るとエンジンの調子が悪くなります。電子制御で燃料を噴出する4ストエンジンは寒い日でも大丈夫ですが、機械式キャブレターで燃料を噴射する2ストは外気温が低下すると、シリンダー内の燃焼が悪くなりエンジンが動かなくなります。

どんなに悪天候でも6キロ程度はエンジンが動くのを経験から知っていますので、今の職場への通勤に問題はありませんが、それでも出勤前は天気予報で最低気温を調べるようにしています。問題は積雪があると、エンジンをスタートしてから5分程度しか走れない事です。プラグに不完全燃焼の燃料が付着してしまい、時速20キロ程度の状態で数キロほど走ると完全に動かなくなるのです。

明日は再び仕事はお休みです


さて、シフト制の仕事なので明日は再び休日となります。お給料日前で金欠状態になっていますから、問答無用で自宅待機確定です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

トレードについて調べたい事もいくつかるので、明日はインターネット三昧となりそうです。また、姉妹サイトを当ブログ並みの訪問者数に成長させるべく、試行錯誤を繰り返す計画です。

ブログの世界では一日当たりの訪問者数200名を超えるか超えないかで、そのブログが成功しているかどうかの分岐点となります。ちなみに、200名を超えるブログはブログ全体の上位15%ということになります。そして、500名を超えると上位6%に入っていると言えます。

当初は20名程度の訪問者数が数か月も続いていたので、姉妹サイトについては、

賢狼パニ(・∀・) 「駄目だ、こりゃ。ブログは厳しい世界だなあ」

と、完全に諦めていたのですが、ここ最近は一日の訪問者数が100名を超えるようになってきました。それも検索エンジン経由の新規読者ばかりです。こうなってくると、話は変わってきます。

賢狼パニ(・∀・) 「うむ。わっちには文才があるのかもしれない(*'-'*) 」

トレーダーを再開するのは、どんなに早くても来年の1月15日以降なので、それまでは姉妹サイトの改良を趣味にしようと考えています。トレードを再開すれば、時間が足りないので姉妹サイトの執筆はかなり厳しくなりますが、今はそれしかすることがありません。

ユーチューブ動画の方はなんとも微妙なんですが、「ひょっとしたら動画の検索エンジンから評価されつつあるのかな?」と感じています。こちらの方も諦めずに投稿を続けたいと考えています。

youtube直近48時間の海外からの視聴回数


youtube

イタリアx3
アメリカ合衆国x3
トルコx2
オーストラリアx1
ドイツx1
ポーランドx1
ベトナムx1
南アフリカx1
合計13(24時間換算だと6.5)

スポンサーリンク

ボンバイエーFX(´・ω・`)さんと全日本もう帰りたい協会

こんばんわ(・∀・)つ

相変わらず寝てばかりの賢狼パニ@ツイッターの仕組みが理解できないのです。今日はいろいろと興味があることなどを検索しては昼寝の繰り返しで、自宅でのんびりと疲労回復に努めていました。

本日は3回ほど入浴をしてちょっとした温泉旅館に宿泊している気分を味わった賢狼パニです。自宅で日中に3回も入浴する人はいないと思いますが、目が覚めたら入浴をする習慣がある賢狼は、昼寝が3回だと3回入浴するのは普通のことなのです(・∀・)

久しぶりに自分のツイッターを覗いてみました

賢狼パニ(・∀・) 「う〜ん。自分がブログを更新した通知が掲載されているだけで、コメントは見当たらないなあ。これがツイッターかあ」

フォロワーが19人になりました。これらの方はブログの更新通知を受けるために登録しているのかな? 最新のSNSを活用し、インターネットを使いこなしている方々のようです。携帯電話やテレビを持っていない賢狼にとって、スマートフォンは更に別次元のコミュニケーションツールです。なんとも便利な世の中になったものです。

ボンバイエーFX(´・ω・`)

さて、フォロワーが19人ということで、フォローをしている人を確認しようと画面を開いたら、新型NSXの写真が目に入ってきました。ですので、このツイッターを運営されている「ボンバイエーFX(´・ω・`) 」さんをポチッとクリックしたら、「全日本もう帰りたい協会」という画像が目についたので、さらにそれを押してみました。

なかなか笑える画像が投稿されています(・∀・) 要は、みんなで「働く大変さをシュールに表現しよう」ということでしょうか? なんとも世の中には色々な情報があるものです。

賢狼パニ(・∀・) 「ほ〜。このようにしてツイッターは他人と情報を共有しているのかあ〜」

と、感心してしまいました。しかし、ツイッターは自宅のPCで閲覧するようなツールではないと感じました。外出先の隙間時間を楽しむためのツールなのかな? しかし、お気に入りの芸能人のツイッターとかを見れば、数年前では味わうことの出来なかった著名人のリアルな瞬間を感じることが出来るので、これは凄いことですね。

今週はお給料日がやってきます

今思えば、9月20日頃に派遣の仕事を辞めてから、今の仕事が始まるまで40日間も間が空いてしまいました。やはり仕事の空白期間があると、金銭的に苦しいです。幸いにも今は時給1250円の仕事がありますので、暖かくなる頃までは最低でも勤務を続けたいと思います。

なんとか100万円を早く貯めたいと思っていますが、2018年は文化的な生活もしたいと考えています。プチ旅行に行ったり、外食をしてみたいですね。外食といってもファミレスなどではなくて、ロシア料理とかベトナム料理の専門店で、2000円〜3000円程度の食事を月に一回は堪能したいと考えています。

贅沢をすることが目的ではなく見分を広げるために、いろいろなことを試してみたいのです。自分の知らない味覚や世界を覗く程度で構わないのです。こういったことは意識して行動しないと、一人暮らしのおっさんの場合は、自宅と職場だけの往復になりがちですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

youtube直近48時間の海外からの視聴回数

youtube

アメリカx3
イタリアx2
オーストラリアx1
フランスx1
タイx1

この記事の拍手コメント

2017.12.12 00:50 名無しさん
ツイッターは専用クライアント使ってリストでクラスタ分けすればニュースの収集ツールとして使えるから。今じゃトレードの道具の一つだよ。一度真面目に調べてみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
ブログ内の記事検索
Amazon.co.jpアソシエイト
日経平均株価 日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
関連コンテンツ(一部広告を含む)
アクセスランキング(直近の30日間)(上位20位)
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
フェイスブックページ
Twitter プロフィール
スポンサーリンク