専業トレーダーの孤独な生活

パニック障害を患っていましたが、ほぼ回復しました。SBI証券で取引。ニックネームは賢狼パニ。皆さんからは「ぱにたん」と呼ばれています。2017年3月27日に全財産10万円を握りしめて専業トレーダーに復帰しましたが再び退場です。8月16日にトレーダーに復帰します。専業です。

損失100万円以上

2008/05/09(金) 225万円が紙屑となりました

皆さん、こんにちわ(・∀・)

まず、昨日のオプションの件から。SQ値は13974円でしたので、225万円が紙屑となりました。今朝の口座の残高は337,099円です。我が日経225部隊は壊滅的なダメージを受け、わずか33諭吉しか、いません。(´;ω;`) それで、昨日病院へ行って薬を受け取った時に、先生へ近況の症状を伝えて、就業が可能を尋ねたところ、

先生  「うむ、無理でしょ」 との事。
おいら 「やっぱり無理ですかね?」
先生  「一日のうち多い日で5回、少ない日でも1回は発作がでてますよね?」
おいら 「はい」
先生  「まだ、無職なんですか?」
おいら 「ええ、でも働きたいのですが、どうですか?」
先生  「無理ですわ、これ診断書。職業安定所におくりますからね。就業は不可能と記載しています。」
おいら 「・・・」

と、いうことで、現在の状況では、職場に迷惑がかかるらしいです。そりゃそうですよね。最近の口癖は「どこか安全なところないかな?」ですから・・ 行動の基準が、あそこは発作が出た時逃げ場がないから危険とか、この階段を昇ると発作が出て危険とか、常にそんなことを考えながら生活をしているわけですからね。

そんな訳で、実家に帰るか、トレーダーを継続するかの選択肢しかなく、トレーダーを続けることとなりました。退場寸前(普通の人だったら、退場と判断します)の状況ですから、33万円を種銭に毎月の生活費15〜20万円を捻出しつつ、資金を増やしていくという困難な状況ですが、これしか、生活の糧を得る手段がないのです。 そのような状況でして、早速今朝から、心を入れ替えて取引を開始しています。結果はまた後で、文章を追加しますね。

●■追加■●
本日の結果は+38,350円でした。(。・ω・)ノ゙ 証拠金残高337,099円⇒375,449円となりました。金額的には少ないですが、資金からみれば+11.3%ですので良いと思います。このように、少しずつ負けないトレードを今後は続けます。トコトン追い込まれないと、心が改まらないのはしょうがないですね。資金管理を守り、全力持ち越しをしない。オプションは当面封印。この三か条を守ります。今回は追い込まれましたので、持ち越しはしませんよ。さすがのおいらも学習しまつ。(・◇・)ゞ
200805093200805092200508091





資金33万円からの出直しです。これで専業というのですから、日本中探しても、あまりいないのではないでしょうか?生活費的にも、家賃6万、水道光熱通信費3万、食費3万、年金・健康保険3.6万。その他雑費が4万として、合計20万円近くが毎月必要です。でも、おいらはがんばります。トレードって楽しいです。生きがいです。ブログは楽しみです。これしか、今の自分にはありません。

33万円も口座に残っていたのは、不幸中の幸いでした。皆さんも健康には留意してください。働けないって、悲惨です。安定収入がないのは、ものすごいプレッシャーです(おいらは気にしないけどw)。そのかわり、自由な時間があります。戦場のような相場の中で、今日生き残れました。神様に感謝。昨日思ったこと(ふ〜、なんとか致命傷ですんだお) 来週もがんばります。 乙

スポンサーリンク

2008/04/25(金) 自分の持ち味であるコツコツトレード

本日も負けましたよっと(T_T)

駄目ですね。大敗です。147名の諭吉さんが昇天しました。ま〜、いつの日かこのようになるのは、わかっていたので、しょうがないと思います。なんか清々しく感じます。口座の証拠金も165万まで減りましたので、Eトレは封鎖して、マネックスに残金を移動します。ついでに10万円出金したので、来週は155万円スタートです。

自分の欠点というか、この全力病は致命傷になりますね。さすがに懲りましたよ。いい勉強になりました。この経験を生かして、来週から生活費稼ぎのコツコツトレードに戻ります。実社会でも多々あることですが、平社員のうちはいいのですが、ちょっと出世すると、横柄になったりする人がいますが、当然ダメなわけで、おいらのトレードもちょっと調子がいいと、無茶をしてしまいます。

当面の資金管理として、残高が200万を超えるまでは、ラージ1枚でがんばります。200万円になるとラージ2枚にしますが、その後は150万円増えるごとに、1枚ずつ建玉を増やそうと思います。これだと、資金が増えるごとに、レバレッジが低下しますからリスクが少なくなります。以前からそのようなことを考えてはいたのですが、実行できない所が、おいらの弱い部分ですね。

損切りした後は、本来の自分の持ち味であるコツコツトレードを復活しました。やっぱりおいら、上手です。負けませんね。とりあえず、年内は現在の住居でトレーダー生活をする予定です。年末時点での、残高がいくらあるのか楽しみです。恐らく3000万は超えるでしょう。

やっと持ち越し無しで、夜を迎えられます。まだ専業になって、1か月半ですが、収益が赤字に転落しました。ちょっとだけ、心が折れそうですが、何事も経験です。来週から、心を入れ替えてがんばります。

決済約定

日経225ミニ

株取引

今週の成績

04/21(月)-38,000円
04/22(火)+15,000円
04/23(水)-111,000円
04/24(木)-823,000円
04/25(金)-1,477,500円

今週合計-2,434,500円でした。 

スポンサーリンク
Google カスタム検索
ブログ内の記事検索
スポンサーリンク
訪問者数 ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
ソーシャルボタン
Amazon.co.jpアソシエイト
当ブログ「専業トレーダーの孤独な生活」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
日経平均株価 日足と週足チャート
by 株価チャート「ストチャ」
関連コンテンツ(一部広告を含む)
アクセスランキング(直近の30日間)(上位30位)
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
相互RSS 賢狼パニ(・∀・)お薦めのFX・株ブログ