専業トレーダーの孤独な生活

パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券で取引。ニックネームは賢狼パニ(・∀・)。皆さんからは「ぱにたん」と呼ばれています。やっぱり日経平均株価指数先物に復帰することにします。2018年の相場復帰を目標にブログを書いたりしながら、仕事と貯蓄を頑張ります(・∀・)

システムトレードで専業トレーダー復帰を目指します

「天候は大荒れですが、株式市場は平穏です。」

専業トレーダーの孤独な生活20180904

深夜2時40分にこんばんわ(・∀・)

今日は台風の影響で強風が吹き荒れる悪天候になった東海地方に住んでいる賢狼パニ@新車の原付が強風で倒れて涙目です。まさかと思いましたがセンタースタンドで立ててある原付が倒れるほどの強風が吹いたようです。最大瞬間風速は35メートルを記録したようで、近所ではお店の看板が剥がれ落ちていたり、エアコンの室外機が窓から吹き飛ばされていた家もあったくらいです。

本日の相場

株価20180904

プットオプションを保有中の賢狼としては、株式市場も大荒れになることを期待しているのですが思うように株価は下落しません。それでも少しずつですが株価は値下がりを続けています。上値の重さをマーケット参加者が徐々に感じつつあるので、もうそろそろ「ど〜ん」と3%程度の大きな株価下落が起こるのではないかとワクテカしています。

今日も仕事を終えて帰宅後は相変わらずの寝落ちだったのですが、真夜中に目が覚めるという変則的な生活になっています。時計を見ると深夜2時40分だったので期待してNYダウの株価チェックをしたのですが、上記画像のような状況です。明け方頃には日経先物は22700円程度になっていそうな感じです。とほほ。(´・ω・`)

明日はお休みの賢狼ですが、ブログ執筆を頑張ろうと思います。次の記事は何をテーマに書くかまだ決めていませんが、需要がある記事を書かないとPV数は伸びません。ただ、どのような内容の記事が需要があるのかどうかは、実際に記事を作成して投稿してみないと分からないのが実情です。自分では頑張ったつもりの記事が大コケしたかと思えば、期待していなかった記事が人気だったりと、この点がブログの面白さかなと感じています。

現在のポジション20180903

では、あと一時間ほどブログのアクセスデータ等を楽しく閲覧してから再び寝たいと思います。ぱに

スポンサーリンク

我ながらブログ執筆を趣味にしたことは正解だったと思います

専業トレーダーの孤独な生活20180903

真夜中にこんばんわ(・∀・)つ

現在は9月4日(火)の朝4時40分です。昨日は疲れから一日の大半を寝て過ごしていた賢狼ですが、最近は寝ても寝ても疲れが完全に抜け切ることがありません。これも中年の悲しい宿命でしょうか? 健康を維持するための努力が必要だと感じている今日この頃です。

昨日の株価

株価20180903

月曜日の夜間は米国市場がお休みという事もあり比較的平穏な相場だったようです。それでもダウ平均CFDは動いていますので、それを手掛かりに取引されている方も居られると思います。賢狼的には本番は火曜日からだと認識していたので、ここまでは想定内の値動きです。

月曜日の世界的な株価は全体的にはマイナス圏で推移した国が多かったみたいですが、引けに掛けて大幅に下落したインドなど、新興国の株式市場は一旦は調整局面を迎えているみたいです。経済が急速に発展しているインドは株価の上昇もイケイケ感があり、チャートを見ていると「綺麗な右肩上がりだなあ」と感心してしまいます。

インドの株価20180903

ブログの閲覧データを見るのが楽しみです

現在のポジション20180903

我ながらブログ執筆を趣味にしたことは正解だったと思います。記事執筆そのものは大変かもしれませんが、記事投稿後には「ブログの成長を観察する」という楽しみがあるので、それが楽しくて姉妹サイトなどの記事を書いています。

賢狼パニ(・∀・) 「スロットで強チャンス目や強チェリーを引いた後の展開にドキドキするのと同じような感覚〜。」

ちょっと分かりにくい例えかもしれませんが、賢狼的にはそのようにブログ執筆の楽しさを認識しているのです。何事もそうですが、右肩上がりで成長しているデータを見るときは愉快に感じると思います。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ぱに

スポンサーリンク
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均株価 日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月別アーカイブ
関連コンテンツ(一部広告を含む)
Google検索
ブログ内の記事検索
アクセスランキング(直近の30日間)(上位30位)
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
フェイスブックページ
Twitter プロフィール